大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

心が辛いときに落ち着かせてくれる音楽を紹介します

とても有名なサイトなのでご存知の方も多いでしょう。
自然音やリラックスミュージック、ヒーリングミュージックなのですが、
まず聞いてみてください。私が一番好きな音楽を貼ります。


kmusiclifeというサイトです。
http://www.kmusiclife.com/

写真もすごく美しくて、海の波の音や川のせせらぎ、
泡がこぽこぽあがっていく音と心地良いメロディ…
心が辛いとき、落ち込んだときによく聞きます。

音楽のページは⇒http://www.kmusiclife.com/music/

もういっこ、おすすめ貼ります。


ちなみに、このブログに「精神 心 違い」とか「心と精神の違い」というキーワードで来られる方が最近多いように思います。
該当記事【心と精神と魂の違いって?】
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-201.html

もしかしたら、瞑想のBGMに使いたいとかでしたら、
あるいは勉強や仕事に集中したいときにもおススメです!!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

【新月の願い】10月27日の新月にむけて

10月27日は新月かぁ…蠍座で新月
サイトによって、4:56だったり4:58だったり。
ま、朝の5時に早起きして新月の願いを書けばバッチリ
お願いは新月から8時間以内が一番効果的らしいのです
でも二日以内ならOKなので、焦らなくても大丈夫!

蠍座のニュアンスのお願いっていうと…セクシーボディになるわとかが叶いやすいのかな?
杉本彩姉さんみたいになりたい、とか。

蠍座っていうと、どうしてもオトナの世界なんだな。官能とか妖艶とか。
平井堅の哀歌(エレジー)みたいなイメージっす。
落っこちてくような集中力っていうか、うーん、一歩間違えると執着、嫉妬、所有欲。

よし、今の私にはどっぷり浸かって集中しなければいけないことがあるから、そのことをお願いしよう。
現実的な問題の不安や悩みに心が持っていかれて、集中力がイマイチ。
今までの私の一部が死んで、再生するタイミング。

何かを手放すのってすごく怖い。もう古くなったお守りだとしても。
だから、喜びがないと手放せないのかもしれない。
喜びと感謝をもって手放そう。そして、新しく再生だ!…という感じかな?

それと、やっぱり運動不足のこのカラダやな!
色気がまったく無い…。
ヨガの先生をしている友人から、タイミングよくヨガのお誘いがきたので行こうっと

ちなみに、満月の前後に頭痛をおこす友人がいる。
友人が「頭痛い~」という日って、ほとんど例外なく満月のあたり。
本人は大変そうだけど、宇宙と連動してるのって、すごい。
イキモノとして正しいっていうか。

ジョナサンケイナーの「宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法」は、
新月のお願いの近くになるとなんとなく読み返してしまう。
お願いと依存の違いを優しく教えてくれる良書です。


◆ジョナサン・ケイナー 宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法
◆ジョナサン・ケイナー 英国式占星術 (開運ブックス)
◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)



新月のお願いといえばジャン・スピラーです。
ちなみに今、彼女の前世ソウルリーディングを読んでいますが、けっこうな読み応えです。
翻訳の仕方なんでしょうけど、「そんなハッキリ言わないでよね。自分でも直そうとしてるんだからサ!」と口答えしながら読んでます…


◆[魂の願い]新月のソウルメイキング
◆ジーニーの 奇跡を起こす「新月の願い」
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか
関連記事

はてなブックマークに追加

新しいジョナサン・ケイナーのサイトが素敵☆☆☆

新しくなったジョナサン・ケイナーのサイト、素敵になりましたね
http://www.cainer.com/japan/
※携帯から見たいときは、ジョナサンケイナーで検索するのが一番良さそうです。
デザインも良いし、すごく見易い
以前にはなかった、今月、今週、今日、昨日の運勢のタブがいいですね。

また、画面左上のジョナサンが、なんていうか…バーのマスターみたいで良い…
「コレ飲んで元気だすんだぞ」みたいな

私は牡牛座なのですが、今週の運勢にドキー
おうし座の予報 2011年10月22日からちょっと引用します。

─ここから引用─
でも最近、あなたは大切に思っているものを諦めざるを得ない立場になりました。
今のところ、そのことは喜びというより苦しみをもたらしています。
これからはあなたに啓蒙と報奨がもたらされるでしょう!

