大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

親知らずが痛いよぉ!抜いたら抜いたで痛いよぉ(゚´Д`*゚)~その2~

前回からの続き。

今、隣の家が掃除機をかけている。
「ブィーーーーーーー」という音が歯を削る音に似てて、今はもうない親不知がうずくーーーーー!!!

奥さん、早く掛け終わってくださいぃ!!

律儀に4本全て生えた親不知。

7年前に右側の上の親不知を抜いた時は、全~然、なんともなかった。

なので、そのまま下の親不知を抜くときは「余裕余裕♪」という感じで挑んだのだが・・・酷い目に遭った。

真横に生えていたせいか抜くときも痛くて、時間もかかったし、器具があたったために口内炎が3つもできた。

そして、抜歯後もなかなか血が止まらず、とにかく痛くて痛くて大変だった。

用量用法を守ってロキソニンを服用していたのに、足がものすごく浮腫んで痛くなってしまった。

抜歯後の痛みと発熱と口内炎の痛みとさらに足の痛み・・・

お見舞いに来てくれた友人がこれはタダごとじゃない!と、大きな病院に連れて行ってくれた。

その時お世話になった歯医者さんにも電話して聞いたのだけど、「ウチとしてはちゃんと抜いたのだし、あとは薬を飲んでもらうしかない。そもそも下の歯は抜くのが大変なんですよ。」と言われ、対応にもびみょーに不信感が生じる。

結局、仕事は1週間休むことに。

この件で、親不知にはほとほと懲りてしまって、今回の先生に「抜かなきゃダメですか(;´Д`)」とごねてみる。

先生は「この歯はまっすぐきれいに生えていますし、その時のように痛くはならないと思いますよ」と、なぐさめるように説得してくれる。

いつかは抜かなければならないのだし・・・仕方ないな・・・

で、今回の抜歯は多分1分もかかってない!
えい、やっ!って感じで終わった。

この先生、抜くの上手い!と思う。歯の生え方が違うから一概には言えないけど、多分、上手い!!

「歯、お持ち帰りします?」

え?じゃ、じゃぁ、もらっておこうかな。

抜歯当日は麻酔が効いていて、それほど痛くなかったんですよね。

翌日から、痛ぇ~~~!
今回の痛み止めはボルタレン。

消毒のために病院に行く。子どもは託児室で遊べるのでゴキゲンだ。

さらに翌日、すげー痛ぇ~~~!!
一応、痛み止め効いてると思うけど、やっぱり痛ぇ~~~

7年前の痛みに比べれば、確かにマシだけど痛い~~~

歯科医院に電話して、また消毒してもらい抗生剤と痛み止めを追加してもらう。

ネットで調べると、ドライソケットっていうのになるとむちゃくちゃ痛いらしい。

うーん、穴は開いていないと思われる。白い何かがある。

ん?足が浮腫んできた!

私、薬がそもそも合わない体質なのかな?

でも、今の私にはレイキがあるじゃないか!!

肝臓、腎臓、ついでに胃や腸にもレイキをあてていく。

「肝臓よ、いつもいつもありがとう。こんな時にしか思い出さなくてごめんね、許してね。愛してるよ」と、なぜだかホ・オポノポノが混ざる。

胃にレイキ&ホ・オポノポノしたら、「ぐぅ!きゅる~~」と返事が返ってきた(笑)

4日目になると段々落ち着いてきて、痛み止めも1日2回で済むようになった。

これで全て抜歯したのでもう2度と親不知で苦しむことはない。

歯を抜くとか手術っていうのは、最近は安全な行為になってきたけれど、100年も昔なら命を落とす人も多かったんじゃないか。

現代医療に本当に感謝するのと同時に、自分の体を大事にしてあげていないことに反省しました。

私の体、いつもありがとう。いつも気がつかなくてごめんね、許してね。愛してます!

関連記事

はてなブックマークに追加

親知らずが痛いよぉ!抜いたら抜いたで痛いよぉ(゚´Д`*゚)~その1~

7月の下旬だったろうかねー。夜に奥歯の辺りが急に痛み出してよぉ・・・

1時間くらい我慢してたんだけど、夫に八つ当たりしはじめる始末。

市の広報誌に書いてある、夜間病院案内に電話すると・・・

電話の人「歯科ですか・・・うーん・・・歯科はこの時間は、ちょっと開いてるところないですね・・・」

(´;д;`)ブワッ「そ、そんな!」

電話の人「思い当たるところがありますので、ご自分でお電話していただけますか?」

ということで教えてもらったところに電話すると、「あぁ、いいですよ。来てください」と快く言ってくださった歯科医院の先生。

神さまがここに居ました!!

