スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

遠方の神社お寺のお札・お守りを返す方法⇒神田明神さんに聞いてみた

神田明神さんで拝受したお守りとお札。

実はもう3年も大事に持っているお札がある。

2月3日が節分、2月4日が立春なので2月4日が「ザ・新年」という感じなのだけど・・・

この機会に、ちゃんとお返ししてお焚きあげしていただいた方が良いよね。

ってことで、

封筒に神田明神さんの住所を書き、「神田明神 社務所御中」

お焚きあげのお札・お守り在中・・・っと・・・“φ(..)カキカキ

白い紙(和紙がないのでコピー用紙だけど)でお守りを包んで、と。

神田明神さんに行きたいなぁ

このお札はあの時の御祈祷で拝受したんだっけ・・・

持っていたいな、お札。

ということで、神田明神さんに電話してみた。

私⇒「そちらで拝受した古いお札やお守りがあるのですが、遠方で伺えなくてですね」

神田明神社務所の人⇒「郵送でけっこうですよ」

私⇒「ちなみに、そのお札をできれば持っていたいのですが、1年経ったらお焚きあげに出した方(返した方)が良いでしょうか?」

神田明神社務所の人⇒「大切にお持ちなのでしたら、そのままでもけっこうですよ」

あ、そうなんだ。

継続して持つことにしました^^

効果(?)とかはよく分からないけど、人生で一番辛かった時に御祈祷していただいて、なんかこう・・・

あの時の、「全身全霊で神様に委ねる」感じを思い出せるんですなー

該当記事神田明神でお祓い(祈祷)していただきました~その1~

でも、またお詣りしたいな!

関連記事
スポンサーサイト

はてなブックマークに追加

願いが叶うというDogeared(ドギャード)のネックレスを買ってみた。四柱推命の命式で、猿のモチーフで金か銀のアクセサリーが良いってことになったからなんだけどね

cheeky_monkey
↑Dogeared(ドギャード)の、make a wishシリーズの「CHEEKY MONKEY」

四柱推命で見ると私の命式って・・・火炎土燥っぽいんだ。
ボロが出ると困るので細かいことは書かないけど

流派によって劫財が多いのか印綬が多いのかよくわかんないけど、「とにかく熱気がすごいことになってる土」というイメージ。

ある時、育児のストレスのことやそこから波及している夫とのケンカ、これからの不安なんかを覆面占い師Tおじさんに相談していたら・・・

覆面占い師T⇒「君は、猿のモチーフで金とか銀のアクセサリーを身に着けると良いかも」

なんで猿なのか、金・銀が良い理由は説明する自信が全くないので省く!(冲とか、洩らすとかなんか色々ある)

⇒「猿のアクセサリー~~~?可愛くなさそう・・・ 温泉につかってるニホンザルは可愛いと思うけど」

で、二人でネット検索していると覆面占い師Tおじさんが、可愛いアクセサリーを見つけてきた。

Dogeared/ドギャード make a wishシリーズ CHEEKY MONKEY 16インチ 約40cm チェーン ネックレス ゴールド|ゴールドチェーン ゴールドチェーンネックレス チーキーモンキー サル アニマル 動物 正規取扱店 プレゼント ギフト 贈り物 14k レディース

価格:7,538円
(2015/1/17 17:03時点)




…可愛いじゃん…

で、さっそく購入。

まぁ、覆面占い師Tおじさんに言われたんじゃなきゃ買わなかったと思うけど。

覆面占い師Tおじさんには、日ごろからお世話になっているので「信頼」がある。

信頼っていうのは、Tおじさんを信じてるというのとはちょっと違うかな。

仮に、育児ストレスが軽減されなくても、洩らす作用が見当たらなかったとしても、亥年がキツかったとしても、

「なんだよー 覆面占い師Tおじさんの嘘つき!ペテン師!」とは思わないだろうな。っていうこと。

Tおじさんが「これ良いんじゃない?」とアドバイスしてくれ、それをすんなり受け入れた自分を信頼するっつー感じ。

こういう開運アクセサリーっていうのは、第一に自分がその気にならないとね。

第二に、気に入って毎日着けられる。

っていうのがミソかなぁ。

このネックレスはかなり小さいので目立たないし、短めなので子どもに引っ張られないで済む(笑)

子どもを抱っこした時や子どもにタックルされた時に、子どもの顔に当たって傷がつくということもない。

子どもや夫にイッラー!となったときは、このお猿さんをそっと握る(笑)

そういや、このネックレスって願いが叶うっていうキャッチコピーがあったな。

願いかぁ・・・

何にしようかな


ちなみに、DOGEARD公式サイト⇒http://www.dogeared.com/


関連記事

はてなブックマークに追加

【その2】言葉(言霊)を大事にしよう。手相占いのおっちゃんにも言われちゃったし。

前回からの続きです。

【自分の人生に不平不満がある人ほど、人の人生にアドバイスをしたがったり、または悪口が多い】ということが分かってきたわけだけど…それに対処しなければいけないし、自分がそうなってもいけない。

