大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

自己紹介

今更ですが、自己紹介というものをしていなかったことに気付きました
このブログを開設したのが2006年の5月だから、ものすご~く今更です。
(今、2012年1月)

パソコンを覚えるためにブログを始めたので、ブログデビューとパソコンデビューが同じでした。

さて、こんな地味なブログですが、時々質問されることもあったりして
「インターネットってすごいなァ」としみじみします。
質問にお答えしてみたりします。

ブログのタイトル「大器晩成だから。」の由来は…
私の祖父は校長先生でしたが、まだ小学3年生位の私に、
「きっと茶吉は大器晩成だな」と言ったことがありました。

また、私は占いを勉強しているのですが自分で占ってみても、
占い師さんに鑑定してもらっても、PCの自動占いでも、
ほとんどの占い結果に「大器晩成タイプ」と出ます。

「大器晩成…。するってぇことは、ひとつのことにじっくり取り組むか、
色んなことを経験して、失敗を糧にして…ってことかな?」と思ったものです。

私の脳内では磯野カツオの声で「大器晩成だからサ」と再生されます。

大器じゃなくても良いから、晩成でも良いから、何かに成れれば良いなぁ。
くらいの希望はあります


神社好きになった理由は…
もともと、なぜか宗教に縁があった…ような気がします。
しかもキリスト教、仏教のチャンポンで、宗教を「美術」とか「芸術」として捉えていました。

占いなどの神秘的なことへの好奇心ももともと強いのですが、
母が他界したことと、偶然通りかかった戸隠神社に感動したのがきっかけです。


私の見た目は…友人からは「魔女っぽい」と言われます。
そんなこと言われても。。。
腰までの髪、黒や紫色の服を好むから…そういう雰囲気なのかもしれません。


効果のあったパワースポットを教えて欲しい…よく言われます。
それがですねぇ、あちこちの神社に行き過ぎて、分からないです。
しかも、神社でお願い事はあまりしません。
「どこそこから観光で来ました○○と申します。ご挨拶に参りました」とか、
そんな感じです。でも、方位取りに行ったりもするので、矛盾してますね…

良かったらこちらの過去記事を参考にしてください。
★一度は行きたい神社・パワースポット★おすすめベスト5
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-category-67.html


自己紹介になっているのかな、これ

あとは、fc2プロフィールもよかったら見てみてください。
http://pr.fc2.com/likesanctuary/

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!


はてなブックマークに追加

このブログの見方

数多くのサイト・ブログの中、見に来てくださってありがとうございます

このブログは、いくつかのカテゴリに分かれています。

★神社・パワースポット・サンクチュアリ・古代ロマン
★旅行・温泉・グルメ
★占い・スピリチュアル・パワーストーン
★本・映画・ダイエット・ペット

だいたい、こんな感じです。

このブログを見に来てくれる方は、
占い師さん情報、または神社(パワースポット)情報をお探しの方が多いです。

ですので、カテゴリから見ていただけると便利かなぁと思います。

PCだと左側にカテゴリ一覧が、
携帯だとヘッダ部分に、カテゴリリンクがあります。

また、伊勢神宮・出雲大社・厳島神社などはホームページの方に
旅館や温泉、歴史についての詳細、写真があります。

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


