大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

山梨県へ遊びに行こう【Vol.3】正徳寺温泉・初花の”うなぎ”と温泉

さて、山梨県へ遊びに行こうシリーズVol.3です。
河口湖の周りをグル~っとまわり、
お約束のブルーベリーソフトクリームを食べながら、
山梨の名物ほうとうを食べるかしばし考える

しかし、まえもって調べておいた
正徳寺温泉 初花(しょうとくじおんせん はつはな)も気になっていました。

もともとほったらかし温泉の近辺で、
もうひとつ温泉に入ろうと思っていて検索していて出てきたのが、
正徳寺温泉 初花
こちらの食事でだされるうなぎが美味しいらしいと!

お腹も空いたし、河口湖から再度山梨市駅方向へ向かいます。
道をちゃんと調べておいて良かった~。
特に看板も見当たらない、ほそい道を入っていきます。

入浴料金は3時間600円。
館内で食事をする人は30分延長できます。
http://www.hatsuhana.info/
(正徳寺温泉 初花のHP)

お腹は空いていましたが、まず先にお風呂へ。
おおー!お湯がヌルっとする
内湯の浴槽がヌルっとすべるほど。温度も低いです。
シャワーのお湯も全部温泉なので、ヌルっとします。
不快なヌルつき感ではなくて美容液のような感じ
お湯がぬるくて、長く浸かっていられます。
外湯にはHPにあるように、寝風呂や蒸し風呂などもあります。
月曜日の昼過ぎに行ったためか、空いていました。
10人も人が入ると窮屈かもしれません。

温泉を飲むことができ、持ち帰ることも出来ます。
ペットボトルに3本まで、と書いてあったので
律儀にペットボトル3本に汲んでみました(笑)
私は常温では飲みづらかったのですが
冷蔵庫で冷やして飲んだら美味しかった!薄い褐色でした。

正徳寺温泉
テラス(?)で休憩

さて、うなぎは、普通のうな重(1750円)を注文。
20分程で来ました。
初花のうなぎ
実は私は、うなぎがどちらかと言うと・・・好きじゃない・・・。
川魚は全部だめ

しかし、うなぎに関してだけは、
「みんながあれ程美味しいと言うのは、なぜか。
私はまだ、美味しいうなぎに出会っていないのでは・・・?」という、
フロンティア・スピリッツにより、食しています。

そんな私のアテにならない感想は、
関東のうなぎより、タレが薄いためか川魚の味が強い気がしました。
けっして不味くはありませんが「これぞ探していた味よ!」というほどでも・・・。
うなぎが好きな方には美味しいと思いますよ!

石和・勝沼・塩山の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


富士河口湖温泉郷の露天風呂のある宿一覧を見てみる



★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

【お役立ちリンク】
■正徳寺温泉 初花
http://www.hatsuhana.info/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

山梨県へ遊びに行こう【Vol.2】山梨宝石博物館と河口湖

前回からのつづきです。
ほったらかし温泉を10時すぎに出発。

山梨に来た理由のもうひとつに、
山梨宝石博物館・河口湖というのがありまして、
パワーストーンブームですが、私もその類のものが好き
(占いもやっているし)
http://www.gemmuseum.jp/

ほったらかし温泉のある、山梨駅方向・笛吹川フルーツ公園方向から、
車で河口湖まで向かいます。
車で・・・3、40分くらいだったかな??
山梨のさくらんぼ畑とブドウ畑と、こんもりとした山々を眺めながらのドライブ
山梨は・・・山に囲まれた盆地なんだな~、雲で蓋をされてしまいそう・・・。
長野県の山々も好きだけど、山梨県の山もなんとなく好きな感じ。

山梨宝石博物館・河口湖に到着。
雲の合間から富士山が見え隠れしています。
富士山

入場料600円を支払い、博物館内へ。
クリスタルやアメシストの大きいクラスターやドームがゴロゴロしている。
もう、ほとんど岩です!

地球ってすごいな~、石ってキレイだな~、しかしデカイな~、と
いちいち感嘆の声を上げながら観てまわります(笑)
館内の6割くらいが、原石系であとはジュエリー。
宝石やパワーストーンが好きな人は、とても楽しいと思いますよ!

同じ建物内でパワーストーンやジュエリーを販売しています。
こちらは入場料を払わなくても良いので、買い物目的にふらりと入れます。
種類は少なめですが、基本的に安いです。
ラピスのブレスレットが3000円位から、
水晶のブレスも1800円からありました。
ただ、産地などはお店の人に確認しないと分からないのですが、
おみやげには良い値段かな、と思います。

河口湖の周りを少し歩くと、雄大な富士山、緑は風に揺れ、
バラやシロツメクサが咲き乱れ、とても気持ち良い。お腹が空いた・・・。

河口湖

つづく

石和・勝沼・塩山の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


富士河口湖温泉郷の露天風呂のある宿一覧を見てみる



★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

【お役立ちリンク】
■山梨宝石博物館・河口湖
http://www.gemmuseum.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

山梨県へ遊びに行こう【Vol.1】ほったらかし温泉、絶景露天風呂!

関東・甲信越地方に雨が降りまくった6月初旬。
雨があがるかな~、ギリギリかな~という日に、山梨県に行ってみました。
ほったらかし温泉で日の出を見たかったから!
ほったらかし温泉のHPhttp://www.hottarakashi.com/によると、
朝の4時半くらいには入浴できるようで、「絶景かな」の露天風呂から
富士山と日の出を眺めながらの露天風呂が楽しめるそうです。

結局、濃霧注意報(以前濃霧で散々な目にあったことがある)が
出ていたため、山梨に4時入りするのはあきらめました

ほったらかし温泉「あっちの湯」には9時ごろ到着。少しずつ晴れてきました
道はけっこう分かりにくいです。やっぱり日が出たあとに来て良かったかも。
フルーツ公園の中を車で突っ切っていきます。

これは、確かにものすごく「露天」だ!!山々と甲府盆地を見下ろせます
ほったらかし温泉より
↑ほったらかし温泉の後ろ側から撮影。

景色は最高に気持ち良い
が、残念、富士山は雲に覆われ観ること叶いませんでした。

お湯については、私は全くの無知なので分からないが「温泉でっせ!!」
という感じは感じなかったです。
柔らかいミネラルウォーターの様な感じ?
お湯は熱くなくてのんびり浸かっていられ、こういう感じも疲れなくて良いですね。

裸で入浴している人が居る(当たり前だけど)のに
携帯で写真を取りまくる、おばちゃん2人。(←この2人は入浴後で服を着ている)
写真はダメ!の張り紙だけじゃなく、入浴している人がいるデショ!
景色が良いから気持ちは分かるけど、だめです。

「これだから女は」「おばちゃんは」
と言われてしまうのは悔しいではないか

つづく

石和・勝沼・塩山の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる


富士河口湖温泉郷の露天風呂のある宿一覧を見てみる



★一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒

【お役立ちリンク】
■ほったらかし温泉
http://www.hottarakashi.com/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