─ここまで引用─

そう、そうなんです。
「諦めざるを得ない」…ちゃんとしっかり考えて断った、というか
「自分には合わない世界だから、今まで繰り返してきたことをもう繰り返したくない」という理由で諦めたことがあります。

先方さんは「ぜひ」と言ってくださったし、そこでうまくやれれば…とは思うものの。
でも、「諦めざるを得ない立場になりました。」
そして「喜びというより苦しみをもたらしています。」

「啓蒙と報奨がもたらされるでしょう!」ってなんだろ??

啓蒙の反対語は無知蒙昧。goo辞書によると「知恵や学問がなく、愚かなさま。」
啓蒙の意味はgoo辞書によると「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。」

うーん、これはある意味、覚悟がいるんじゃないのかな?

だって、今まで無意識・意識的に見てみぬ振りしてきたものや、
自分の無知さ・愚かさを知り、真実をきちんと見て、合理的に考えるようにしていくってことでしょ?

受け入れなきゃだもんね、自分を。自分の駄目なところとか全部。
その上で、合理的に考えましょうってことだもの。

報奨はgoo辞書によると「努力や行為にむくいてさらにはげますこと。」
はげましがあるならまだ救いだ(笑)

ジョナサンがそういうなら、頑張りましょうか

上記のは、私なりの解釈の仕方です。
みなさんも、ジョナサンの占いを楽しんでくださいね!



◆ジョナサン・ケイナー 宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法
◆ジョナサン・ケイナー 英国式占星術 (開運ブックス)
◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

やっぱりfirefox重いな…っていうか、Chrome速いな…

以前、「Firefoxの起動が遅い!動きも遅い!重い!」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-215.html
という記事を書いたら、yahooのなんかのニュースからリンクされて、めちゃくちゃ驚いた。

このブログは、今現在、一日に大体200人から250人くらいの方が見に来てくれているっぽい(あんまり丁寧にアクセス解析しないので適当)だけれど、そのときは何万アクセスとかで、アクセス解析が壊れたんだと思ってました。

しかも、他の方が書いてくださったFirefoxの起動と動きを早くする方法を、自分用にまとめただけという、あんまり中身の無い記事だったんです。しかもブログのメイン記事は神社だの蕎麦だのっていう…。
その節はすみませんでした。なんとなく。。。

それで、結局ですね、Chrome(クローム)ってやっぱり速いな!ってことなんですよ。
firefoxも使っていますけど、うーん、いっぱいタブを使いたいときとか、
ブログの更新とかはChromeになりがちです。

firefoxだと、自分が作った出雲大社一人旅のHPなんて画像が重いので全部表示されなかったり(汗)
Chromeだと、サクーっと表示されますから。違いがすごくわかる。

なんでfirefoxを使い続けるんだろう?と、ふと考えてみました。
グーグルのページランクが見られるのと、時々Firebugが見たいのと、そのくらいなのかな?

やっぱり好みの問題なんですね~

Sleipnir(スレイプニル)イチオシの上司が居ましたが、私はどうも苦手でした。

Chromeはやいっす。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

禁煙のコツを伝授します!

禁煙して、14ヶ月。
もう、ほとんどタバコを吸いたいと思わなくなった

少し前までは、イライラすると「ん~、タバコ吸いたいかも…」とは思いました。
だけど、タバコを吸っている人の体臭や口臭が気になったり、衣服や髪の毛から冷えたタバコの匂いが漂うと「不快感」すら感じるように…。

…信じられない。
タバコが原因で彼氏と別れたこともあったし、就職内定を断ったこともあった、このアタクシが吸わない人になるなんて!

