大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

ヒプノセラピーサロンの探し方

ヒプノセラピーサロンの件でコメントくださった方がいらしたので、コメントにも返したのですが、ちょっと追記したいと思います。

ヒプノセラピーサロンってどうやって探したら良いか…

やっぱり、信用できるセラピストさんにお願いしたいものです。

色々と調べてみてもHPだけではなかなか分からないというのが実情かと思います。

料金もけっこう高いです(私の場合は一回のセッションで1万円~1万5千円弱)し、少なくとも2、3回は通うことが多いでしょうし、セラピストさんの経験値も人格も気になるところです。

---

私の開運のスタートは、ヒプノセラピーだと思います。

つまり、逆を言えば不運の原因は「インナーチャイルド」にあったということでしょう。

ヒプノセラピーによって救われたのは事実ですが…ヒプノ受け初めの頃は精神的に辛くなってしまったので、簡単におススメできかねる部分もあるんです。

非常に苦しい頃を思い出す作業ですし、その当時は見えなかったことに気づいてショックを受けたこともありました。

これは、人によるのだと思います。

私の友人2名がヒプノを受けましたが、イマイチだったそうです。

向き不向きもあるでしょうし、そもそも「問題の原因」が、ヒプノによるアプローチとは違ったところにあれば、効果は薄いかもしれません。

ヒプノセラピストさんのブログなどを読んでいると、心理学調ヒプノと、スピリチュアル調ヒプノの二つの流れがあるように感じます。

熱心なセラピストさんであれば、ブログやHPなどで自分の体験談や、クライアントの感想、セッション事例などを発信していることが多いと思います。

そういった文章からもセラピストさんの経験や人となりを見ることはできそうです。

---

ヒプノに限らず、レイキ、ホ・オポノポノ、瞑想、ヘミシンク、アファメーション、もちろん心理カウンセリングなどなど、アプローチは色々あると思います。

私の根本の問題解決にはヒプノがピッタリの方法だったのでしょう。

でも、ヒプノに辿り着くまで、もがきにもがきました。

ヒプノを受けたあともトントン拍子というわけでもなかったです。

それでも、3年前の人生とは全く違います。人生が明るくなりました。

開運と癒しの手段として、参考にして頂ければ嬉しいです。

※ヒプノセラピーだけの問題ではありませんが、悪徳商法や詐欺もあるようです。

あらかじめ、電話やメールなどで不安・疑問を質問したり、実際にサロンに行って「変だな」と思ったら(例えば体を触る、商品を無理矢理に買わせようとするなど)、すぐに自分の身を守ってください。

また、あまりにも依存心が強いと、悪徳商法に引っかかりやすくなってしまったり、「ヒプノさえ受ければ」「パワーストーンを持ちさえすれば」と、目的と手段がゴチャゴチャになってしまったりするかもしれません。

セラピストさんは、癒しをお手伝いをしてくれるにすぎません。

自分を癒せるのは自分自身です。

【ヒプノセラピー体験記事】
<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私
関連記事

はてなブックマークに追加

産後ダイエットと母乳の質向上と浮腫み解消目指して、黒豆ごぼう茶・ルイボスティーはじめてみます

母乳で育てているのに、産後まったく痩せないよーーーん!!

妊娠中に11キロ太って、産後1ヶ月で6キロ減って、そのまま微動だにせず(´д`ι)

今のところ完母だし、あんまり寝ない子で抱っこばかりしてるし、家事も普通にやっているので、友人からは「それでナゼ痩せないんだ?」と聞かれる始末。

…授乳中になんだかヒマでビスケットをポリポリしちゃったり、やたらとお腹が空いてご飯をモリモリ食べているからなんだけどさー。

最近はチョコリエールにハマってるし…

暑かったのと赤ちゃんがギャン泣きするから、掃除機のみで拭き掃除とかしなかったし…

夜間授乳も多くて、夜中にお茶漬けとか食べちゃったし…

…食べすぎなんだよね…うん。

できれば妊娠前の体重から-4㎏を目指しているので、あわよくば9キロ減のダイエットを狙っているのである!

産後6ヶ月が産後ダイエットの期限らしく、この半年を過ぎると痩せにくくなるよー!と先輩ママ友人に注意されてしまった。

トコちゃんベルトは持っているものの、汗疹ができてしまって最近装着してない…せっかく買ったんだし、着けていると確かに恥骨痛が和らぐので真面目に装着しよう!


トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

産後に便秘気味になってしまったのと、母乳の質を良くしたいという狙いから、「黒豆ごぼう茶」を飲むことにしました!

さらに、ノンカフェインで母乳に良いというルイボスティーも同時に注文。

色々検索してみて、ティーライフという会社のお茶にしてみました。

私が注文したのはコレ↓です。

◆ごぼう茶◆⇒年齢に負けない美しさ!ティーライフのごぼう茶

◆ルイボスティー◆⇒【☆初回限定☆特別セット♪】 美容茶“ルイボスティー


ごぼう茶は、「母乳の質を良くしたい」という目的で色々調べていたのですが、味が不味いらしい。。。

ティーライフの黒豆ごぼう茶は美味しいと評判なので試してみることに。
さらに、利尿作用が良いということで浮腫みのひどい私は期待しています!
ごぼう茶に含まれるイヌリンという成分が冷え症むくみに効果があるそうな!