会話の相手がエナジーバンパイアだと、

会話

相手)人の悪口を言い始める

私)話しを修正する

相手)自慢話を始める

私)話しを修正する

くりかえし

…すごく疲れる… ← エネルギー奪われてるょ

早い段階で「嫌ですよ」とハッキリ言えば良いものを、父親の顔色をうかがって生きてきた幼少期~青年期の癖で、やんわり遠回しににしか言えない私…

でも、私も他人のこと言えないんだよなぁ。
エネルギーが下がってくると、悪口や不平不満を言うもの。

絶対に悪口や不平不満を言わないっていうのも難しい。

なぜなら、心にくすぶっている思いがあるのは事実なんだし、そこに目を背けるから歪んだ発言になっちゃうんだと思う。

本来なら「何アイツ、何様のつもり!」と言いたいところを、
「やっぱりさぁ、そういうことするといつか自分に還ってくるし、運気が下がると思うんだよね
と、スピリチュアルに変換してみちゃうわけだ。

「何アイツ、何様のつもり!」の時は、【相手】がいかに酷いかを吐き出すよりも、【私】がいかに残念に思ったか、悲しかったかを話した方が良いかも。


先日、心がモヤモヤして仕方ないのでレイキヒーリング友人に話しを聞いてもらった。


「昔の知人にばったり会って、すぐに帰れば良かったのに久しぶりだからと思って話しをしたら、相変わらず人の悪口・噂話・憶測話・自慢話・失言の嵐だったよぅ(涙)
特に身内のことを言われて、すごく不快だったのに、はっきりと言えなくて…」

友人「ふむふむ(話を聞いて、共感・同意の後に)…はっきりと言えないのはなんでだと思う?」

「父親に怒鳴られたり殴られたりするのが恐ろしくて、言いたいことを適切に言えなかったせいかも。
望ましくないコミュニケーションの初期動作が、弱すぎるか、あるいは過剰防衛すぎるところがあるんだよね」

友人「じゃあ、その人で、お父さんとのことをクリーニングしたのかもね」

「このモヤモヤはインナーチャイルドからのメッセージということ?」

友人「そう。心の深いところの毒が出たのかも。
今までにもモラハラに遭ったりしたのも…そこに気づくためだったのかもしれないね」




で、記事冒頭に書いた【ケース2】だ。

「真実が見えない愚かな人間が多くて嫌になる」という、知人の発言。

私に同意を求めたくて言っていたようだけど、どう返して良いか分からなくて完全にスルーしてしまった。
なんとなーく、被害者意識みたいな、過剰防衛っぽい印象を感じたのだけど…

自分と他人の意見が一致しないのは仕方のないことで、例え自分の考えが正しくても相手に怒りをぶつけるのは、溝が深まるだけな気がする。

無意識の被害者意識が根底にある、というか実際に「被害者」なのかもしれない、「被害者だった」のかもしれない。

でも、その言葉が当人の望むものを引き寄せるかというと、引き寄せないだろうなぁ…

被害者意識があるとすれば、同じように被害者意識がある人を引き寄せるだろうし、その言葉に攻撃的な人も引き寄せそう。


自分が発する言葉が他人に影響する。
他人が発した言葉が自分に影響する。

そして、最終的には自分が発した言葉は自分に影響する。


ということを、なんやかんや思ったのでした。

言葉を大事にしよう。

まずは、夫とのコミュニケーションから。



関連記事

はてなブックマークに追加

【その1】言葉(言霊)を大事にしよう。手相占いのおっちゃんにも言われちゃったし。

今回は、言霊(ことだま)とその影響について考えたことを書きます。

以前、「エナジーバンパイア」や「モラルハラスメント」のことを書きました。
フレネミー(フレンド(友)とエネミー(敵)の造語)とかも該当するかな?
⇒過去記事:エナジーバンパイア前編~ネガティブな人から自分を守る方法~

これとちょっと重なる部分もあるかも。
それは、私の心の中にまだ解決できていないことがあるから繰り返されるのかな?



【ケース1】
(他人から不利益を被った時に↓)
「そういうことするといつか自分に還ってくるし、運気が下がる!」という発言。

そこは、素直に「きぃー!悔しい!」と言った方が良いと思う。

この発言は、けっこうあちこちで聞く。
もしかしたら、私も言ったことあるのかもしれない。

ささやかな復讐を神様(?)に代行してもらおうという気持ちは、運気を下げるんでわ。



【ケース2】
(自分の考えとは違う人に対して↓)
「真実が見えない愚かな人間が多くて嫌になる」と発言。

人を見下した言い方のわりに被害者意識も垣間見えていたような・・・

まるで、あなたが誰かにそう言われたかのように見えました。



なぜこんなことを書いたかと言うと、「言霊(ことだま)」について考えさせられることが続いたからです。

まずひとつは、縁日に立っている手相占いのおっちゃんに言われたこと。


「おじょうさんは、直感や霊感が強くないかい?特に言葉を現実にする力が強い」
「過去に、おじょうさんが付き合った男がロクデナシに変わってしまったなら、おじょうさんの言葉がそうしたんだよ」
「旦那さんは言葉の力を受けやすいし、おじょうさんは言葉の力が強い」
「いつもいつも良い言葉を使うんだよ。不平不満を旦那さんに聞かせてはいけないよ」


