大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

ジブリから出てる「KIRIKOU-キリクと魔女」-おススメ映画

お得意のツタヤで、
KIRIKOU キリクと魔女」という映画をかりてきました。

映画と言ってもジブリからなのでアニメなんだけど、
これ、かなり良い!
矢印

◆キリクと魔女 [DVD]

アフリカの影響を受けた絵本作家の絵なのかな?
アフリカの独特の色彩がものすごく美しいアニメで、
一画面一画面がそれだけ切り取っても成立するくらいだった。
湿気の多い国では発想仕様も無い色と言うか。。。

話も良く出来てて、「魔女はなんで意地悪なの?」と、
少年(むしろ赤ちゃん)のキリクが大人よりも、ずっと開かれた知性で村を救う。

人が悪魔になったりすることにも理由があるというか、
誰でも魔女になりうるというところでジーン(涙)
ちょっと笑っちゃうシーンや、
「そうだよな~。ウンウン」と感心しきりなシーン。
良い時間を過ごせました。

ジブリ、ありがとうハート

【お役立ちリンク】

■KIRIKOU キリクと魔女
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります!
関連記事

はてなブックマークに追加

コーヒーと母と

コーヒーを飲むと母を思い出す。

私がコーヒー好きなのも、
映画・読書好きなのも、
美術館が好きなのも、
温泉好きなのも、他界した母の影響だ。

母は待ち合わせの場所を決まって喫茶店か本屋にした。
いつも、私より早く着いていて、本を読んでいた。

美味しいお店を発見するのは、ある種のセンスのような気がする。
食いしん坊なところはよく似たのだけど、
残念ながら、私にはそういうセンスがあまりない。

母は天国に移り住み、実際には会えなくなってしまった。

コーヒーの挽きたての匂いが漂えば、
美術館の広告を見れば、本屋に行けば、母を思い出す。

驚くほどフットワークの軽い母は
「新蕎麦食べたい」「桃の季節だから」と
信州あたりまでロングドライブにヒョイとでる。

子供は幾つになっても子供。
そして子供は、親の背中を知らず知らずに指針にしている。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!