夫に、「自分で運転するな!危ないだろう!痛すぎて目ぇつぶってるじゃねぇか」との忠告でタクシーを呼ぶ。

ところがどっこい、来たタクシーの運転手氏、驚くほど道を知らない。カーナビの使い方も会得していない。

カーナビを私が設定するが、カーナビの見方が分かってない!!

おぃおぃおぃ!これ、破水時とかだったらどーすんの!!

あー、分娩時と今、どっちが痛いだろう・・・どっちも痛ぇよ!!早くーーー

迷ってるタクシー運転手氏を当てにするのは早々にやめて自分で歯科医院に電話し、道案内してもらった。

こぢんまりした町医者って感じの歯科医院。

さっそく治療に入るが、「先生、私、授乳中なんですけど大丈夫ですか?麻酔とか痛み止めとか」
(↑大丈夫じゃないってい言われてもするんだけどさ)

この先生、すごく優しい話し方で
「大丈夫ってことになってます。母乳に移行するのはほんのごくわずかと言われています。
2~3時間後がピークになるので、気になるならその時に搾乳して捨ててから授乳してみては?」

なるほどなるほど。先生の優しい話し方に少し癒される。

結局、親知らずが原因だった。

私が思っていた歯とは違って、先生が「コンコン」と叩いたりしながら確認していた。

夜だからレントゲンを撮らなかったのだろうか?

とても小さな歯科医院だからレントゲンが無いのだろうか?

銀歯の中で虫歯が進行しており、神経までやられちゃってるとのこと。

ガンガン麻酔を打って、神経を取ってもらった。

「多分、もう痛むことはありませんが、一応痛み止め出しておきます。1週間後を目途に、ウチでも良いですし違う歯医者さんでも良いので、続きの治療をしてください」

神様、ありがとうございました!!

1歳児のお世話をお願いできる人がいないので、託児室のあるめっちゃキレイな歯科医院に通うことになった。

全てのスタッフが若くてぴっちりしたズボンをはいている(←足の太い私には無理)、カフェみたいにおしゃれな内装、最新の設備、銀歯の中の虫歯もすぐにわかっちゃうレントゲン。

とっても安心だ・・・

でも、ちょっとくたびれた、町の小さな歯科医院って感じの、優しい歯医者さんが懐かしい。

・・・歯が痛くてなんか悔しいので続く・・・
関連記事

はてなブックマークに追加

赤ちゃんのお風呂上りに、おすすめベビーバスローブ(ミキハウスのバスポンチョ)

赤ちゃんをお風呂に入れるのもひと騒動ですが、お風呂上りもけっこうな労力を使います。

まだ腰が据わらず寝返りもうてないころは、多少泣いても脱衣所で待っててもらえば良かったのですが、大変なのは寝返りをうてるようになって、這って移動できるようになってから。

洗濯機の排水のホースをいじったり、脱衣所と廊下に段差があるので落ちる危険もありました。
さらに、そのころから寒くなってきて脱衣所でオムツ一丁で待たせられないし、また、先に体を洗い終わった私が裸で赤ちゃんの服を脱がすのも寒くて。
アパートの間取り上、お風呂(脱衣所)が廊下と繋がっていて寒いんです。
狭いのでストーブやヒーターも置けず。

風呂上りも同じく、とりあえず私はびしょ濡れのまま、子どもだけバスタオルでぐるっと巻いて、暖房の効いたリビングまで小走り

子どもがパジャマに着替える頃には、私の体は冷え冷え・・・。

うーん、バスローブ(バスポンチョ)が必要だなぁ、と思いネットで物色。

ミキハウスのバスローブが評判良いぞ

で、買いました!

bathrobe.jpg
(写真撮影は1歳1ヶ月時)


mikihouse ミキハウス BBB 【カラフル水玉/ベビーバスローブ(ギフト)】40-3807-565

この時の我が子、身長は約70センチ、体重は8キロ弱くらいかな。
サイズは、フリー(70-90cm)です。

カラフルで可愛いし、生地がバスタオルのようにしっかりしてて柔らかいです。

風呂上りにとりあえず羽織らせて、押さえるようにざっと水分を拭いて着させます。
ボタンなので、着させるのもラクです。

そしたら、私もゆっくり体を拭けます。

はー、とりあえずお風呂上りは少し楽になりましたがお風呂はひと騒動です。

ミキハウスの該当ページ
http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10017153.html

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!