大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

夜中のおんぶ

今、23時。

アパートの部屋は蒸し暑かったけれど、外へ出たら涼しい~!
夜風が気持ちいい~!

汗がすう~っと引いていく。

今日は本当に暑かったなぁ。

息子(1歳になったばかり)が、どういうわけだか、妙に興奮して寝る気配が全くない。

暑さのせいか、昼間の予防接種のせいか。

部屋で汗をかきながらアヤすのに嫌気がさしておんぶ紐で夜中の散歩。


おやすみ

おやすみ

また明日



関連記事

はてなブックマークに追加

ひっつき虫

乳児から幼児へ。

なんだか寂しい。

もう、赤ちゃんじゃなくなってきた…

歩くようになって1ヶ月ちょっと。

廊下をうろちょろしては、何かにつまずいて頭からすっ転び、泣いている。

そりゃね、君。

足下を見てやしないし、頭が重いんだから、転ぶよね。

転んでも大事に摘んでいるのは、何かのチラシ。

寝かしつけて、しめしめ…風呂でも洗ってこようとそ~っと離れる。
5分もしないうちに泣きながら、風呂場へやってくる。

また寝かしつけて、よしよし…コーヒーでも飲もうとそばを離れると目がパチクリ。


隣りにピッタリひっついていないと寝やしない。


いつか、この距離が離れていく。


ひっついていられるのも、あと数年なのよねー


でも、私は風呂を洗いに行くのだ~


関連記事

はてなブックマークに追加

病気になって学びました。漢方とヨガの必要性と夫へのお願いの仕方。

いやー・・・4月は体調不良でしんどかったです。

産後・育児(夜泣きとか離乳食全然食べないとか)の疲れ、ホルモンバランスの崩れ、かなー

なんて思っててあんまり対処していませんでした。

ダメっすねー。自分の体を大事にしないのは。



まず、4月の上旬に夫が風邪を引いて、看病して。

友人が入院したり、他の友人が事故に遭ったり、はたまた他の友人が病気になったり。

義母の用事に1日付き合って、乳児が疲れたのかギャン泣きし続けたり。

初節句だー、ということで親戚が来たりと色々と用事が重なって。

すごく慌ただしかったところに、
子どもが突然高熱を出して「これが噂の突発性発疹?!」と思いきや、胃腸炎だったようで。

そのあと、蕁麻疹。

そして風邪。

で、同時進行で、私が扁桃腺炎、胃腸炎、風邪。

もう、ホントしんどかった(涙)

私も熱を出しながら、何度も小児科やら皮膚科やら内科やらに行って…

ぐずる赤ちゃんを2時間近くあやしながら診察を待って…

スーパーに行って、うどん買って。

久しぶりに泣きましたよ。うどん食べながら

夫?夫はどうしていたかって?

・・・私は学びました。

次からはメモに

・これとこれを買ってきてください。

・お皿は洗ってください。

・子どもをお風呂に入れてください。

と、具体的に書いてお願いする!


疲れ切ってるところに病気なもんだから、

「え?なんで自分のご飯しか買ってこないわけ?」
「私が熱出してるんだから、子どもをお風呂に入れられるわけがないでしょ?」
「看病と夜泣きでずっと寝てないんだから、夜の1時間くらい、子どもを見ていようとか思わないわけ?」

って、不満がくすぶっちゃったんですよね。

でも、「察してほしい。いつも私があなたにしてあげてることをそのままやってくれれば良いのに。」っていうのは夫には(だけじゃなく、昔の彼氏も、父親もそうだった)通じないんですよね。

不満の感情を表しても、「なんだよ、居心地悪ぃな」くらいにしか思わないみたいで。

じゃぁ、どーせ、居心地悪いなら、業務連絡みたいに指示書みたいなのを書いて渡しちゃった方が良いと学びました。

ってなことを夫に言ったら、「え~、時間がないし、結局ママじゃないと泣くし…」だって!

思わず「いつもそうやって逃げるんだから!競馬を見てる間に赤ちゃん抱っこしていられるでしょう!」と怒ってしまった。



ヨガやりたいなぁ~と思いつつ、DVD見ながらヨガに1時間取り組む時間を上手に作れない私。

でも、今回は心底思った。

体力をつけねばらなぬ!と。


綿本彰のパワーヨーガ パーフェクト・レッスン [DVD]

アマゾンのレビューが良いのでコレを買おうかな。

20分のプログラムがある、というのが魅力的。


そして、漢方の病院に行きました。

ここ数か月、記憶障害!?というほど、記憶力が低下していることや、だるくて仕方ないことも心配だったので、先生にお話しして血液検査もしてもらいました。

冷え症も改善したいし、根本的に健康になりたいです!


それにしても、4月は疲れたな。

ネットやら雑誌やらで見た占いに、「4月は体調管理をしっかり」とか、「健康面が心配」とか書いてあったな。当たってたんだなぁ。



関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


