大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 

アルプスの少女ハイジで泣く?泣かない?

日曜日から月曜日への丑三つ時、独身女ひとり、杏露酒を飲んでいる。

グラスの中の氷がカラン、と音をたてる。

そして「アルプス少女ハイジ」を観ている。

「ユキちゃんは殺されなくて良いのね!!」
喜びのあまり、ユキちゃん(ヤギ)の飼い主に飛びつくハイジ。

あぁ、ハイジ、良かった。ホントに良かったねぇ。
匂いの良い草を食べさせて、良いオチチがたくさんでると良いねぇ。
(←テレビドラマなんかにイチイチ反応するオバチャンと全く同じ感じで、独りごちる)

ハイジは素晴らしいアニメだなぁ。
本気で目頭が熱くなる。
日本に生まれて良かったと思うのは、
温泉に入ったときとか、蕎麦がウマイときとか、こんな時だよ。

ふと、私は私のことが本気で心配になる(他に心配してくれる人がいないから)。 

客観的にこの状態を観ると・・・
丑三つ時+アルコール+ハイジを観て涙ぐむ+妙齢の女。

負け犬の遠吠え」(酒井順子著)という本が売れたとき、私は25、6歳だった。
妙に理解を示しながら読みすすんだ。
しかし、あの本は30歳前半~40歳前半くらいが対象なんじゃなかったか?

独身+丑三つ時+アルコール+ハイジを観て涙ぐむ+妙齢の女。

猫も寝ている。

あれ~、こういうのを痛いって言うんじゃ・・・

ていうか、早く寝ろ。

ハイジはハイジでも、こちらは低燃費少女ハイジ(笑)
このエアーフレッシュナー欲しい~、カワイイ!

◆低燃費少女ハイジ エアーフレッシュナー おんじ&ユキちゃん 

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!