

はてなブックマークに追加

やっぱり「吉凶方位」ってあると思う。

我が実家はちょいちょい引越しをしているんだけど、あの引越し以降からだよな・・・我が実家が崩壊していったのって・・・と、ふと思った。

見事なまでに五黄殺に引越してるんだよなー。

ちなみに、方位を調べるならこのサイトがすごく便利。

あちこち方位⇒http://h200.com/houi/

こちらは過去や未来の吉凶方位もすぐに調べられる。
九星気学LAB⇒http://ninestarlab.com/

私は神経質なのに大雑把な性格なので、「方位は気になるが一家全員が吉方位に引越すのはムリだろう」と思っている。
(奇門遁甲以外は)

一家の誰かが凶方位になってしまうならば、引越し先の大きな神社で御祈祷していただくと思う。


・・・でもまぁ、うちの両親ならば引越ししてもしなくても崩壊していたのかもなー

父親も母親も根本的に問題を抱えていたのだから。

私自身、インナーチャイルドを抱えてシンドイ30数年を生きてきたわけだけど、両親もそうだったと思われる。

そういえば、現れ方は随分と違ったけれど両親とも「愛情(感情)に何らかの問題⇒お金問題というカタチで現れる」という感じだったな。

似たような課題を持つから夫婦になったのだろうか?

私は経済的な不安感を強く感じる傾向がある。

それはやはり両親の影響だろう。


この経済的な不安感というのは、多分、「周囲や世間は頼れない」と感じていることであって、結局のところ、「孤独感」なのではないかと推測している。

要は、幼少期から青年期に抱えていた感情そのものだ。





はてなブックマークに追加

遠方の神社お寺のお札・お守りを返す方法⇒神田明神さんに聞いてみた

神田明神さんで拝受したお守りとお札。

実はもう3年も大事に持っているお札がある。

2月3日が節分、2月4日が立春なので2月4日が「ザ・新年」という感じなのだけど・・・

この機会に、ちゃんとお返ししてお焚きあげしていただいた方が良いよね。

ってことで、

封筒に神田明神さんの住所を書き、「神田明神 社務所御中」

お焚きあげのお札・お守り在中・・・っと・・・“φ(..)カキカキ

白い紙(和紙がないのでコピー用紙だけど)でお守りを包んで、と。

神田明神さんに行きたいなぁ

このお札はあの時の御祈祷で拝受したんだっけ・・・

持っていたいな、お札。

ということで、神田明神さんに電話してみた。

私⇒「そちらで拝受した古いお札やお守りがあるのですが、遠方で伺えなくてですね」

神田明神社務所の人⇒「郵送でけっこうですよ」

私⇒「ちなみに、そのお札をできれば持っていたいのですが、1年経ったらお焚きあげに出した方(返した方)が良いでしょうか?」

神田明神社務所の人⇒「大切にお持ちなのでしたら、そのままでもけっこうですよ」

あ、そうなんだ。

継続して持つことにしました^^

効果(?)とかはよく分からないけど、人生で一番辛かった時に御祈祷していただいて、なんかこう・・・

あの時の、「全身全霊で神様に委ねる」感じを思い出せるんですなー

該当記事神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

でも、またお詣りしたいな!


はてなブックマークに追加

願いが叶うというDogeared(ドギャード)のネックレスを買ってみた。四柱推命の命式で、猿のモチーフで金か銀のアクセサリーが良いってことになったからなんだけどね

cheeky_monkey
↑Dogeared(ドギャード)の、make a wishシリーズの「CHEEKY MONKEY」

四柱推命で見ると私の命式って・・・火炎土燥っぽいんだ。
ボロが出ると困るので細かいことは書かないけど

流派によって劫財が多いのか印綬が多いのかよくわかんないけど、「とにかく熱気がすごいことになってる土」というイメージ。

ある時、育児のストレスのことやそこから波及している夫とのケンカ、これからの不安なんかを覆面占い師Tおじさんに相談していたら・・・

覆面占い師T⇒「君は、猿のモチーフで金とか銀のアクセサリーを身に着けると良いかも」

なんで猿なのか、金・銀が良い理由は説明する自信が全くないので省く!(冲とか、洩らすとかなんか色々ある)

