大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

タロットカードって怖い?ハーバルタロットカードなら(たぶん)大丈夫☆解釈も前向きスピリチュアル(な、気がする)

私が愛用しているタロットカードは「ハーバルタロットカード」

コレ↓

ハーバルタロット―タロットで占うハーブのメッセージ

一番有名なタロットカードと言えば、

The Rider Tarot Deck
アーサー・エドワード・ウェイトが制作し、パメラ・コールマン・スミスがイラスト・デザインしたウェイト版(ライダー版とも)。

どうもねぇ・・・
ウェイト版、怖いんですよねー。絵が。

人の顔もなんだか怖いし、悲観的な絵はとことん悲観的でねー。

解釈(リーディング)については、本っ当に様々あるので何とも言えませんが、「絵が怖い」と思っている以上、どうもポジティブになりにくいんすよね。

ハーバルタロットは、ウェイト版が基本なので、やっぱり怖い絵のもあります。

でも、解釈が前向きであったり、癒しを目指していたり・・・なんかこう・・・スピリチュアル要素が優しい味にしてるというか。

ウェイト版とは、けっこう違った解釈になるんですよね。

もちろん、絵の雰囲気が大分違う、ということもあるから得られるインスピレーションが違うっていうのもあります。

私がハーバルタロットを手にしたのは、霊感バリバリの友人がプレゼントしてくれたからでした。

霊感バリバリすぎて、なんだか生き難そうな友人のタロット占いは・・・すげー当たった!!

友人が遠方に引っ越すことになり、お別れの日にプレゼントしてくれたんです。

「これなら超怖がりな君でも大丈夫。っていうか、これは君に合っていると思う。使いこなすように」と言って。

でも、友人がくれたカードには、英語の短い説明がちょっとあるだけ。

後日、日本語の解説付きのタロットカードセットを購入しました。

絶対に日本語の解説付きをおすすめします!

各カードにハーブのイラストも描かれていて、このハーブの効能なども併せて読んでいくと、「なるほどねぇ」とめっちゃ頷きます。

カードごとにアファメーションもついているので、オラクルカードとしても使いやすいです。


ちなみに、The Towerのハーブはガーリック(ニンニク)なんだけど、「なぜにニンニクなんだろう?」って思ってたんです。

ある時、友人が引っ越すことになって、「候補物件の中でどれが良いか」を占ってほしいとお願いされました。

友人が一番候補にしていた戸建アパートで出たカードが「The Tower」。

「ここは止めておいた方が良いんじゃない?」と言ったものの、結局、条件の良さからそこに住んだわけですよ。

そ・し・た・ら・・・

羽蟻やらゴキ〇リやら、害虫がすごい!
消毒もしたけど全然だめだったので、結局また引っ越すことになったんですねー!!

さっそく解説書を開き、ガーリックのスピリチュアルな特性や、薬効、それからキーワードを読むと・・・「強烈な浄化が必要だってことだったのか」と。

ニンニクを使って虫よけとか、聞いたことある!

いや~、友人には悪いけどとても興味深く思いました。

タロットって面白い!


まぁ、最後にこんなこと言うのもなんだけど、絵が怖いかどうかは主観的なことなんだけどね!

関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


