大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

ファミリアとアップリカのコラボ抱っこ紐の感想☆おんぶが便利☆

寝ない赤ちゃんを持つお母さん。または、子育てを一人でしているお母さん。

抱っこ紐は重要アイテムですね。

1回目の記事⇒ベビービョルンの「ベビーキャリアone」
2回目の記事⇒生後3ヶ月半のベビービョルン
3回目の記事⇒1歳すぎてもベビーキャリア Oneは使えるか?(メッシュのベビーキャリアも良さそう)

家事をするにはやっぱり「おんぶ」したい!ってことで、4ヶ月半のころ、ほぼ頸が据わったのでおんぶ紐を購入しました。

dakkohimo02.jpg
↑6ヶ月はじめのころ撮影

それが、ファミリア×アップリカ コラボベビーキャリー(4WAY)です。

愛用のベビービョルンキャリアワンは、以前の記事でも書いたようにおんぶは9ヶ月から

そんなに待てない!ので、おんぶ紐を探していました。

エルゴはおんぶが難しいと聞いていたし、なんだかごついイメージがあったので、候補外。

とにかくおんぶが簡単で、通気性が良くて洗いやすくて強度もある生地のおんぶ紐が理想。

そこで候補にあがっていたのが、ファムキャリーファミリアでした。



高島屋にファミリアが入っているので、見に行って触らせてもらいました

メッシュで通気性良さそうだし、軽い~
(ベビービョルンが重いのかも)

デザインもシンプル。気に入って購入しました!

ベビービョルンキャリアワンに慣れていた私には、薄い生地が初めは頼りなく感じて不安でした。



ファミリアのおんぶの仕方は、抱っこ状態から後ろへ回すやり方と、ヨイショと背負ってから腰ベルトを締めるやり方。

抱っこ状態から後ろへ回すやり方は、私は怖くてなかなかできません。

一度、友人が居る時にチャレンジしたのですが、「赤ちゃん支えて~!手伝ってぇ~!」という状態になってしまいました。

…私の筋肉が少ないからかも。。。

背負うやり方は赤ちゃんの頸が据わっていて、何十秒か座椅子にもたれていられるなら、とても簡単!

しかし、この方法は外出先ではできないのではないかしら?



後ろに首が倒れちゃうんじゃないかしら?と心配な方は、ファムキャリーだと首アテがあるのが良さそうです。

わが息子(5ヶ月・小柄)は、寝ても首が後ろにカクンと垂れることはなく、私の背中にぺったりついています。

ちなみに、私は、本体生地が黒で、フードが赤いチェックのものにしました。

上の写真を参考にしてください。



ベビービョルンキャリアワンの方が新生児から使用できるというだけあって、圧倒的にホールド感がしっかりしています。

その分、生地も厚くごついです。

冬の寒いとき、コートの上からではちょっとキツイ、ということに気づきました。

ファミリアは、生地自体はとてもしっかりしていますが、ビョルンのようにピタッとホールドさせる感じではないです。

なので、コートの上からでも余裕があります。

お出かけ時には、ベビービョルンキャリアワンの前向き抱っこで、赤ちゃん超ご機嫌です。

ご機嫌すぎて叫ぶので、恥ずかしくて普通に抱っこすることも^^;

ファミリアは家で家事の時におんぶとして大活躍です!

外でもおんぶが簡単にできるようになったら、外出先でも使用したいです。

やっぱり、おんぶの方が歩くのも楽だし。

ふたつも抱っこ紐を購入して、お金がもったいないなぁと思ったけど、我が家では、ベビーカーを購入しないし、ほぼ毎日、両方の抱っこ紐が活躍しているので良しとします!


アップリカ コランビギ COLANBIGI スノーベリー

これは、アップリカ コランビギ COLANBIGI

ファミリアとのコラボの抱っこ紐と、何が違うんだろう?
ファミリアの店員さんに聞いて来れば良かった。。。

私が購入したのはこのページの抱っこ紐
ファミリアの公式HP
https://www.familiar.co.jp/index.php/m/contents_detail?gf_cd=602

いやー、しかし、軽くて良いですね。


追記:その後発売された、メッシュのベビーキャリアも軽くて良さそうです!
1歳すぎてもベビーキャリア Oneは使えるか?
↓メッシュのベビーキャリア

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリア One メッシュ ブラック 091025



関連記事

はてなブックマークに追加

「石井ゆかりの星占い教室のノート」読みました☆

「石井ゆかりの星占い教室のノート」読みました


石井ゆかりの星占い教室のノート

石井ゆかりさんの占いの文章は時々「…?」となることがあるのですが~^^;

本の文章はとても読みやすく分かりやすいので、占星術の素人でもサクサク読めます。

星占いが趣味で、占星術の本が何冊もある。というような方には物足りないかもしれません。

かといって、星占いのことを何も知らない方が読むと、いっぱい出てくるカタカナ単語に戸惑うかもしれません。



・雑誌やネットの占いが好きで、必ず目を通しちゃう。

・牡羊座の基本的な意味はこんな感じ…と、サインについてなんとなく多少知っている。

・ハウスという12分割された部屋があって、それぞれ意味がある、ということは知っている。

・木星って幸運の星らしいじゃん?んで、土星は試練の星だとか…?金星は愛と美だよね?

・内容は分からないけれど、グランドクロスだとかコンジャクションだとかの単語に見覚えがあるようなないような。

・ネットのホロスコープ無料作成を利用したことがある。



星占いが好きな人って、あちこちの占いを読んでいるうちに、自然と少しづつ知識が増えてると思います。

そんな、「星占いは好きだけど、詳しいことは分からない。でも、もうちょっと自分の運勢を自分で解るようになりたい方向けの本だと思いました。

私は「星読み+」も持っているのですが、


星読み+

こちらと併せて読むと、未来の運勢を知る手掛かりになると思います。


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!

