

はてなブックマークに追加

女好き!しかも若い女が好き!男の赤ちゃんって…

20140221.jpg

息子は、女好きだ。

もしかして女好き?と思ったのは3ヶ月くらいのときだった。

それが確信に変わったのは、6ヶ月のとき。

若くて可愛い女性への愛想の良さがすごい。

先日、20代の友人宅に遊びに行ったとき。

息子はニコニコしながらハイハイし、「ぅっきゃぁ♪」と黄色い声をあげながら彼女によじ登った。

基本的に愛想が良い子ではあるが、身内以外の人へのこのテンションは見たことがない。

2回目に会った時もメロメロだった。

友人はとても可愛い。さらにおっぱいがとても大きいのよねー

息子の初恋かもしれないな。。。

関連記事

はてなブックマークに追加

授乳中のサプリメント、どれにしよう?

30代後半。高齢出産と育児の疲れがもうなんかすごい。。。

寒気が居座っている凍える夜だろうとなんだろうと、夜泣きするタフなベイビー。

寒すぎて、だっこ授乳はムリ

布団の中で添い乳で乗り切るわけだが、肩凝りが半端ない!!!

寝不足で記憶力低下!!!

離乳食断固拒否ベイビーに傷心!!!

口内炎が2個もできて痛いよ!!!

今も本棚の上にパソコン置いて、変な姿勢で入力中。

(うちはコタツ生活で、コタツテーブルでPCするとベイビーにPCもマウスもケーブルもめちゃくちゃにされるから)

足元で「ばぁぶ、ばぁぶ、ばぁぶっ!ばっぷ!ぶぶぶぶb」と私のふくらばぎに涎を飛ばしている。

赤ちゃんって本当にバブバブ言うんだな。

そんなわけで、ビタミン剤を買いに行きました。

ドラッグストアには、サプリメントがずらり。

うぉぉぉ・・・

どれを買ったらいいんだ?

20代の頃、某ダイエットサプリを飲んでお腹の調子が悪くなったことがある。

そのメーカーのモノは私とは合わないと思い、パス。

食品メーカーか、サプリを専門で作ってる会社にしようと思い、メーカーを絞る。

2社のお客様相談室に電話し、対応が良く、原産国アメリカ、工場もアメリカ(カルフォルニア)だというネイチャーメイドに決定

買ったのは、マルチビタミンと鉄のふたつ。


ネイチャーメイド マルチビタミン


ネイチャーメイド アイアン 80粒

妊娠後期、授乳中は鉄分はいつも以上に必要なんだって。

ネットで調べてみると、成人女性は6.0mg、月経中で10.5mgとな。

ふむふむ。

さて、飲もうと思ったら、マルチビタミンの粒、でかっ!!

歯で半分に割って飲みました~

脂溶性ビタミン(AとかDとかEとか)っていうのは、摂りすぎると良くない(体に溜まってしまう)んだそうで、授乳中だし気を付けなければ。

母乳を通じて赤ちゃんにも移行するんだそうだ。

ネイチャーメイドのビタミンAは600μg。

ネットで調べてみると、女性の1日の所要量は540μg。男性は600μg。

うーん、食べ物とサプリで摂りすぎてるとは思わないけど、ビタミンBのだけのサプリをメインにして、マルチビタミンは1日置きに飲もうかなぁ。


ネイチャーメイド Bコンプレックス 60粒

子どもを産んでから、産地や添加物をちょっとは気にするようになった。

以前はお客様センターに電話なんてしたことなかった。

自分を甘やかすことはあっても、大切にするってことが無かった。

皮肉だ。

自分以外の命を授かって初めて”自分を大切にする”ということがいかに大事かわかった。
関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


