大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

赤ちゃんが泣くから家事ができない⇒【くまのプーさん プレイジム・プレイマット】☆

授乳ケープと授乳服と同じように、「あんまり必要じゃないっしょ」と思っていたのが【プレイジム・プレイマット】でした。

こんなの↓

ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

しかしですねぇ…結果的に買いました(*´∇`*)

playgym01.jpg
こんな感じ

playgym02.jpg

赤ちゃんはひとりで時間を過ごすことができないし、我が子はあまり寝ないので、ずっと抱っこしていることに

抱っこ紐で抱っこし続けるのも限界がありますし、風呂掃除や火を使う調理、玉ねぎを切りたい…そんな時は抱っこできません。

そこで、2ヶ月半のときに購入したのがプレイジム・プレイマット

我が子に効果があるんだろうか…
けっこうな値段だし、買った意味が無かったら残念だな…

なんて迷いつつ、少しの時間でも赤ちゃんがご機嫌でいてくれたら、と期待!

amazonで購入しようかと思っていたのですが、とりあえず現物を見てみようと、ベビザラスへGO

ネットで見ていた時は、Sassy(サッシー)とかTiny Love(タイニーラブ)が可愛いかなぁ、なんて思っていたのですが、店頭でサンプルを見て触って…

プレイジム・プレイマットってたくさん種類があって迷いましたが、決めたのはタカラトミーの「ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム」

これ↓

ディズニー くまのプーさん てあそびいっぱいボックスにへんしんジム

作りが丁寧でしっかりしている印象と、「赤ちゃんの成長に合わせて、いろいろ遊べるボックストイに変形させることができる」ので長期間使用できるということ、プーさんのぬいぐるみが決め手でした。

プーさんのぬいぐるみの中に、メロディが流れる小さな機械が入っています。

「いとまきまき」「きらきらぼし」などの童謡や、プーさんの歌(?・私はプーさんに詳しくないので不明)や、キックしたり叩いたりすると「ゴンゴン・ポチャン」などの音が鳴ります。

購入当日、早速組み立てたら息子の目がキラキラ

おぉ!興味を持った!!

プレイジム・プレイマットの中に息子を入れてあげると、キャッキャッと喜んでいる!

買って良かった~

赤ちゃんって、カラフル、可愛い柄が好きなんだなー。

他にも、ぬいぐるみや鈴などをぶら下げて賑やかにしています。

ポールは柔らくて、そのまま押入れにホイサと仕舞えます。

それを夫は、「メルヘンルーム」と呼ぶ(笑

しかし!

もってせいぜい20分くらいかな(汗

ぐずってから入れてもあまり効果はなくて、寝起きの機嫌の良い時に入れてあげるとご機嫌が長続きする感じ。

5ヶ月の今では、ガラガラやオーボールも駆使して一人遊び時間をなんとかして作り出しています。

playgym03.jpg
↑5ヶ月

その2、30分間、私は、息子の重力から解放されてノンカフェインコーヒーを飲んだり、皿を洗ったりするわけです。

他に人気がありそうなのが…


TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド【正規代理店(株式会社日本育児)の1年保証付き】


フィッシャープライス レインフォレスト デラックスジム (K4562)

色々あって迷うかもしれませんが、レビューを確認したり、ベビザラスなどで実物を見てみたりしてください。

まぁ、結局は親の好みになるんですよね(笑

関連記事

はてなブックマークに追加

「虫虫ゲッター」欲しいけど、そういう状況がそもそも嫌だ。。。

虫がすごく苦手…というか嫌いです。

部屋で遭遇してしまうと、もう、そのままルームシェアする気にもならず。

虫はただそこに居るだけで、何も悪さをしたわけでもない。

そんな時、誰かが虫を掴んで、窓からポイッと外に放してくれたら・・・

「自分では絶対にできないクセに、理想ばかり高くてさぁ」と夫。

箒を片手に持ちながら、「ちぇっ」と軽く口をとがらせているあたり、(あぁ、夫も虫が苦手なのか)と、気まずい。

ゴキブリは、ばい菌をまき散らす害虫だし、ムカデは、刺されるとすごく痛い。

そういう害虫は仕方ないけど、クモとかバッタとかカマキリとかは、できれば無傷で草むらに帰っていただきたい。

常日頃、そんなことを思っていた私に朗報が!

9月26日(木)に放送されたアメトーク。

【アメトーーーーーーク
おめぇ顔なげぇーーな 秋の3時間スペシャル】
の「掃除大好き芸人」のコーナーで紹介されていた「虫虫ゲッター」


mikilocos 虫虫ゲッター M-01

これ、ものすごく欲しい。

すごく欲しい。虫に触らなくて済むよ!

と、夫に言ったら虫を見るような顔をされた。
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!