大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

カテゴリー  [ ⇒笹川流れ海岸&瀬波温泉 ]

【新潟県】笹川流れの海岸と瀬波(せなみ)温泉

8月3日 新潟県の笹川流れ(ささがわながれ)に行ってきました。
20060820125113.jpg

海岸の景色が美しいことで有名な笹川流れですが、山形県寄りなので、
行き過ぎて、山形県に突入してしまい、Uターン・・・

笹川流れには海岸が沢山ありどこで泳ぐか迷った結果!3つの海岸をハシゴ。
どこもきれいで、新潟の海ってこんなにきれいだったんだ~と再発見。
驚いたのが、隣でBBQをしていた家族。
子供が「お母さん~、アワビとれたよ~」 

な、なぬ?
確かに魚もあちこちに居て、泳いでいると大きな魚と目が合って、コワい。
生き物が近くに居る、この感激。

笹川流れ一帯の海は、透明で静かで波をあまり感じない。
小さな子供も安心なのでは?
泳いだ後、水着の中に砂が入ってないので嬉しい。
砂というより、小石に近いんですね。

そのまま南下して、瀬波(せなみ)温泉へ。
海はたっぷり見たので、海が一望できるなどの温泉じゃなくてもいいや、
ということで「龍泉」へ。
入浴料は¥840 
野天風呂に低温風呂というのがあって、日焼けの肌に「ホッ」。

瀬波・村上・岩船の露天風呂のある宿・温泉宿一覧

このあたりは、海に沈む夕陽が美しいので、宿泊の方はもちろん
日帰りの方も時間を合わせて露天風呂に行くと素敵ですよ。

日帰りですが、「大観荘せなみの湯」に入浴したとき、
ちょうど夕陽を見ながらの露天風呂。最高でした
しかもお風呂がリッチでした。パウダールームみたいになってて、
規模も大きいホテルで人気がありましたよ。
大観荘せなみの湯の情報を見てみる


笹川流れは塩も有名なんですよね。
あれだけ綺麗な海なんだから美味しい塩に違いない。購入。
手作り海水塩[笹川流れの塩]を見てみる


後日談→笹川流れの塩はけっこうしょっぱいんですね~!
宮古島の塩より辛い感じでしたが、おにぎりが美味しくなりましたよ!
宮古島の塩「雪塩」を見てみる


ちょうどこの日は長岡の花火大会。花火を見ながらの帰り路となりました。

【お役立ちリンク】
■笹川流れ(村上市役所HP)
http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/sanpoku/kankou-3_18.jsp

瀬波温泉「龍泉」

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!