大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

岡田ジャパン、残念!

惜しかった!

胸がいっぱいだ!

関連記事

はてなブックマークに追加

箱島湧水にて、蛍(ホタル)鑑賞。

友人がラーメン屋でラーメン定食を注文したら、
紫陽花もお盆に乗ってきた、そんな季節です(?)

先日、を観に行ってきました。

は、夜の気温が20度以上風や雨のない
蒸した夜に多く見られるそうです。

楽しみにしていた当日、生憎雨が降ってきましたが、
それでも行ってみました。

19時半頃から20時頃・・・

田んぼから、清らかな湧水の草むらから、真っ暗な森から・・・
たちが示し合わせた様に舞い始めました。

は、とても小さくてナイーブな生物です。

触れたら溶けてしまう、夏の氷の結晶だと思って、
そっと目で楽しみたいですね。

カメラのフラッシュ、煙草、の繁殖地への自動車の乗り入れ・・・
これらはもちろんNGです。

森の匂いと暗闇と灯りの一時間弱でした。

鑑賞に行ったのは、群馬県の
箱島湧水(はこしまゆうすい)」というところ。
昨年もここでを鑑賞したのですが、今年の人の多さには驚きました。

群馬県には他にも、みなかみ町月夜野などの鑑賞で
有名な地域があるのですが、ここは比較的行き易いのでしょうか、
鑑賞人気スポットです。

これは、私が聞いたのではないのですが・・
ホタルの光はα波(アルファ波)に働きかけるとかなんとか、という話しを
聞いたと友人が言っていたので検索してみました。

■1/fゆらぎ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/1/f%E3%82%86%E3%82%89%E3%81%8E


確かに、ふわ~っと灯りが点き、ふわ~っと消え、
ふわわ~っと草むらから飛び立つホタルを見ていると
なんとも言えない安らいだ気持ちになります。

■箱島湧水リンク

●「環境省選定 名水百選/詳細ページ」の
「箱島湧水(はこしまゆうすい)」ページ
http://www2.env.go.jp/water/mizu-site/meisui/data/index.asp?info=20

●日本名水百選「箱島湧水」
http://www1.town.higashiagatsuma.gunma.jp/www/contents/1204109954259/index.html
↑箱島湧水と榛名湖はつながっている?伝説についても触れています。


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加

エミネムの最新アルバム「リカヴァリー」出た!EMINEM【RECOVERY】

エミネムの最新アルバム「リカヴァリー」が出た。
2010.6.23 世界同時発売だそうで、今さっきYou Tubeで
シングル「Not Afraid」を聞いた。

EMINEM【RECOVERY】から「Not Afraid」

↑VEVOなので、重いかも。

聞きやすくて、世界観にスッと入り込める。
なんか、力強くて美しいな。と思った。

Lose YourselfBeautifulのように、
人生がキツくて、心が折れそうなときに聞きたい歌だと思う。

これから本屋に行くので、一緒にCDを買ってこよう。

前に、エミネムの新曲が出た~という記事を去年(2009年)の5月に
書いているので、約1年ぶりの再会だ。

エミネムという人は、すごく一生懸命な人で
普通、人には隠したがる部分もさらけ出して来る、というか、
一生懸命すぎて、隠せないのかもしれないけれど。

ともかく、新曲ありがとう。


◆エミネム リカヴァリー EMINEM Recovery

エミネム関係のエントリ
■「エミネム ―EMINEM―新曲でた~!」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-82.html
2009年5月26日

■「エミネムとカニエ・ウェスト?!forever feat. drake lil wayne eminem kanye west」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-87.html
2009年08月29日

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんあります
関連記事

はてなブックマークに追加

「パワースポットに行って、良いことがありましたか?」と聞かれます。


枇杷(びわ)の季節です。
小さな太陽がいっぱい成っていて、鳥が一番美味しい実を食べています。
うらやまし~

風邪をこじらせた猫は、ほぼ全快!

そして、私が不調・・・

ばりばりっと仕事しないとマズイ。。。
私が今の会社で仕事をしているのは、いわば特需みたいなもの。
会社が忙しいからこそ、私がお仕事をさせてもらっている状態なのであります。

ですから、「猫の件で早く帰らせてもらっていた分、頑張るゾー!」と
張り切ったその日に「頭痛☆吐き気」で会社の床に転がる始末。

ううう・・・

海に行きたい・・・
神社に行きたい・・・
ぬるめの露天風呂にはいりたい・・・
ラベンダーの匂いをかぎたい・・・
歯の治療に行きたい・・・

よし。
これだけやりたいことがあれば頑張れる。

ところで、パワースポットに行って、良いことがありましたか?」と聞かれます。

おぉ、そうか。
そういえば、パワースポットってそういうイメージもあるのかもしれない。

しかしですね・・・
例えば、ハワイに行って、帰ってきた後しばらくして・・・
「良いことがあった」とか、「無かった」とか考えないですよね?
行く前は楽しみでワクワクだし、行った後は思い出に花を咲かせたり。

私にとっては、ハワイ(じゃなくても良いんですが)旅行と同じ感じです。
なので、パワースポットに行った後、何か特別なことがおこったかというと「?」です。

パワースポットって大抵ロケーションも良いし、御当地グルメや温泉、観光やレジャーもあるし、
それで楽しめて、リラックスできたら、それで良いかなぁと

私の場合は・・・金銭的に余裕がなくてもおひとり様でも気軽に楽しめて
さらに、「明日また頑張れる気持ち」になれそうなところ・・・神社か日帰り温泉だ!
という感じです

「そんなにパワースポットに行っているなら、効果もすごいんじゃない!?」と聞かれると、
("効果"かぁ。そういや、神社でお願い事ってあんまりしたことないな)と、少し困ってしまいます。



◆葬られた王朝―古代出雲の謎を解く
◆「今、いくべき聖地─江原啓之」パワースポット紹介
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

神社好きの矛盾

神社好きという肩書きと共に、色々な神社に行くようになって思う。

本当は、もっと真っ先に「私はなんとかやっています。これからもなんとかやっていきますね!」
と言いに行くべき神社があるのではないか、と。

私は何度か引っ越しをしていて、
生まれてすぐと、幼稚園の頃と、小学生のとき、成人してから3度と、わりと移動している。

なので、私の成長を永く見続けてくれている神社というより、
居している地域の神社に挨拶しにいくのが普通だろう…と考えた。

地図を見てみると、さすが日本。我が家の近くにいくつか神社がある。

まず、一番近い神社に行ってみた。

とても小さくて、人っ子一人居ない。

小さな鳥居をくぐるのも躊躇われ、少し離れたところから恐る恐る挨拶した。

もし、私が本当に感謝していたら、神社の草むしりくらいするもんである。
昔の日本の、地域のコミュニティーから外れたら生きにくい時代だったら、
やっぱり草むしりくらいするもんだ。

感謝とか謙虚ぶったことを言って、実は感謝なんかしていないじゃあないか。
寂れた神社を見て、日本を憂いたようなことを言って、
何もやっていないじゃあないか。

自分自身に舌打ちしながら帰ってきた。



◆葬られた王朝―古代出雲の謎を解く
◆「今、いくべき聖地─江原啓之」パワースポット紹介
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


