大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【群馬県 法師温泉】大人気の秘湯、法師温泉 長寿館

法師温泉 長寿館…それにしても大人気の温泉地ですね。
「PCの画像フォルダに眠っていた写真とネタ」シリーズ第三弾は
法師温泉 長寿館です。

群馬県で一番人気の温泉といえば、草津温泉だと思うのですが、
ここ近年、雑誌でよく取り上げられている(気がする)温泉が
「四万温泉」と「法師温泉」ではないでしょうか?
その法師温泉によくつく枕詞が「秘湯」とか「ノスタルジー」。
確かに、雰囲気良いです
法師温泉1

法師温泉2
秘湯といっても、自動車でいける道があるので、
自動車さえあれば行けます。
川を渡り、山を登って・・・という難易度ではありません(笑)
本数はかなり少なそうですが、バスも出ているようです。
初夏~秋は美しい景色のドライブが楽しめそうです。
法師温泉5
良いロケーションです
法師温泉3

法師温泉4
ただ、冬は積雪と凍結でスタッドレス&チェーンがないと行けないと思います。
冬季は山越えはおろか、少しでも道が凍りそうなところへは行かないワタクシ。
でも、本当は・・・雪見風呂してみたいなぁ。

話がずれました、ええと法師温泉の旅館はこの「長寿館」のみ。
この長寿館、なんといっても混浴大浴場「法師の湯」が有名です。

私は(いつものごとく)日帰り入浴で訪れたのですが、到着すると受付の方に
「今日は法師の湯、空いていますから、ちょっとご覧になってみて
入れそうならチャレンジしてみてはいかがですか?」と言われた。

もちろん、入浴する・しないはともかく、あの有名なお風呂は一度見てみたい!
で、女性の入り口からそっと覗くと・・・
女性の入り口前の浴槽に、男性が居る。
いや、もうすでに無理でしょ(汗)

写真で見て想像していたよりも狭目の大浴場に中年男性が10人ほど。
雑誌を読んだり、眠ったり・・・かなり寛いでいる様子。
これで「空いている」と言えるの???

女性は無理して入らない方が良いんじゃないかと・・・。
ちょっと・・・卑猥な感じになるかも・・・。
法師の湯の日帰り入浴に関して、旅館サイドの心配りは見られません。
また、入浴されていた男性も「男湯」のノリです。

『私は混浴でも全然平気。だけど、「混浴に入るなんて…」って
同性から避難されるのがイヤだから入れない』
という空気を作るつもりはないのですが、
あくまでも「本当は嫌だけど…彼氏がどうしてもっていうから」とかなら
止めた方が良いと思いますよ。

さてさて、すぐ扉を閉めて女風呂「長寿の湯」へ。
こちらは先客が3名。
4名居ると、少し狭いな・・・と感じるくらいなので小さいです。
でも、お湯は自然湧出のようで、湯船のなかで座っていると、
下に敷き詰められている玉石の間からポコポコ・・・と空気の泡が。

まろやかな湯、とーっても気持ち良いです
これで露天風呂に入れたら最高なんだけどなアップロードファイル
ロケーションも良いところだし。
ここは、宿泊して女性専用時間にゆっくり楽しむのが一番かなぁ。
ゆ~っくり気兼ねなく浸かりたいお湯です。

立寄り入浴は1,000円です。
「法師の湯に入れないのに、高い!」という声もあるようですが、
確かにちょっと高いと思います。
…ただ、「法師の湯に入れないから1,000円は高い」というよりも…
基本、日帰り入浴で1,000円は高いYO!!



ここ水上・月夜野・猿ヶ京・法師温泉エリアもまた、
群馬県の良い温泉が集まっているところです。
それに、クチコミランキング上位の宿も多いんですね。
⇒⇒水上・月夜野・猿ヶ京・法師温泉エリアの宿情報を見てみる
⇒⇒水上・月夜野・猿ヶ京・法師の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

法師温泉6
肝心の温泉の写真は撮れなかったので、下のリンクからどうぞ~星

【お役立ちリンク】
■法師温泉 長寿館公式HP
http://www.houshi-onsen.jp/


■日帰り入浴(立ち寄り湯)について
http://www.houshi-onsen.jp/menu08.html


■ニフティ 温泉(法師温泉情報とクチコミあり)
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen005822/1.jsp


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