ルイボスティーは、美肌、アンチエイジング、便秘解消の効果が有名ですね。
また、肝臓の働きを助けるので疲労回復に良いのではないかと思ったんです。

いずれにしても、一番期待しているのは、母乳(質向上・乳腺炎予防)とダイエットなんですが~

まだ届いていないので、届いたらまた報告します

疲労回復と言えば。

赤ちゃんが生後3ヶ月を過ぎて、助産師さんたちに言われた「3ヶ月頃から楽になるから!」の言葉は、まぁ確かにそうなのかな、と思う。

楽になった部分もあるし、赤ちゃんという生き物に慣れはじめたのもある。

けれど。

この3ヶ月と、その前の妊娠生活の疲れがドッと出てきたような気もする。

もちろん家事も普通にやっているし、欲も出てきてチョット出かけたりもするので、そういう疲れもある。

独身の時なら、「今日は寝て曜日だ☆」と一日中ゴロゴロできた。

でも今は、家族の食事を作り、洗濯をし、風呂を洗い、掃除をし、赤ちゃんの世話をして一日が終わる。

赤ちゃんの機嫌の良い時や寝ている時に家事をし、泣けばあやすの繰り返しで、自分のための時間がない。

10時間ぶっ通しで寝て、音楽を聴きながらドライブして、温泉に入って、ビール飲んで寝る。

たったこれだけのことが出来ないんだよなー。

これが月に2度でも出来たら、どれだけ気分転換になるかしら…

せめて、夜8時以降の皿洗いだけでも夫がやってくれたらどれだけ楽だろう。

そんな時に義理両親が来ると、夫には申し訳ないけれど、と~て~も疲れる。

セルフでお茶を淹れて、台所を片づけて帰ってくれるなら良いんだけどなー(´ー`;)
関連記事

はてなブックマークに追加

(悪)縁切り神社について~いわゆる悪縁とは一体何?~

シャンプーとかの詰め替えパックに書いてある「手で切れます」が、ちっとも切れない茶吉っつあんです。

先日、縁切り神社について知人と話していたんです。

もともとは、縁結びの神社についてでした。

どうも知人は結婚を薄~く望んでいるにも関わらず、結婚をブロックしているような??…話していてそんなことを感じたので、「悪縁を断ってからのほうが良いかもね~」と言うと、

知人「えー、”悪縁”が親だったらどうしよう(笑)」と。

(あ…つまり、「結婚したいけどしたくない」の理由は親御さんなのか…)