まぁ、占いのような年配者の知恵のような気もするが、ちょっとギクリとしたのだった。

ここのところ、夫とケンカが多くてのぅ…。
夫も、以前より言葉が雑な感じ。

私がまだ「まごうかた無き女子」だったころ、当時の彼氏に「言葉を大事にした方が良いぜ!」とアドバイスされたっけ。その頃からかいな

夫に対しては、育児でボロボロになりながら「この人は察することができないのだ!」としみじみ学んでから、ハッキリと言うように変えたのだが…

可愛くお願いしても手伝ってくれるわけでもなく…
褒めれば褒めるほど「俺ってすげー!」と自己評価が高くなるだけで、やる気スイッチが入るわけじゃないっていう…

私が元気な時は良いの。
問題は、病気などで心身が大変な時。
結局、ケンカになってしまう

手相のおっちゃんの言うとおりで、実は、長く付き合っていた彼氏がロクデナシになってしまったことがある。

私の(言霊の)せいだったのか…




そして、言霊について考える出来事のふたつめが、冒頭に書いたふたつの発言。

冒頭【ケース1】の「そういうことするといつか自分に還ってくるし、運気が下がる!」という一見スピっぽい発言なんだけど。

この言葉はあちこちで聞いたことがある。会社の上司や同僚、友人、私の親も私も言ったかも。

これって「自分が害を被った時に、悔し紛れに発する場合」、ささやかな復讐を神様に代行してもらおうという気持ちがあると思う。

上記の場合に限ってだけど、そういう雰囲気の発言が多い人に共通点があることに気が付いた。

それは
◆おしゃべり(あまり考えずにすぐになんでも言葉にしてしまう・憶測・失言が多い)
◆人の悪口が多い・人を見下した言い方をする

私なりに思うのは【自分の人生に不平不満がある人ほど、人の人生にアドバイスをしたがったり、または悪口が多い】ということ。


長くなったので続きます。。。

関連記事

はてなブックマークに追加

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

平成27年、未年、2015年ですね。(←今、平成何年だっけ?と忘れがちなアラフォー茶吉

今年はどんな年になるかな。

昨年の一発目のブログに、「育児しんどい(T_T)」という泣き言を書いたら、一年通してしんどい年になってしまった。

と、いうことに気づいたので、今年は幸運を引き寄せるために書く!

つまり、願いが叶うように目標を書ぁくっ!


今年の年末にいくつ実現しているか楽しみ…☆



まずは…

自分の仕事のこと

やりたいことがうっすら見えているような見えないような。

とりあえず一歩踏み出してみないと分からないところまで来ているような~ いないような。

考え尽くしたというか、もう、実際に食べてみて、行ってみて、体験してみて、それで取捨選択するしかないっぽい。

失敗や傷つくことを怖がっていても、何も始まらないし…

今年は、とにかく一歩踏み出すぞ!



それから、

育児について

家事、自分のやりたいこと、育児の調和をとりたい!

時間配分っていうか、家事をもっと要領よくやりたいんだよなぁ

一週間単位で見て、メリハリをつけて動いてみるとか。

もっと児童館や支援センターに行ってあげたい。

子どもが楽しそうだと、やっぱり私も嬉しいんだよね。

昨年は夜泣き対応で私がしんどくて、あまり連れて行ってあげられなかった。


夜泣きがなければ…
食べてくれれば…
グズらなければ…
昼寝してくれれば…
早く就寝してくれれば…
夫が協力してくれれば…

もっと、子どもに余裕を持って接してあげられるのに。
もっと、自分の時間が取れるのに。


ればれば、のにのに…って言ってても、仕方無い。


だから、今年は要領よく!合理的に!ちょっと計画的に!家事と育児と自分のやりたいことをメリハリつける!



で、

健康面

昨年は体調不良が続いて、これもまたしんどかった。

まずは・・・体温を上げたいのよねー

コーヒー好きと、アイスクリームやチョコ好きのデブ&冷えのもとをどーにかしないと。

とりあえず、摂取量を減らそう。

それと、筋肉をつける!

ずっと考えてたんだけど、お皿を洗ってるときや、サイドボードの上にパソコンを置いてパソコンするときに、「ステッパー」で運動をしたらどうだろう?

これなら、うるさくないし、場所も取らない、時間も取らない。



とりあえずは、こんな感じかな。


ときどきこの記事を見返そうっと。


関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。