

はてなブックマークに追加

ジーニーさんのブログに和む。

今日は新月。午前の3時すぎに新月になったので、午前中に新月のお願いを書きたかったのですが、ダラダラと楽しくだらけてて夜になってしまった~

だいたい、毎回同じようなお願い事を書いているんだけど、
なかなか目に見えて進展するっていうのは難しいのかなぁ。
書き方、お願い事への姿勢を見直そうかな。
そうそう!数ヶ月前に書いたお願い事が「あれ!これ、叶ってるかも!」ということがある。
自分を振り返ったりもできるから、お願い事の紙は取っておいてるんだけど、そういう楽しみもあります。

さて、ジーニーさんという方について少しご紹介します。
ジーニーさんは、占い師・ヒーラーの方です。(日本人です)
私がジーニーさんを知ったのは、「新月のお願い」の方法をブログで紹介していたから。今は主に占い師として、執筆活動をメインにされているようです。

私は数年前まで「癒し」と言う言葉、好きではありませんでした。
「癒し、癒しって、癒しの大安売りなのね」と、なぜか斜に構えていました。

ところが、ジーニーさんのブログを読むと「なんだか癒されるなぁ」と思うことが今年はとくに多かったのです。

ジーニーさんのブログは、ささやかな日常のことがほとんどで、お説教じみたことは一切無し。
ただ、慣れるまでは照れくさいように思うメッセージが書いてある、という感じ。

はじめは、月曜日に更新される占いが目的で読んでいたのですが、段々と、ささやかなメッセージに「癒されている」ことに気付きました。

思い出話や、なんてことない一日の話なのに、「あぁ、そっか~。そういう考えもありかなー」と、スッと心に入ってきて、ほっとして、心が少し柔らかくなる。

だから、もし、心が硬くなっている人が居たら、ジーニーさんのブログを読んでみてください。
もちろん、占いもあるのでそちらをメインに読んでもらっても良いと思います。

ジーニーさん、ジョナサン・ケイナー、石井ゆかりさん、この三人の占い師の文章を読むのが、週末から週はじめにかけての習慣になりつつあります

ジーニーさんのブログ「ジーニーの助けてエンジェル」
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/

私が、ジーニーさんのブログを読むきっかけになった記事
「誰にも話せないこと」
http://helpmeangel.blog70.fc2.com/blog-entry-489.html

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

映画『源氏物語 千年の謎』を観ました!

映画『源氏物語 千年の謎』を観ました

いや~、面白かったです
レイトショーで観たので1200円で鑑賞したのですが、
1200円で雅(みやび)な世界を楽しめて大変よろしゅうござりましたよ。

映像も音楽も美しかった~
衣装や建造物、小物なども凝ってたなぁ。

衣擦れの音、風の音、手と手を合わせる音…なんか、音が良かった。

それから、各舞いのシーンも静止画(写真)でしか観たことがなかったから、そういうところも満足。

陰陽師の登場シーンは「ん?」と思ったけど、
後から「あ、なるほどね。そーゆうことですね」と納得(?)できます。

源氏物語をなんとなくでも知っている方は、あれよあれよと引き込まれます。
ストーリーを全然知らない方もきっと楽しめるけど、
大雑把でいいからあらすじを知っておくと良いかも。

紫式部が藤原道長の妾だったんじゃないか説は、有名ですよね。
でも、紫式部の胸中をこういう形で見せるっていうのは、新鮮でした。

とっても個人的な感想ですが、桐壺(藤壺)がイメージとちょっぴり違ったかな。
ちょっと幼く感じてしまった。

生田斗真さんの光源氏は、観る前は「どうかな?」と思ったけど、意外に良かった!
(顔が現代人だから、雰囲気が違うかなと想像してた)

でも、なによりも凄かったのは六条御息所!

ぜひ、ご覧になってみてください。

源氏物語ですから、もちろん大人のシーンはありますが
友達と観に行っても気まずくなるほどではないと思いますよ。(多分)
付き合う前の友達以上恋人未満の関係で観に行くのは…
うん、恋が進展するかもね!けっこうな賭けかな(笑)

あー、続きが観たいなぁ。
制作してくれないかなぁ~

『源氏物語 千年の謎』公式HP
http://www.genji-nazo.jp/index.html

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加

月食(月蝕)・2011年12月10日

gessyoku1.jpg

gessyoku2.jpg

月蝕でしたね~。

はじめは、近所の温泉(露天風呂)から月蝕を眺めようと思っていたのですが、
せっかくだし写真撮影を試みてみました。
無謀にも携帯電話のカメラです。

まるっきりダメかもなぁ~と期待していなかったのですが、
ほんのり判りますよね?

ツイッターを見てると、流れ星もけっこう見られた様で羨ましいです。

空のてっぺんでの月蝕でしたから、ずっと上を向いていて首が痛いな~、なんて下を向いたら流れ星。
トイレに行ったら流れ星。コーヒーを飲んだら流れ星。という具合でした(涙)

月蝕の様子は石井ゆかりさんのブログが分かり易いですよ!
http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20111210/p1


◆愛する人に。

やっぱり、安いので良いからデジイチ買いたいな!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!