⇒「猿のアクセサリー~~~?可愛くなさそう・・・ 温泉につかってるニホンザルは可愛いと思うけど」

で、二人でネット検索していると覆面占い師Tおじさんが、可愛いアクセサリーを見つけてきた。

Dogeared/ドギャード make a wishシリーズ CHEEKY MONKEY 16インチ 約40cm チェーン ネックレス ゴールド|ゴールドチェーン ゴールドチェーンネックレス チーキーモンキー サル アニマル 動物 正規取扱店 プレゼント ギフト 贈り物 14k レディース

価格:7,538円
(2015/1/17 17:03時点)




…可愛いじゃん…

で、さっそく購入。

まぁ、覆面占い師Tおじさんに言われたんじゃなきゃ買わなかったと思うけど。

覆面占い師Tおじさんには、日ごろからお世話になっているので「信頼」がある。

信頼っていうのは、Tおじさんを信じてるというのとはちょっと違うかな。

仮に、育児ストレスが軽減されなくても、洩らす作用が見当たらなかったとしても、亥年がキツかったとしても、

「なんだよー 覆面占い師Tおじさんの嘘つき!ペテン師!」とは思わないだろうな。っていうこと。

Tおじさんが「これ良いんじゃない?」とアドバイスしてくれ、それをすんなり受け入れた自分を信頼するっつー感じ。

こういう開運アクセサリーっていうのは、第一に自分がその気にならないとね。

第二に、気に入って毎日着けられる。

っていうのがミソかなぁ。

このネックレスはかなり小さいので目立たないし、短めなので子どもに引っ張られないで済む(笑)

子どもを抱っこした時や子どもにタックルされた時に、子どもの顔に当たって傷がつくということもない。

子どもや夫にイッラー!となったときは、このお猿さんをそっと握る(笑)

そういや、このネックレスって願いが叶うっていうキャッチコピーがあったな。

願いかぁ・・・

何にしようかな


ちなみに、DOGEARD公式サイト⇒http://www.dogeared.com/



はてなブックマークに追加

石井ゆかり「3年の星占い 牡牛座」を読んでの感想

こんにちは 人生いつも迷走している茶吉っつあんです。

はー この先どうなるんだろう?
夫は転職するかもって言ってるし、幼児を抱えた特技資格なしのオバサンに再就職はできるのだろうか?
不安、アタシとっても不安なの!(←うるさい

と、いうわけで2015年、2016年、2017年の3年分の占いが読める石井ゆかりさんの「3年の星占い 牡牛座」をゲット。

3年の星占い 牡牛座 2015-2017

営業妨害にならない程度に感想を書きます^^

まず、冒頭で「ん?小説?」と一瞬思うのですが、5ページに書いてあるメッセージに目頭がジーーーン・・・

また乳腺炎になって高熱出して、フーフーヒーヒー言いながら幼児を連れて病院に行って、家事して育児して・・・疲れ切った私の心に沁みました

『来年(2015年)の夏までに美しい居場所ができあがる』

そう信じたい。


あくまでも私個人の感想なのだけど、2017年、18年くらいまではちょっと「荒波に揉まれる」のかなー、という印象。

私が気になったのは、石井ゆかりさんの表現では『他人のリソース』というのだけど、ここに変化が起こりそうなこと。(連続ではないのだけど、おおむね2017年いっぱいまで)
経済的な自立とか、他人の援助から自由になる、とも言えるのかもしれない。

思い当たる・・・夫の転職かなぁ?
でも、そう決めつけるのはやめようっと。

夫が転職しようがしなかろうが私には近いうちに仕事をして収入を得る必要がある。

それに、自分に稼ぎがあれば自由になる部分も少なくない。
買いたいモノをいっぱいガマンしてるんだもの。

しかーし!夫にある程度の収入があるのとないのでは、様々な面で天と地ほど違ってしまう。

そもそも待機児童問題もあって保育園に預けられるか・・・

このことは「3年占い」を読む前から考えていることなので、線を引きながら真剣に読んだ。

同時に、『役割をつくる』期間でもある。やるべきことに取り組む期間。

ふぅむ。

その前に、2015年8月~2016年9月までは「やりたいこと」をする期間。

ふぅぅぅむ。

で、『他人のリソース』の期間とさらに重なるのが『パートナーシップ』。

うーん、あとで表にまとめてみよう^^;

