大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

持ってると便利!可愛いおすすめ授乳ケープ(授乳カバー)

正直、授乳ケープ授乳服は「あんまり必要じゃないっしょ」くらいにしか思っていなかったんですよ。

母乳になるかミルクになるか、出産前は分からなかったし。

出産して1ヶ月くらいすると、ぼちぼち外出するようになります。

前にボタンのあるチュニックとかでも良いんだけど、授乳服の方がやっぱり便利なんですよね。
(ちなみに、授乳服はイオンの赤ちゃんコーナーのものがバーゲン時だと1000円、1500円で買えてお得でした。)

授乳ケープも、産後3週間くらいから「やっぱりあった方が良いな」と思い始めて。

なぜなら、出産すると当然、義父母が孫を見に来るわけです。
親戚や友人も来ます。

お客さんの前で、おっぱいを出すわけにもいかず
授乳の度に別室へ行くのですが、息子はおっぱいをしょっちゅう欲しがるし飲んでる時間も長いので、面倒。
リビングに残された私の友人は夫と二人きりで気まずいし。

それに、やはり外出時に必要なんですよね。

大抵、授乳室があるところにしか出かけませんが、個室ではない授乳室もあったり、授乳室が満員だったり、自動車のなかで授乳したりするケースも増えます。

で、授乳ケープを検索してみるとけっこう色々とあって迷います。

赤ちゃん本舗にあるケープを見ても、なんだかイマイチ。

購入ポイントは、

持ち歩きやすいこと。(コンパクトに畳める)
ちゃんとおっぱいが隠れること。(赤ちゃんが足をバタつかせるので丈が短いのはNG)
赤ちゃんの顔が見えること。(首元にワイヤー入り)
授乳中に暑くないこと。(生地が薄い)
透けちゃわないこと。(生地が薄すぎない)
デザインや柄が可愛い。
目立たない。(飲食店などで授乳しなければならない時のため)

そして、「べべオレ(Bebe au Lait)」というブランドのものが評判が良いことを知り、柄を選んでいると、ベベオレの姉妹ブランドHooterHidersのが可愛くて、決定!

ちなみに私が買ったのはコレ↓


ベベオレ HooterHiders フリル付きナーシングカバー Nest 綿100%hh0206

↑ポケットがついてるデザインでしたが、ん?


BEBE AU LAIT(ベベオレ) 授乳カバー Hooter Hiders ネスト イラスト説明付き【日本正規代理店商品】

↑こっちの方は安いですね。
写真にポケットがついてないのはなぜ?
ホームページを見たら、「フーターハイターズ(本体にポケット付+収納袋)からベベオレ(左右の裾にタオル付)にリニューアル!!」と書いてあった。

確かに、おっぱい飲んでるときの赤ちゃんって、頭や首にめちゃめちゃ汗をかくから、これは便利かも。

公式HPから購入すると4780円だそうです。

季節や服装を選ばない、場所や風景に馴染む色・柄で、可愛いのが欲しかったので大満足です。

評判通り、生地は薄くて軽いのでコンパクトにたためます。

夏の暑い時期はどうしても多少は暑そうですが、これだけ薄い生地なのでこれ以上は仕方ないと思います。

あと、出先でぐずって仕方ない時に慌ててかぶることもあるので、サッとかぶれるのも良いです。

他にも、日よけに使ったり、ちょっとした雨の時に赤ちゃんの頭を覆ったり、冷房が効きすぎる場所で掛けてあげたり、外出先で赤ちゃんのシーツ代わりにしたり、意外に色々と使えます(笑)

洗濯してすぐ乾くのも良いですね。

まぁ、もう少し安くても良いと思ったりして

英語だけど公式サイト
http://www.bebeaulait.com/

日本語公式サイト
http://bebeaulait-japan.com/

---

【追記】

ラーフェンズ Rafens UVカットオーガニック授乳ケープ (アイボリー)

これも可愛いなー。

でも、うちの子はおっぱい欲しくなるとけっこうぐずるし、私がズボラなせいで汚すからなぁ。

誰かプレゼントしてくれないかしらー^^

って、離乳食がんばらなきゃ。。。

スポンサーサイト

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。