大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

クリスピークリームドーナツとミスタードーナツ、どっちが好き?

3月22日に、「西新宿の母」(今は南口にいるけど)に占ってもらった話を
書きましたが、占ってもらう前に、クリスピークリームドーナツへ行きました。

すごい並んでました。

出来てから1年以上は経ってるから、
もうそんなに混まないかな~と思っていたけど・・・。
「1時間待ち」という看板が出てる。

はぁ~

ところで、一緒に居た友人は海外留学の経験があった。
「(海外では)クリスピークリームドーナツはスーパーで普通に売ってたし、
並んで買うほどの味じゃないですよ。」
ミスドのポンデリングのほうが美味しいです!」

と、ズバッと言い切った。

「・・・でも~、お土産に買ってきてって頼まれちゃったんだよ~。
食べたことが無くて、知名度のあるものをお土産に買ってきたもらったら
けっこう嬉しいと思うんだよ~。西新宿の母が現れるまで時間があるしさ~。
お願い、付き合って!」

その結果。

私はミスドの方が良いみたいです

もうこれで、友人が
「クリスピークリームドーナツって美味しいよね!」って言っても
「ミスドの方が好き!」って堂々と言える。

・・・だから、なんなのさ。

ミスドのHPからクーポンをプリントアウトして
財布に入れておくと、意外なところで便利です。
急に「おみやげ」を調達しなければいけない時とかに良いですよ。

パイも100円で買えますしね(^^)



【お役立ちリンク】
■クリスピークリームドーナツHP
http://krispykreme.jp/index.html

■ミスタードーナツHP
http://www.misterdonut.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
はてなブックマークに追加

たい焼き屋さんの比較

時々、食べたくなるたい焼き今川焼き
そこで、近所の2件のたい焼き屋さんに行った。
この際だから食べ比べてみよう(ヒマだな・・・)

1件目。
「夢のある街のたいやき屋さん」というお店。
(初めて見たとき、クリーニング店かと思って、通り過ぎてしまった。)
粒あん一つ、カスタードクリーム一つ。
感想は・・・普通に美味しい。
生地は、よくあるたい焼きのタイプ。ふわっと厚め。

2件目。
「銀のあん」というお店。
行列ができてて、20分ほど並んだ。

で、餡子にあきてしまった私は、
カスタード一つ、さつまいものあん一つ。
(カスタードに飽きないのはなぜかしら)

感想は・・・あたたかいうちに食べると美味しい。
薄皮たい焼きの名前とおり生地が薄い。
冷めるとダメ。

ピザでも厚い生地派、薄い生地派とかあるけど
そういう好みと関係するのだろうか。
個人的には、「夢のある街のたいやき屋さん」の方が好き。

結局、4個も食べてしまった。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!