関連記事

はてなブックマークに追加

無料鑑定レポート!紫微斗数で占っていただきました☆

無料鑑定レポート!紫微斗数で占っていただきました☆

茶吉っつあんの『あのさ、「私の血液型って何型だと思う?」って言う人ってA型が多いよね?』のコーナーにようこそ

さて、占い好きのわたくし。占いやら霊視やらのサイトを見ていると、
時々でくわす「無料鑑定しています!」の文字。
小心者&慎重派の私は、基本的にこの誘惑に乗らない。

ところが先日、私がとってもお世話になっている方から、
紫微斗数占いの先生を紹介ていただきまして。
紹介といっても遠方の方なので直接会ったことはないのですが、
ホームページを見てみると、無料鑑定をしているではないですか!

そのホームページは「紫微斗数の太陽館」
http://taiyoukan.0ch.biz/

早速、ホームページから無料鑑定を申し込んでみましたよ!
年末だし、転職したばかりだし、全然恋愛してないし、デブが止まらないし。最近の太り方、ちょっとオカシイんだけど!!って、これは占いは関係ないけれどもー。

そして…鑑定結果がメールできました!
内容はこんな感じ。



命宮 紫微 (先天的な宮と方向性を示す宮です)

■□茶吉っつあん様の基本性質に関してのキーワード■□
帝王、高貴、高級、威厳、延寿、制化、統率力、礼節

◎茶吉っつあん様の基本性質

※紫微星は「尊」を表します。皇帝の星ですから、上品で優雅です。
品格のある振舞いは多くの人に好感をもたれます。

人をまとめる力と持ち前の説得力から、指導的立場のほうが能力を発揮します。
そのためには大きな志を持ち続け、よい環境に身をおくことが大切です。
広範囲に興味を持ち話題も豊富です。ゼネラリストの資質を備えます。

---鑑定内容・以下略---



上記の様に、鑑定内容が書かれています。
無料鑑定ですが、けっこうなボリュームです。

「うぉ~!褒め殺しだわ☆照れちゃう~」というくらい良い感じに書いてくださっています。かと思うと、しっかり注意事項も書いてありました。

友人に「無料鑑定してもらっちゃった~」と、メールを読んでもらったところ、
「今のアンタには勿体無い有難いお言葉じゃないのさ。
…確かに、良い方向に行くとこうなれそうなんだけどねぇ。
っていうか、これって開運キーワードなんじゃない?」

あ!
以前、他で占ってもらったときに「上品・気品」をテーマにしたら良いみたいなこと言われたんだっけ。

私よりも、友人の方が「なるほどねぇ」などと言っている。
そして、友人はすぐさま無料鑑定を申し込んだ(笑)

自分で自覚しているのは、この文章。
「※結婚運は芳しくなく、結婚運に至るまでの障害が生じやすいです。
電撃結婚の暗示あり。
結婚後もおたがいの考えや生き方の違いが浮き彫りになり、夫婦間の口論や対立が生じやすくなり、破局に至りやすいです。
晩婚か、年齢差の大きい相手だと、凶意は和らぎます。」

…なんか、そんな感じよね。私って。

それから先生が「都会に出た方が良い」と書いてくださったのだが、占い師でもなんでもない複数の友人から同じことをよく言われるんだなぁ。
都会どころか、海外に行け!とまで言われる。
そんなこと言われたってなぁ。日本語ですら不自由なのに。

43歳以降に何か大きな変化がありそう。すごく良いことみたいだけど、何だろ?
まだまだ先だなぁ。

有料鑑定でもっと詳しく見てもらいたくなりましたよ!

よし、来年の抱負は「品格」に決まった!
品格かぁ、難しいな。

「紫微斗数の太陽館」
http://taiyoukan.0ch.biz/

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

はてなブックマークに追加

神社の萌え絵馬、そして独身30代女性。ここに「日本の少子化」を見た!BGMはジプシーキングスでお願いします。

茶吉っつあんの「日本のゆくすえを案じる素振りシリーズ(暇なとき開催)へようこそ。
アラサーオーバー独身女性代表の茶吉っつあんです。
体力と筋力不足で腰痛再発の茶吉っつあんです。
男性の友人と「生命保険いくらくらいの入ってる?」という会話を、下心なしに語れる茶吉っつあんです。

さて、ここ近年、パワースポットブームと同時進行で、違う分野の「聖地巡礼」が流行っていましたね。

そう。前者は江原さんのおすすめするパワスポを巡る女性たち。
後者はアニメのモデルとなった場所を巡る男性たち。

神社にゆくと、なんとはなしに眺めてしまう絵馬。
その絵馬に変化を感じつつ、アニメには全く詳しくないので、
「一体、神社に何が起こっているのだろう?」と思っていました。

そして、あるとき。
若い男性の団体(大学生~30代前半くらい。6人程のグループ)が、思い思いの萌え絵を描いた絵馬を掛けていました。
その様子を見つめる冴えないアラサー女がひとり。(アタシ)

同じ神社で、同じ時を過ごしている、お年頃の男女。
にもかかわらず、あまりにも相容れないこの取り合わせ。

ここに「日本の少子化」を見ました。

政治家のみなさん。

こういうことです。

今日のBGMはGipsy kingsのun amorでいってみましょう。


…独身女がひとり神社で絵馬を眺める図にピッタリです。

温泉に行ってきます。けっ。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


