大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

東京上野 ペルシャ展

お盆もすぎた平日、一人で上野の公園をそぞろ歩く。
今日の目当ては、ペルシャ展
なんで、このテの美術展が好きなのか。
そりゃぁ、「こ、こんなデカイ、エメラルドが!
「この金のネックレス、肩がさぞ凝るであろうボリューム」と、
金銀宝石が好きだからだ
あ、もちろん、古の人々の生活や文化にもあくなきロマンを感じるからで。

ペルシャ展では、ラピスラズリのアクセサリーにも感動したんだけども、
6、7千年まえに作られた器に描かれたヤギなどの絵に驚いた。
ヤギの角が大きくデフォルメされたデザイン。幾何学模様。
または、まんまるに膨らんだヤギの器。
こういうオットマン、インテリアショップで売ってるの見た事あるよ!
今の私達にクリエイティブなんて、存在するのか!?

6千年前の彼らは、自分が死んだずぅ~っと後に、
東洋の女にこんなこと言われるなんて想像もしなかっただろう。
現代が優れているとか、時代が進めば優れてるなんて、
勘違いですね~。

日本の出雲大社も一説によると、48mほどの高さだったと言うんだから、驚き。
その文明、その信仰心に敬意を表して。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

心が疲れた時、人生に疲れた時に観たい映画のご紹介

心が疲れた時、荒んだ時に観ると
「とりあえず、明日も頑張ってみようか…」な映画をご紹介

リトル・ダンサーおススメ度★★★★★ 
主人公の少年が顔を真っ赤にして怒ったり、タップを踏んだりするシーンに、
大人に上手く説明できない悔しさを思い出す。

バレェなんて女の子がやるもんだぜ!と言いつつも、
ボクシングのグローブからトゥ・シューズに惹かれる少年。
また、彼の父親が、本当に良い。最後の表情なんかグッとくる。
ポケットに仕舞い込んでいた夢を取り出して、
もう一度磨きたくなる映画だった。


◆リトル・ダンサー [DVD]

コーラスおススメ度★★★★☆ 
寄宿学校に入れられた荒み系少年たちが、コーラスの楽しさで
自分にも楽しく生きる価値があることを理解していく。
フランス(か、どうかは全然分からん)の田舎のような景色と、
少年たちの澄んだ歌声に、心に爽やかな風が吹きます。

言っておくけども、私はショタコンじゃないです。


◆コーラス メモリアル・エディション [DVD]

チャーリーとチョコレート工場おススメ度★★★★☆(笑ってスッキリ系です) 
これは単純に、私の笑いを突いてきた映画で、
ちっさいオッサンがとにかく、とにかく可笑しかった。


◆チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

おかしいオッサンつながりで、

50回目のファーストキスおススメ度★★★★☆(笑ってスッキリ系です) 
コテコテのラブストーリーが苦手な私でも、かなり楽しくて、感動できてホロリ。
これまた、変なオッサンが良い味でてる!

私は変なオッサンが好きなわけではないです。


◆50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD] 

映画好きな方なら、知ってるものばかりだと思うけど、
まだな方には、おススメさせて頂きます。

それから、ジブリからでている『KIRIKOU キリクと魔女』も良いです。
アニメなんですが、大人向きです。
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-25.html

再会の街で』は、胸があつくなりました。
人生に疲れていた時もそうですが、人生を見失いそうな時に観て欲しいです。
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-85.html

素敵な時間を…

【お役立ちリンク】

リトル・ダンサー

コーラス

チャーリーとチョコレート工場

50回目のファーストキス


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります!
関連記事

はてなブックマークに追加

【新潟県】笹川流れの海岸と瀬波(せなみ)温泉

8月3日 新潟県の笹川流れ(ささがわながれ)に行ってきました。
20060820125113.jpg

海岸の景色が美しいことで有名な笹川流れですが、山形県寄りなので、
行き過ぎて、山形県に突入してしまい、Uターン・・・

笹川流れには海岸が沢山ありどこで泳ぐか迷った結果!3つの海岸をハシゴ。
どこもきれいで、新潟の海ってこんなにきれいだったんだ~と再発見。
驚いたのが、隣でBBQをしていた家族。
子供が「お母さん~、アワビとれたよ~」 

な、なぬ?
確かに魚もあちこちに居て、泳いでいると大きな魚と目が合って、コワい。
生き物が近くに居る、この感激。

笹川流れ一帯の海は、透明で静かで波をあまり感じない。
小さな子供も安心なのでは?
泳いだ後、水着の中に砂が入ってないので嬉しい。
砂というより、小石に近いんですね。

そのまま南下して、瀬波(せなみ)温泉へ。
海はたっぷり見たので、海が一望できるなどの温泉じゃなくてもいいや、
ということで「龍泉」へ。
入浴料は¥840 
野天風呂に低温風呂というのがあって、日焼けの肌に「ホッ」。

