大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

「西新宿の母」真如雅子さんに占ってもらうには

「西新宿の母」(というか南新宿の母というか)
真如雅子さんについて、質問をいただきました。
私が「母」に鑑定してもらったのは昨年なので、
今はどうなのか分かりませんが、知っている範囲でお答えさせていただきます。

★該当記事「西新宿の母」真如雅子さんに占ってもらいました!」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-67.html

「整理券などは必要ないのでしょうか?」
という質問をいだきました。

私が行った時は整理券などは無く、普通に並んで待ちました。

私は地方に住んでいるので、しょっちゅう東京に行くことはありません。
もし「西新宿の母」が居なかったら、かなりガッカリだなぁ、
と思い、ネットでけっこう調べてから行きました。

それで、私も「整理券が配られた」という文章を何かで見たような気がします。
テレビか何かのマスメディアに取り上げられて、
ものすごく混んだ時があったらしく、その時は整理券を配ったらしい・・・?です。

昨年、「母」に占ってもらった際に
「最近は(占いを)しばらくお休みしてたのよ。」と言っていました。
「母」のプライベートなことなので、なぜお休みしていたかは書きませんが、
体調不良や用事などでお休みすることも、もちろんあると思います。

http://payon.svc.ocn.ne.jp/nishihaha/profile.html
↑このページの下に地図と、事務所の電話番号があるので、
電話を掛けて確認することができた記憶があります。

確か、留守番電話になって「今日は6時半から」という感じの
録音メッセージが流れたような気がします。

多分、「母」が居れば6時半にはすでに何人か
並んでいるのではないかと思います。

会えると良いですね!

その後、霊視される方に鑑定していただく機会を得ました。
参考までにご覧になってみてください。カテゴリの「★★占い/霊視」からどうぞ!



◆西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
◆エニアグラム―あなたを知る9つのタイプ 基礎編

【リンク】
■該当記事「西新宿の母」真如雅子さんに占ってもらいました!」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-67.html

■関連記事「薔薇(そうび)さんの霊視【その1】」(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-189.html

■西新宿の母とは
https://payon.svc.ocn.ne.jp/nishihaha/explain.html

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

神社デート♥~お参りのテーマ~

今月末に神社デートです

デートと言っても、10歳ほど年下のお嬢さんと、5歳ほど年下のお嬢さんと、私。
他にも、13歳ほど年下のお嬢さんとの「神社デート」の予約もあるしー、
ひとつ年下の友人も、神社の特別拝観に喜んでくれたしー

神社だけじゃなくて、もちろん観光やグルメも楽しみたい☆
ちょっとした小旅行気分なのです。

これで、魅力的な殿方とのデート予約もあれば文句なしだわ。

身近の若い女性にもすっかり、「パワースポット」「神社」が
お出掛け先の候補として権利を獲得した感じ

スピリチュアル・カウンセラーの江原さんや、
有名風水師さんなどの影響なのでしょう。
もともと歴史や美術に関心の強かった私も、
もちろん影響を受けています

さて、今度のデートで頭を悩ませているのが、
どこの神社にお参りに行こうか?ということです。

連れて行ってあげたいと思っているのは、
やはり戸隠神社戸隠そば

でも・・・、雪がすごそうなんですなぁ。

個人的な希望は
埼玉県の三峰神社、新潟県の弥彦神社

どちらも、道路状況が心配・・・。

茨城県の鹿島神宮、千葉県の香取神宮も行きたいし、
茨城県・千葉県なら雪の心配はないね。

あとは、数年ぶりに日光東照宮にゆくのも良いな~。

うーん、どうしよう?

今日は仕事が休みなので、久しぶりにゴールデンタイムの
テレビドラマ「不毛地帯」を観られた。

テレビを観ながら、「あぁ、終戦から65年なのだな・・・」と思った。

そうだな・・・、
「日本のこれまでと、これからを思う」ことをテーマにしようかな。
と思った。

もちろん、件の「神社デート」の私のテーマだ。

二人のお嬢さんは、どんな気持ちで神社へゆくのかしら?



