スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

ブログを引っ越しました。

ブログを引っ越しました。
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加

遠方の神社お寺のお札・お守りを返す方法⇒神田明神さんに聞いてみた

神田明神さんで拝受したお守りとお札。

実はもう3年も大事に持っているお札がある。

2月3日が節分、2月4日が立春なので2月4日が「ザ・新年」という感じなのだけど・・・

この機会に、ちゃんとお返ししてお焚きあげしていただいた方が良いよね。

ってことで、

封筒に神田明神さんの住所を書き、「神田明神 社務所御中」

お焚きあげのお札・お守り在中・・・っと・・・“φ(..)カキカキ

白い紙(和紙がないのでコピー用紙だけど)でお守りを包んで、と。

神田明神さんに行きたいなぁ

このお札はあの時の御祈祷で拝受したんだっけ・・・

持っていたいな、お札。

ということで、神田明神さんに電話してみた。

私⇒「そちらで拝受した古いお札やお守りがあるのですが、遠方で伺えなくてですね」

神田明神社務所の人⇒「郵送でけっこうですよ」

私⇒「ちなみに、そのお札をできれば持っていたいのですが、1年経ったらお焚きあげに出した方(返した方)が良いでしょうか?」

神田明神社務所の人⇒「大切にお持ちなのでしたら、そのままでもけっこうですよ」

あ、そうなんだ。

継続して持つことにしました^^

効果(?)とかはよく分からないけど、人生で一番辛かった時に御祈祷していただいて、なんかこう・・・

あの時の、「全身全霊で神様に委ねる」感じを思い出せるんですなー

該当記事神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

でも、またお詣りしたいな!


はてなブックマークに追加

願いが叶うというDogeared(ドギャード)のネックレスを買ってみた。四柱推命の命式で、猿のモチーフで金か銀のアクセサリーが良いってことになったからなんだけどね

cheeky_monkey
↑Dogeared(ドギャード)の、make a wishシリーズの「CHEEKY MONKEY」

四柱推命で見ると私の命式って・・・火炎土燥っぽいんだ。
ボロが出ると困るので細かいことは書かないけど

流派によって劫財が多いのか印綬が多いのかよくわかんないけど、「とにかく熱気がすごいことになってる土」というイメージ。

ある時、育児のストレスのことやそこから波及している夫とのケンカ、これからの不安なんかを覆面占い師Tおじさんに相談していたら・・・

覆面占い師T⇒「君は、猿のモチーフで金とか銀のアクセサリーを身に着けると良いかも」

なんで猿なのか、金・銀が良い理由は説明する自信が全くないので省く!(冲とか、洩らすとかなんか色々ある)

⇒「猿のアクセサリー~~~?可愛くなさそう・・・ 温泉につかってるニホンザルは可愛いと思うけど」

で、二人でネット検索していると覆面占い師Tおじさんが、可愛いアクセサリーを見つけてきた。

Dogeared/ドギャード make a wishシリーズ CHEEKY MONKEY 16インチ 約40cm チェーン ネックレス ゴールド|ゴールドチェーン ゴールドチェーンネックレス チーキーモンキー サル アニマル 動物 正規取扱店 プレゼント ギフト 贈り物 14k レディース

価格:7,538円
(2015/1/17 17:03時点)




…可愛いじゃん…

で、さっそく購入。

まぁ、覆面占い師Tおじさんに言われたんじゃなきゃ買わなかったと思うけど。

覆面占い師Tおじさんには、日ごろからお世話になっているので「信頼」がある。

信頼っていうのは、Tおじさんを信じてるというのとはちょっと違うかな。

仮に、育児ストレスが軽減されなくても、洩らす作用が見当たらなかったとしても、亥年がキツかったとしても、

「なんだよー 覆面占い師Tおじさんの嘘つき!ペテン師!」とは思わないだろうな。っていうこと。

Tおじさんが「これ良いんじゃない?」とアドバイスしてくれ、それをすんなり受け入れた自分を信頼するっつー感じ。

こういう開運アクセサリーっていうのは、第一に自分がその気にならないとね。

第二に、気に入って毎日着けられる。

っていうのがミソかなぁ。

このネックレスはかなり小さいので目立たないし、短めなので子どもに引っ張られないで済む(笑)

子どもを抱っこした時や子どもにタックルされた時に、子どもの顔に当たって傷がつくということもない。

子どもや夫にイッラー!となったときは、このお猿さんをそっと握る(笑)

そういや、このネックレスって願いが叶うっていうキャッチコピーがあったな。

願いかぁ・・・

何にしようかな


ちなみに、DOGEARD公式サイト⇒http://www.dogeared.com/



はてなブックマークに追加

タロットカードって怖い?ハーバルタロットカードなら(たぶん)大丈夫☆解釈も前向きスピリチュアル(な、気がする)

私が愛用しているタロットカードは「ハーバルタロットカード」

コレ↓

ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ

一番有名なタロットカードと言えば、

The Rider Tarot Deck
アーサー・エドワード・ウェイトが制作し、パメラ・コールマン・スミスがイラスト・デザインしたウェイト版(ライダー版とも)。