瀬波・村上・岩船の露天風呂のある宿・温泉宿一覧

このあたりは、海に沈む夕陽が美しいので、宿泊の方はもちろん
日帰りの方も時間を合わせて露天風呂に行くと素敵ですよ。

日帰りですが、「大観荘せなみの湯」に入浴したとき、
ちょうど夕陽を見ながらの露天風呂。最高でした
しかもお風呂がリッチでした。パウダールームみたいになってて、
規模も大きいホテルで人気がありましたよ。
大観荘せなみの湯の情報を見てみる


笹川流れは塩も有名なんですよね。
あれだけ綺麗な海なんだから美味しい塩に違いない。購入。
手作り海水塩[笹川流れの塩]を見てみる


後日談→笹川流れの塩はけっこうしょっぱいんですね~!
宮古島の塩より辛い感じでしたが、おにぎりが美味しくなりましたよ!
宮古島の塩「雪塩」を見てみる


ちょうどこの日は長岡の花火大会。花火を見ながらの帰り路となりました。

【お役立ちリンク】
■笹川流れ(村上市役所HP)
http://www.city.murakami.lg.jp/kanko/sanpoku/kankou-3_18.jsp

瀬波温泉「龍泉」

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
はてなブックマークに追加

【宮古島旅行・その4】海岸について後編(新城海岸・イムギャーマリンガーデン)

宮古島旅行記も今回で完結です!

飛行機の都合で、午前中に帰らなくてはならなかった私達

海コンプレックスの強さ故か、朝5時に起きて新城海岸に向かいました。
ここはウミガメが来る海岸だとか。
ところが朝早く来たため、海水がまだ冷たくてブルブル。
残念ながら、砂浜にちとゴミが目立ちます。

沖縄だけの問題じゃなくて、世界中の観光地で、
観光客と地元の人で協力できる良いアイディアないかな~?

ホテルに戻るついでにイムギャーマリンガーデンにも寄ってみました。
早朝デートしてるカップルや釣りをしている人が居ます。
シュノーケルの練習に良いと、どこかで見ましたが、そんな感じのところです。

朝ごはんにはまだ間に合うので、ホテルの真ん前のビーチに行って見ました。
ホテルの前だから、汚いかな?と思ったけど・・・意外にきれい!
岩の上からでも青い魚が見えますさかな
宮古島の海は、どこにいっても綺麗なんだな~と実感。

私は、単純に「綺麗な青い海」を求めて来たけれど、
シュノーケルやダイビングも俄然、チャレンジしたくなった!

もっと魚と戯れたい~!
まだ帰りたくない~!

ホテルブリーズベイマリーナの情報を見てみる


宮古島の宿泊一覧を見てみる


きれいな海の写真、ビーチ・海岸のこと、費用、ホテルのことetc・・・
詳細は【茶吉の宮古島旅行記】HPをぜひご覧下さい
【茶吉の宮古島旅行記】
http://likesanctuary.web.fc2.com/miyakojima-top.html
宮古島HP
↑こんな感じです(扉ページ)


■ブログ目次
第1回・・・ホテルブリーズベイマリーナ、スカイツアーズのパックについて
第2回・・・来間島、長間浜、吉野海岸について
第3回・・・池間大橋、池間島、砂山ビーチについて
第4回・・・新城海岸、イムギャーマリンガーデンについて
関連記事

はてなブックマークに追加

【宮古島旅行・その3】海岸についての中編(池間大橋と池間島・砂山ビーチ)

前回、来間島と吉野海岸をご紹介しました続きですアップロードファイル

池間大橋池間島に、ドライブに行きました。

出掛ける前にブログなどで、池間島に市場(?)があると
聞いていたのだが、見かけることができなかった。。。
気づかなかったのかな?残念。

池間島はぐるっと一周しても30分掛からないくらい。
池間大橋の両側に広がる青いグラデーションが本当にきれい。
橋から飛び込みたくなるほど。どこまでも透けて見えそう。。。

砂山ビーチでは、時間の都合で泳げなかったけど、やっぱり海がきれいだな~
ビーチは想像していたのよりもやや狭い印象かな?
その名の通り、砂の山を越えてビーチにたどり着く。
大した距離じゃないんだけど、運動不足の贅肉ボディには堪えます。

ドライブは島の南端のあるホテルから東側を通って北上しながら、
池間島へ行き、帰りは西側を海岸沿いに下ってきました。

東側の道路はドライブ車に最高!
でも、よそ見してると、カニ蟹やヘビが
道路を横断してるから気をつけてくださいね。

自販機などは見かけなかったので、ドリンクは忘れずに持ち歩きましょう!

次回につづきます走る

ホテルブリーズベイマリーナの情報を見てみる


宮古島の宿泊一覧を見てみる


きれいな海の写真、ビーチ・海岸のこと、費用、ホテルのことetc・・・
詳細は【茶吉の宮古島旅行記】HPをぜひご覧下さい
【茶吉の宮古島旅行記】
http://likesanctuary.web.fc2.com/miyakojima-top.html
宮古島HP
↑こんな感じです(扉ページ)


■ブログ目次
第1回・・・ホテルブリーズベイマリーナ、スカイツアーズのパックについて
第2回・・・来間島、長間浜、吉野海岸について
第3回・・・池間大橋、池間島、砂山ビーチについて
第4回・・・新城海岸、イムギャーマリンガーデンについて
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