◆「今、いくべき聖地─江原啓之」パワースポット紹介
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加

【和歌山~奈良の旅・Vol.12】京都にて完結★

和歌山~奈良の旅シリーズも今回で完結です★

和歌山県の熊野大社(熊野三山)から始まったこの旅も、いよいよ終わりです。
touji01.jpg
電車で奈良から京都へ向かいます。
今回の旅では、予想外のことが発生しており、
奈良について全く下調べのない状態でやって来たのでした。
大神(おおみわ)神社檜原(ひばら)神社は、
以前から気になっていたので、真っ先に訪れたものの、
京都に至っては、訪れる予定すらなかったのです・・・

今回の旅のおおよその行程はこんな感じです。
■2009年11月18日・・・
・熊野本宮大社・大斎原(おおゆのはら)、熊野速玉大社、熊野那智大社(那智の滝)
☆宿泊・・・・・・・・(南紀勝浦温泉)ホテル中の島

■2009年11月19日・・・十津川村~玉置神社~谷瀬の吊り橋
☆宿泊・・・・・・・・(洞川温泉)久保治

■2009年11月20日・・・
・奈良・大神神社(おおみわじんじゃ)
・檜原神社と山の辺の道
☆宿泊・・・・・・・・(JR奈良駅そば)コンフォートホテル奈良

■2009年11月21日・・・
・奈良公園と東大寺
・二月堂
・春日大社と興福寺
☆京都へ移動し、東寺や京都タワー、京都駅をぷらぷら。←★今ココダンスマン
高速バスで帰る。


京都は、高校がガッツリ仏教系だったので修学旅行で来た事があります。
(ちなみに、幼稚園はキリスト教でした)
しかし、今回私の旅のテーマは「神社」。
京都というと「お寺」という感じ。お金も掛かるイメージです。
そして、お金を使い果たした私です
高速バスの出発場所でなかったら、訪れていなかったでしょう。
とはいえ・・・高速バスの出発時間は21時40分。
今、およそ15時。

う~ん・・・観光するにしても・・・この異常に重い荷物!!
京都駅のコインロッカーはおびただしい数が用意されているものの、
ひとつも、ひとーつも空いていない!!
すごいなぁ、京都は。(週末だからなお更なのかな?)
そういえば・・・、京都駅って悪の秘密基地みたいだと思いました。
私ってナンセンスでしょうか?
・・・とりあえず、駅から近くて、五重塔が有名な東寺へ向かいます。
touji02.jpg

touji03.jpg
東寺へ着くと・・・すごい混雑です。お祭?
出店(でみせ)がずらーっと並んでいます。守衛の方に聞いてみると、
毎月21日は、弘法さん(弘法市)という縁日が開かれる日なんだそうです。

金堂、講堂、食堂(じきどう)など、
今、ネットで見るとあぁこんな感じだったなと思うのですが、
その時は、とにかく人が多くてよく分からなかったです。
touji04.jpg
曼荼羅図や仏像もたくさん見たのですが、
やっぱり一番印象に残っているのは五重塔ですね。

◆東寺(教王護国寺)「とんかつ一番」
http://www.tonkatsuichiban.com/map/Touji.html
(↑分かりやすくまとまっており、え?とんかつ屋さんのHPなの?という感じ)


さて、東寺でヘロヘロになり一度京都駅へ戻ります。
それでもまだ17時。うーん・・・はっ・・・京都タワー
touji05.jpg
で、来ました!京都タワー
ものの見事にカップルORファミリーばかりです(笑)
touji06.jpg
この後は京都駅のおみやげ店や、JR京都伊勢丹をうろうろ。
駅のミスタードーナツでコーヒーと煙草と小説で3時間半過ごしました。

高速バスに揺られながら、しみじみ思ったのは
「重い荷物が一緒だと観光できないわぁ」と。
なんで、そんなに重いのかって?
だって、おみやげのワインが入っていたのよ。
それから、3日分の着替えと、お風呂セット。
季節柄、着替えが重たかったー。
いつも自動車での一人旅だから、電車やバスの旅だと
荷物に対する要領が悪くて仕方がないのです。

それにしても、日本は素敵な場所にあふれた国です。
一人旅をすると、
「パワースポットが流行っているけど、
多分、地球そのものが”サンクチュアリ”なんだよなァ・・・」と、
にわか哲学者になりがちです。
たまには、それも良いんじゃないでしょうか

~温泉・宿泊について~
奈良県「奈良・斑鳩・天理」エリアの宿情報をチェックしてみる
奈良県「飛鳥・橿原・三輪」エリアの宿情報をチェックしてみる
十津川・大峯山洞川・吉野・奥吉野の露天風呂のある宿・温泉宿一覧を見てみる



~奈良仏像、吉野、熊野信仰や修験道について~

◆一個人 (いっこじん)仏像入門
◆仏像ワンダーランド奈良 (JTBのMOOK)
◆江原啓之神紀行1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ


◆サライの高野・吉野・熊野―聖地巡礼、見所、美味・宿まで「完全案内」 (サライムック)
◆熊野詣 三山信仰と文化
◆はじめての修験道

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!