関連記事

はてなブックマークに追加

無料でホームページがつくれるWixでサイト制作中なんだけど、ノートンが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してくる

Wix(ウィックス)という、無料でホームページが作れるサイトがあります。

テンプレートが豊富で、ここでホームページを作ったら、都会的な洗練された雰囲気のホームページが作れそうな気がしてきます

他に有名なのはJimdo(ジンドゥー)。こちらのサイトも無料でホームページが作れます。

web制作のことなど何も知らない友人がJimdoでHPを作りあげ、とても驚いた

「操作は簡単だったし、3日くらいで作れたよ~」と

本人にやる気さえあれば、ホームページを持つハードルは高くないんだなーと、しみじみ。

ただ、Jimdoの広告バナーがちょっと大きくて目立つ。
もう少し小さくできるとか、場所を変えられるとかできれば良いのになぁ。

あれから2年。。。

自分のHPを簡単に、コストを全くかけずに作りたい!と思い、色々調べていたら「Wix」というサイトが良いらしいということで、Wixでホームページ作り始めてみました。

Wixのテンプレートがお洒落で素敵だとか、
調子にのってフォント変えてたらデザインが崩れてしまったとか、
スタイルシートってこっちからも変えられるんじゃんとか、
日本語フォントが欲しいぜ、とかについては、また後程書きます。

今日は、Nortonが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してくる件について。

「Wix」を使い始めてから今日で2~3週間くらいだと思う。
昨日の朝、Nortonが『悪質な Web サイトを遮断しました』って表示してきたんです。

イキナリなんでだろ??

マイアカウントページから自分のサイトを編集したり、プレビューしたりできるんだけど、各リンクをクリックすると『悪質な Web サイトを遮断しました』というページになる。

なぜ?

why?

Wixにメールで質問しているところです。

「現在弊社QA部にて、原因究明および問題回避に向け調査、調整を行っております。」とのこと。

私は大急ぎ!ってわけでもないので今のところは中止してるけど、早く作りたいよ~



うーん…やっぱり、webデザイナーという職業はなくらないと思うな。

「やる気」があればできることでも、人にお任せすることってたくさんあるし。

独立しているデザイナーの友人を見ていると、デザインやコーディングの知識・技術だけじゃないし。

イラスト、カメラ、プログラム、パソコンそのものの知識。

営業力、フットワーク、トラブル時の対応、先を見通しての作業。

商用HPなら売れるデザインを考えなきゃだし。

カッコいいだけじゃなくて、見やすい使いやすい分かりやすいのは必須だし。

クライアントのこと、HP閲覧者のこと、SEOのこと、納期に腰痛に目のかすみに睡眠不足…

頑張れ、webデザイナー!!

…あれ?

話しがずれた。

Wix公式HP⇒http://ja.wix.com/

Jimdo公式HP⇒http://jp.jimdo.com/


<追記>

まったくどういうわけだか、2日後、遮断されなくなりました。

パソコンもノートンもいじっていません。

一体、なんだったんだろう。。。?

ちなみに、ノートンがWixを遮断していた間、パソコンがめちゃくちゃ重かったです。


???


関連記事

はてなブックマークに追加

産後6ヶ月のダイエット状況~ごぼう茶とルイボスティーとトコちゃんベルトのその後~

産後6ヶ月半ほど経ちました。

産後ダイエットは…特にしていませんが、今のところ合計9kg減りました

妊娠中に11㎏増えたので、あと2kgで元の体重に戻ります。

3ヶ月半の時の記事⇒産後ダイエットと母乳の質向上と浮腫み解消目指して、黒豆ごぼう茶・ルイボスティーはじめてみます

以前書いたように、トコちゃんベルトを着けるようにしました。

コレ↓

トコちゃんベルトII 紺 Mサイズ

例え短時間(3時間とか)でも、毎日着けるようにしました!

汗疹ができてしまうので、もちろん薄手の腹巻を巻いて。

そして、黒豆ごぼう茶ルイボスティーです。

◆ごぼう茶◆⇒年齢に負けない美しさ!ティーライフのごぼう茶

◆ルイボスティー◆⇒【☆初回限定☆特別セット♪】 美容茶“ルイボスティー


友人に「ごぼう茶って、泥臭くてマズイよ」と言われていたのですが、こちらの黒豆ごぼう茶は飲みやすいです。

もちろん、薄いごぼう~って味なので(私としては)美味しい!何倍でもイケル!というほどでもないですけど、黒豆が香ばしくて良い感じ。

ルイボスティーの方が美味しいので、消費量に差が出ましたが(笑)

美味しい母乳のため、便秘予防のため、薄いごぼう~の味を飲みます

それと、トマトジュースもよく飲みました。


デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース 900g×12本


カゴメ トマトジュース 食塩無添加 900g×12本

塩分が気になるので、食塩無添加です。


食事制限は一切ナシ。

母乳育児はお腹が減る、すぐに空腹になる、と言われていましたがそれは本当でした。

喉もすごく乾くし。

体重は、あと2㎏減目標。それは良いとして…

なんだか、筋肉がなくなった気がする。

っていうか、腹がすんごいだるんだるんなんだけど!

下半身のだるんだるんもすんごい!

と、いうわけで、筋トレします。

YouTubeで見たこのふたつの筋トレをやります!


↑超下半身デブから準ミス日本


↑お腹のお肉ぷよぷよアイドル

やるよ!夫!

痩せろと言いながら、スーパーでたけのこの里を買ってくる夫よ、アタシ、頑張るよ!

関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!