どうもねぇ・・・
ウェイト版、怖いんですよねー。絵が。

人の顔もなんだか怖いし、悲観的な絵はとことん悲観的でねー。

解釈(リーディング)については、本っ当に様々あるので何とも言えませんが、「絵が怖い」と思っている以上、どうもポジティブになりにくいんすよね。

ハーバルタロットは、ウェイト版が基本なので、やっぱり怖い絵のもあります。

でも、解釈が前向きであったり、癒しを目指していたり・・・なんかこう・・・スピリチュアル要素が優しい味にしてるというか。

ウェイト版とは、けっこう違った解釈になるんですよね。

もちろん、絵の雰囲気が大分違う、ということもあるから得られるインスピレーションが違うっていうのもあります。

私がハーバルタロットを手にしたのは、霊感バリバリの友人がプレゼントしてくれたからでした。

霊感バリバリすぎて、なんだか生き難そうな友人のタロット占いは・・・すげー当たった!!

友人が遠方に引っ越すことになり、お別れの日にプレゼントしてくれたんです。

「これなら超怖がりな君でも大丈夫。っていうか、これは君に合っていると思う。使いこなすように」と言って。

でも、友人がくれたカードには、英語の短い説明がちょっとあるだけ。

後日、日本語の解説付きのタロットカードセットを購入しました。

絶対に日本語の解説付きをおすすめします!

各カードにハーブのイラストも描かれていて、このハーブの効能なども併せて読んでいくと、「なるほどねぇ」とめっちゃ頷きます。

カードごとにアファメーションもついているので、オラクルカードとしても使いやすいです。


ちなみに、The Towerのハーブはガーリック(ニンニク)なんだけど、「なぜにニンニクなんだろう?」って思ってたんです。

ある時、友人が引っ越すことになって、「候補物件の中でどれが良いか」を占ってほしいとお願いされました。

友人が一番候補にしていた戸建アパートで出たカードが「The Tower」。

「ここは止めておいた方が良いんじゃない?」と言ったものの、結局、条件の良さからそこに住んだわけですよ。

そ・し・た・ら・・・

羽蟻やらゴキ〇リやら、害虫がすごい!
消毒もしたけど全然だめだったので、結局また引っ越すことになったんですねー!!

さっそく解説書を開き、ガーリックのスピリチュアルな特性や、薬効、それからキーワードを読むと・・・「強烈な浄化が必要だってことだったのか」と。

ニンニクを使って虫よけとか、聞いたことある!

いや~、友人には悪いけどとても興味深く思いました。

タロットって面白い!


まぁ、最後にこんなこと言うのもなんだけど、絵が怖いかどうかは主観的なことなんだけどね!


はてなブックマークに追加

2012年7月19日の新月~新月前は不安定になりませんか?~

どうも、新月前や満月前後は不安定になります。
とくに、プライベートがメロメロになります。

2012_7_19_moon.jpg
今回も写真は⇒http://morguefile.com/から

思春期の高校生かーっ!って、自分に言いたくなるくらい、あぁでもない、こぅでもない、と不安定になります。
メールの返信が来ない、相手のレスポンスが良くない、そういうことがとにかく気になったり。


満月のときは、性急になります。
焦燥感が増すというか、とにかく早く結果を出したくなって自爆したり。
普段ならやりすごせる、人からの言動に「イラッ!」「かっちーん!」となったり。


どうも月の満ち欠けに影響を受けているなー、というのは多分、思い込みじゃないと思うんですな。
なぜなら、ダイエットのために簡単な日記をつけていて、カロリーや出来事、一日の感想とかを書いているから。


新月や満月の時に、不安定になる人は多いらしいけど、それはなぜなのだろう?
と思って、検索していたら参考になるブログを発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/pilates_yoga_yuko/1333549.html
【ブログ】「ピラティス & パワーヨガ」さん↑

なるほど~。
自分の中の「気」みたいなものが、少なくなったり、多くなったりするって感じなのかしら?


そうだとすると、なんだか納得。

新月で、気が不足するから不安になりやすく、
満月で、気が過剰になるからムカッとなりやすい。

と、月のせいにしておく。。。

今夜は新月のお願いタイム。
とはいえ、ロマンチックな雰囲気でもなく、今後、自分がどうありたいのかを問いかける作業。
「新月のお願い」にかこつけて、目前のリアルな願いと、人生の方向性としての願いを確認するわけです。

ジョナサンケイナーの「宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法」は、
新月のお願いの近くになるとなんとなく読み返してしまう。
お願いと依存の違いを優しく教えてくれる良書です。


◆ジョナサン・ケイナー 宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法
◆ジョナサン・ケイナー 英国式占星術 (開運ブックス)



新月のお願いといえばジャン・スピラーです。
ちなみに今、彼女の前世ソウルリーディングを読んでいますが、けっこうな読み応えです。
翻訳の仕方なんでしょうけど、「そんなハッキリ言わないでよね。自分でも直そうとしてるんだからサ!」と口答えしながら読んでます…


◆[魂の願い]新月のソウルメイキング
◆ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。