茶吉「うーんと…、”親の面倒を私が見なければならない”とかの自己犠牲的な思い込みや責任感を手放すっていうのも悪縁切りの神社にお願いしたって良いんでないかな?」

知人「あ、そっか!」

縁切りって言うと、しつこい元彼だとか、断ち切れない不倫相手だとか、意地悪な同僚だとか、特定の誰かをイメージするかもしれません。

しかし、もしかしたら『しつこい元彼に付け入るスキを与えている自分』とサヨナラした方が今後の人生にとってより良いのではないかと思うのです。

『寂しいからって不倫相手に頼らない!依存心の強い私とサヨナラ』
『意地悪な同僚と同じステージに立たない!他者からの評判批判を気にしすぎる私にサヨナラ』

自分の中にある弱点を断ち切っていく方が、今後似たような境遇に見舞われた時に克服しやすい気がします。

そもそも、似たような問題が起こりにくくなるかもしれません。

私が会社の先輩からモラハラを受けて苦しんだとき、どうして私がこんな目に遭うんだろう?と、随分悩みました。

【参照】エナジーバンパイア前編~ネガティブな人から自分を守る方法~

今だから思うのですが、私はその先輩に期待させたんだと思うんです。

私をコントロールできると思ったのではないかと。

私も無意識にそれを察知して、「憐れな人だな…ちょっと付き合ってあげようかな」と同情したのではないか…

本当に何様なんだ、私。

とても反省しています。

それから、親切の安売りをしてしまうところがあります。

先回りして相手の仕事をやってしまったりして、相手の要求が高じてきて苦しくなってしまう。

私は妙に自己犠牲的になるときがあって、でも、もちろん本心から望んでいる状況ではないので、いずれは拒否するわけです。

その時には、相手は私を一層コントロールしようとして問題はどんどんこじれてしまいます。

「なによ、生意気!」とかね。

私も心のどこかで「必要と思われたい」「感謝されたい」「認められたい」という気持ちがあったのかもしれません。

つまり、共依存ですよね。

この、『変な同情心』+『感謝されたい』というコンボによって、モラハラ先輩を引き寄せてしまったのではないかと思います。

『変な同情心』っていうのは、ある種の「上から目線」ですよね。
『感謝されたい』っていうのは、自己評価が低いことの表れ。

だから、私の場合は”自己肯定”をしてあげることが大事なんですね。きっと。

自己評価、自己肯定が低いからこそ、他人に変に同情しちゃうんじゃないかなぁと。

そして、自己評価、自己肯定が低いから「私は幸せになんてなれっこない」と思い込んでいたわけです。

【参照】<第1回>ヒプノセラピー・レイキ/燃え盛る家とのっぺらぼうの私

自己評価、自己肯定が低い私にサヨナラ!したのが神田明神さんでした。

神田明神さんでの御祈祷の記事はこちら
【参照】神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

「あの人と縁を切りたい」と思ったとき、そこにあなたの弱点があるかもしれません。

でも、まずは縁を切りたいと思った人からは距離を置くのが一番だと思います。

ちなみに、神田明神さんが悪縁切りの神社だ、ということではありません。多分。
神田明神さんは良縁で有名な神社だと思います、確か。


◆「エナジーバンパイア」から身を守る方法
◆モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない


◆西尾和美の アダルトチルドレン 癒しと回復のためのセルフスタディキット(CD付)
◆インナーチャイルド―本当のあなたを取り戻す方法
関連記事

はてなブックマークに追加

里帰り出産できない・しない(実家義理家が頼れない)新米ママへ

実家も義理家も頼れない、里帰り出産できない…産後ひとりでやっていけるのか不安…という新米ママに、「私はコレに助けられた!」というおススメのサービスがあります。

それは、お弁当の宅配サービスです

当たり前すぎることを書いているかもしれませんが、「ちゃんとした夕食」が食べられるということの精神的な支えはとても大きいです。

私が利用したのは生協の宅配サービス

コープデリ 夕食宅配http://yuusyokutakuhai.coopdeli.jp/

夕食宅配を利用するには、あらかじめ生協の組合員になっておく必要があります。

宅配開始日は、赤ちゃんが生まれて、退院日が分かってからの方が良いでしょう

分娩が長引いたり、帝王切開になったりすれば入院日が延びますから、お弁当が無駄になってしまいます。

私は、宅配サービスをお願いしようと思いつつ忘れてしまい、退院後2、3週間くらいでやっと手配しました。

ほんとーーーに、退院してすぐからお願いすればヨカッタ(涙

ちなみに私は、おかずのみのお弁当「舞菜おかず」というものにしました。

ご飯くらいは炊けますし、朝・昼はどのみち自分で作って食べますからね。

母乳のためにも、体の回復のためにも健康的な食事を、と思っても調理している時間が無いわけです。
朝・昼は、バナナとか、納豆ごはんとか、目玉焼きとかをバラバラ食べてても、夕飯に健康的なお弁当が来るというだけで安心感があります。

ただ、土日は配達がありませんので、冷凍食品やお弁当やインスタント食品に野菜を足すなどしていました。

宅配の中止、停止も電話一本で済むので楽です。

産後2ヶ月からはお弁当は止めて、生協の食材宅配に来てもらっています。
楽に調理できるものを注文しています。

産後1ヶ月は、スーパーに買い物なんて、てんで無理でした

出産というものが、こんなにも体を痛ませ、疲れさせるものだとは…想像を遥かに超えていました。

さらに、右も左も分からない手さぐりの育児は、精神的に追い詰められます。

追い打ちをかけるように1時間どころか30分おきの授乳で寝不足、乳頭・乳首の痛み、腰痛、肩こり、関節痛、恥骨痛、会陰切開の痛み。

そして、激変するホルモンの影響でマタニティブルー、産後ウツのような症状。

赤ちゃんはすぐ泣くし、もうどうして良いか分からないし、とにかく眠い。

仮に、赤ちゃんが泣かなくて、よく寝る子だとしても、産後1ヶ月は本当に無理をしない方が良いです。

空いた時間に家事なんてしないで、横になっていてください。

そして少しでも健康的な食事を摂ってください。

そのために、お弁当の宅配サービスは本当に便利です。

夫の夕食を作っておかなくちゃ!という焦りや、夕食を作れなかった時の申し訳なさから解放されるだけでも精神的にもラクです。

コスト面も、買い物に行く手間・調理する手間を考えれば断然良いです。

頸のすわっていない新生児を、疲れ切った体と精神のママが一人でチャイルドシートに乗せて降ろして抱っこしてスーパーで買い物して…。
それ以前に、出かける準備が大変です。
30分~1時間ごとに泣く赤ちゃんにおっぱいをあげて、身支度整えて、オムツ替えて…また泣いて、おっぱいあげて…。

そんな状態で、台所に立つのはまるで無理。
お皿洗っている間にすでにギャン泣きでした。

夫に買い物を頼んでも帰宅は遅いし、夫も慣れない子育てと仕事でイライラしていたり。

お弁当の宅配サービスは、一押しですよ

関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


