

はてなブックマークに追加

【茨城県 五浦海岸】綺麗な海と露天風呂

夏の海も良いけど、秋の海も良いんですよねぇ。
海も空も青くて。

そんなわけで(←?)「PCの画像フォルダに眠っていた写真とネタ」シリーズ第五弾は、
五浦海岸」と「五浦観光ホテルの露天風呂」です。

五浦海岸は(いつうらかいがん、いづらかいがん)と読みます。
五浦海岸1

五浦海岸2

五浦海岸3

五浦海岸4

五浦海岸5

五浦海岸6
画像とポエム(?)で五浦海岸の美しさ、伝わったでしょうか?
フフフ・・・。

ちなみに
五浦海岸は茨城県と福島県の境目くらいに位置しています。
五浦海岸をさらに北上すると、福島県の勿来(なこそ)海岸があります。

ここに「ジョイ勿来」という喫茶店というかレストランがあります。
目の前が海で、本当に気持ち良い眺めです。
写真がないのが残念枯葉

「ソーダ水のな~か~を~ 貨物船がと~お~る~♪」気分が味わえます。
(海を見ていた午後 by荒井由実)

海を眺めながらのコーヒーは一段と美味しかったコーヒー&ハート

五浦海岸に戻ります。
五浦観光ホテルの露天風呂は日帰り入浴OKです
五浦海岸7

立派なホテルです。
五浦海岸8

露天風呂の隣の休憩テラスからの眺め。露天風呂からもこんな感じです。
五浦海岸10

五浦海岸9
海に面した露天風呂ですから、冬は寒そうな気がします。
私は夏と秋に行きましたが、良い温泉です。
良いニオイがしたんですよ、グレープフルーツの皮の油みたいなニオイが。
時々、そういうニオイの温泉、ありませんか?

五浦観光ホテル本館・別館大観荘の詳細をじゃらんで見てみる


【お役立ちリンク】
■五浦観光ホテルへようこそ(公式HP)
http://www.izura.net/indexj.htm


■五浦海岸 ウィキペディア(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E6%B5%A6%E6%B5%B7%E5%B2%B8


■ジョイ勿来海岸店のクチコミ
http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000412/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


