大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

占う、その背景。

最近、全く占いをやっていないなぁ~。
なんだか忘れてきちゃったかも…
もともと何故占いに興味を持ったんだっけ?
                                             
ゆる~いキリスト教(プロテスタント)の幼稚園に通っていた。
ヒッピー(?)の様な格好をした兄ちゃんがギターを弾いていた。
キリスト教色は薄く、なんだかテキトーな幼稚園だった。
聖書や、ステンドグラスや、聖歌に囲まれた子供時代だった。
その後はお経や仏像に囲まれた学生時代だった。
なんだか、宗教と縁があった。

宗教は布教活動のために歌や絵画を宣伝媒体に使うし、感性に訴え易い。
文字が読めない人にも、文字を持たない人にも、わかりやすい。

私は、ひとつの宗教に信仰心を持つということは無く、
「宗教は私を救わなかった」と言うより、知的好奇心の対象なんだと思う。

まだ自分が確立できず、環境に踊らされる中で、
自分の運勢を読み解く作業に惹かれて占いを始めた。
「自分探し」というやつだったのだろうと思う。

相変わらず、宗教美術や歴史は好きだけれど、
占いの時間は以前ほど魅力的な時間ではなくなった。

きっと、「いつの間にか悩み事が無くなった」のではなく、
考え込む訳でもなく、適当にやり過ごすことや
乗り越えるしかない時があることが解ってきたからなのかもしれない。

それに、10代の頃の悩みの方が今よりもずっと切実だった気がする。
                                      
20070117025737.jpg


◆西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
◆エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります
関連記事
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加

実家の猫、みーちゃんへ。感謝状

HI360003-0001.jpg

実家の猫。みーちゃん。

君は父のよき友として、父の面倒を見てくれている。

みーちゃん、本当にありがとう。

思えば、母が他界する少し前にウチに来てくれた。

母が亡くなった後、半年くらいの間、
痩せ細って死んでしまうのでは・・・と思った。

君は母を大好きだったから。

母も君のことが大好きだった。

君を「可愛い娘」と言って、遊んでいたくらいだから。

今、君はすっかり元気で、自立している。

もちろん、日々の食事は家で提供しているが、精神的に自立している。

君の存在が、どれだけ私たちを救ってくれたか。

君の思いやりが、父をどれだけ救ったか、自覚はないだろうね。

家族全員が君に感謝しています。


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ☆
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。