大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

赤ちゃんのお風呂上りに、おすすめベビーバスローブ(ミキハウスのバスポンチョ)

赤ちゃんをお風呂に入れるのもひと騒動ですが、お風呂上りもけっこうな労力を使います。

まだ腰が据わらず寝返りもうてないころは、多少泣いても脱衣所で待っててもらえば良かったのですが、大変なのは寝返りをうてるようになって、這って移動できるようになってから。

洗濯機の排水のホースをいじったり、脱衣所と廊下に段差があるので落ちる危険もありました。
さらに、そのころから寒くなってきて脱衣所でオムツ一丁で待たせられないし、また、先に体を洗い終わった私が裸で赤ちゃんの服を脱がすのも寒くて。
アパートの間取り上、お風呂(脱衣所)が廊下と繋がっていて寒いんです。
狭いのでストーブやヒーターも置けず。

風呂上りも同じく、とりあえず私はびしょ濡れのまま、子どもだけバスタオルでぐるっと巻いて、暖房の効いたリビングまで小走り

子どもがパジャマに着替える頃には、私の体は冷え冷え・・・。

うーん、バスローブ(バスポンチョ)が必要だなぁ、と思いネットで物色。

ミキハウスのバスローブが評判良いぞ

で、買いました!

bathrobe.jpg
(写真撮影は1歳1ヶ月時)


mikihouse ミキハウス BBB 【カラフル水玉/ベビーバスローブ(ギフト)】40-3807-565

この時の我が子、身長は約70センチ、体重は8キロ弱くらいかな。
サイズは、フリー(70-90cm)です。

カラフルで可愛いし、生地がバスタオルのようにしっかりしてて柔らかいです。

風呂上りにとりあえず羽織らせて、押さえるようにざっと水分を拭いて着させます。
ボタンなので、着させるのもラクです。

そしたら、私もゆっくり体を拭けます。

はー、とりあえずお風呂上りは少し楽になりましたがお風呂はひと騒動です。

ミキハウスの該当ページ
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10017153.html

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