その先の2018年からは『開拓の旅』として、外の世界を冒険する、となっている。

さぁて・・・

もちろん、星占いの通~りに運気が流れる、とは思っていません。

でも。

過去に石井ゆかりさんの占いが当たっている身としては、「そういう流れって、あるんじゃない?」と思ってしまうんですよねー。

もし仮に、そういうエネルギーの波があるのなら、概ねの天気予報のように利用できると思うのが人情なわけで。

ちょうど、「居場所」「やりたいこと」と「やるべきこと」「他人のリソース」「パートナーシップ」・・・
これらのキーワードが思いっきりバチーンと当てはまるので、この本とノートとペンを用意してあれこれ考えてみることとしよう。

不安、不安なのアタシ!と、わーわー言う代わりに、やりたいこと、やるべきことをまとめてみよう。

まずは、土台となる「やりたいこと」からだな。







3年の星占い 牡羊座 2015-2017
3年の星占い 牡牛座 2015-2017
3年の星占い 双子座 2015-2017
3年の星占い 蟹座 2015-2017
3年の星占い 獅子座 2015-2017
3年の星占い 乙女座 2015-2017
3年の星占い 天秤座 2015-2017
3年の星占い 蠍座 2015-2017
3年の星占い 射手座 2015-2017
3年の星占い 山羊座 2015-2017
3年の星占い 水瓶座 2015-2017
3年の星占い 魚座 2015-2017


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります


はてなブックマークに追加

タロットカードって怖い?ハーバルタロットカードなら(たぶん)大丈夫☆解釈も前向きスピリチュアル(な、気がする)

私が愛用しているタロットカードは「ハーバルタロットカード」

コレ↓

ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ

一番有名なタロットカードと言えば、

The Rider Tarot Deck
アーサー・エドワード・ウェイトが制作し、パメラ・コールマン・スミスがイラスト・デザインしたウェイト版(ライダー版とも)。

どうもねぇ・・・
ウェイト版、怖いんですよねー。絵が。

人の顔もなんだか怖いし、悲観的な絵はとことん悲観的でねー。

解釈(リーディング)については、本っ当に様々あるので何とも言えませんが、「絵が怖い」と思っている以上、どうもポジティブになりにくいんすよね。

ハーバルタロットは、ウェイト版が基本なので、やっぱり怖い絵のもあります。

でも、解釈が前向きであったり、癒しを目指していたり・・・なんかこう・・・スピリチュアル要素が優しい味にしてるというか。

ウェイト版とは、けっこう違った解釈になるんですよね。

もちろん、絵の雰囲気が大分違う、ということもあるから得られるインスピレーションが違うっていうのもあります。

私がハーバルタロットを手にしたのは、霊感バリバリの友人がプレゼントしてくれたからでした。

霊感バリバリすぎて、なんだか生き難そうな友人のタロット占いは・・・すげー当たった!!

友人が遠方に引っ越すことになり、お別れの日にプレゼントしてくれたんです。

「これなら超怖がりな君でも大丈夫。っていうか、これは君に合っていると思う。使いこなすように」と言って。

でも、友人がくれたカードには、英語の短い説明がちょっとあるだけ。

後日、日本語の解説付きのタロットカードセットを購入しました。

絶対に日本語の解説付きをおすすめします!

各カードにハーブのイラストも描かれていて、このハーブの効能なども併せて読んでいくと、「なるほどねぇ」とめっちゃ頷きます。

カードごとにアファメーションもついているので、オラクルカードとしても使いやすいです。


ちなみに、The Towerのハーブはガーリック(ニンニク)なんだけど、「なぜにニンニクなんだろう?」って思ってたんです。

ある時、友人が引っ越すことになって、「候補物件の中でどれが良いか」を占ってほしいとお願いされました。

友人が一番候補にしていた戸建アパートで出たカードが「The Tower」。

「ここは止めておいた方が良いんじゃない?」と言ったものの、結局、条件の良さからそこに住んだわけですよ。

そ・し・た・ら・・・

羽蟻やらゴキ〇リやら、害虫がすごい!
消毒もしたけど全然だめだったので、結局また引っ越すことになったんですねー!!

さっそく解説書を開き、ガーリックのスピリチュアルな特性や、薬効、それからキーワードを読むと・・・「強烈な浄化が必要だってことだったのか」と。

ニンニクを使って虫よけとか、聞いたことある!

いや~、友人には悪いけどとても興味深く思いました。

タロットって面白い!


まぁ、最後にこんなこと言うのもなんだけど、絵が怖いかどうかは主観的なことなんだけどね!


はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