さて、友人がある病気の治療のため、禁煙または減煙を医者に言い渡された。
何度も禁煙に失敗している友人に「禁煙のコツを教えて欲しい」と言われたので、ちょっといい気になってまとめてみます。

~ 私はこうやって禁煙に成功した!~

1、タバコの代わりを用意する。

2、タバコを辞める代わりに何かを始める。

3、エアータバコをマスターする。

4、禁煙パイポを常備する。

5、「タバコ吸いたい」とせめて言いまくる。

6、とにかく3日間禁煙してみる。

まず、1、タバコの代わりを用意する。私の場合は「カフェオレ」「チョコパイ」でした。
これは体が勝手に求めたので、理由は謎です。
カフェオレは、もしかしたらカルシウム(イライラに効果)を欲したとか?
チョコパイは、カカオポリフェノールの効能を野生のカンが欲したのでしょう!

このおかげで、太りました。ま、仕方がないっすね。
禁煙してから3ヶ月くらいは、飽きずにチョコパイでした。

カフェオレは、もともとコーヒーが大好きなので、今でもイライラしたらコーヒーかカフェオレと決めています。

次の2、タバコを辞める代わりに何かを始める。
これは、浮いたお金でトマトジュースを飲もう!と決めていました。
肌がキレイで、風邪をめったに引かない友人に「何かやってるの?」と聞いたところ、「トマトジュースを毎日飲んでいることくらいだよ」と言うので、風邪を引きやすい私は飛びついてみました。
それとダイエット目的です。
体質に合う合わないがあるとは思うんですけど、私には良いと思います。
肌や歯茎、爪がキレイになったし丈夫になった気がします。
(肌は白くなった気がする)
でも、冬は冷えそうなのでトマトジュースはほどほどにしてみどりむしサプリメント【バイオザイム】を始めてみました。

ミドリムシについては、◆みどりむし(ミドリムシ、別名ユーグレナ)の効果は?
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-255.html


3、エアータバコをマスターする。これは大事です。
要は、タバコを吸っているフリをするだけなのですが、効果は絶大です。
徹底してリアルに真面目にエアータバコしてください。
照れたりふざけたりしては効果は感じられません。まずは、トイレの中など、一人の時からどうぞ。

4、禁煙パイポを常備する。
ドライブや飲み会、どうしても吸いたい夜に必需品です。
飲み会などでは、かなりウケます。別にウケたかったわけではありませんが、「オマエ、女がパイポくわえるな!耳にかけるのはもっとやめろ!!」と、おこられたっけ…。良い思い出です。

5、「タバコ吸いたい」とせめて言いまくる。初めの3ヶ月くらいは、まぁ、よく唱えました。仕方が無いですよ。だって吸いたいんだもん。好きなだけ唱えてください。

最後に、6、とにかく3日間禁煙してみる。3日間禁煙できれば、ほぼ禁煙したようなもんです。
もし、途中で吸ってしまってもそこで禁煙を放棄せずに、「1本くらい無かったこと」にして、しれっと禁煙してればいいじゃないですか。

私は、1本も吸わずに済みました(くわえたことは何度かあった)が、例え、1本吸ってしまったからと言って禁煙を放棄する必要はないと思いますよ

友人で、タバコを吸う時間と本数を見事にコントロールできているツワモノが居ます。
本当は私の理想は「コントロールして吸う」だったんです。
でも、出来ませんでした。だから、1本も吸わない完全禁煙になったわけです。

禁煙チャレンジャーのみんな、頑張れ!


◆夜トマトダイエット
◆(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本
◆カゴメまるごとトマト280g*24


私のおすすめのパイポはこれ!龍角散です!

龍角散 エチケットパイプ メンソール味 4本入り

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!