大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

別に他人の事だから、どうだっていいんだけど」と前置きしつつ、批判する時

今日は知人にお説教?され、ちょっと落ち込んでいたのです。

今チャレンジしていることを相談したら、「君の最終目標がハッキリ見えない!コンセプトがブレブレなんじゃないか?結局どーしたいの?」と、イライラ。

「ちょっとアドバイス欲しいんだ~」⇒「いいよー、ランチご馳走してねー」という流れだったので、ちょっと驚き、慌ててしまった。

私のやろうとしていることは、あなたの貯金が減ることもないし、あなたの名誉が傷つくこともないのに、なぜこんなに苛立っているんだろう?

コンセプトは自分の中ではハッキリしてるんだけど、知人が言うような「金を稼ぎたいの?社会貢献したいわけ?ハッキリして!」というのとはちょっと違うので・・・困った。

知人が一番言いたかったのは「君は甘い、あまーーーい!!」ということだったんだろうな。

お互いに気まずくなって話題を変えてしまった。

以前から相談し、協力してくれている友人達には理解してもらっていたので、その知人にも理解してもらえるんじゃないかという甘えがあった。

それにしても、「別に他人の事だから、どうだっていいんだけど」と前置きしつつ感情的に苛立った知人が不思議だった。

が、

そういえば、私もそんなことがあったぞ・・・

仕事がかなり忙しくて、でも、充実感ややりがいをあまり感じられなかったあの頃。
ただ、ひたすら疲れてピリピリイライラしてたあの頃。

おまけに給料面も思わしくなくて、「こんなに頑張っているのに」という不満と、「褒めてほしい、認めてほしい」という承認欲求でくすぶっていたあの頃。

そんな時知り合った、自称ゲームクリエーターの30代男性。

親に家賃も食費も入れず、アルバイトにも行かず、「俺はゲームで食う!一発当てる!」と言ってゲームを作っていた。

友人たちの集まりにその男性も時々来ていたのだが、その男性は自分のゲームを宣伝したり、自分の夢を語ったりして不評を買っていた。

「おまえさ、夢を語る前に自分の食費くらい親に払えよ」
「短期でも良いから、社会で働いた方が良いよ」
「そもそも、お前のゲーム・・・ダメだと思うぜ。批評ももらってるだろ?」

と、彼に注意する者も出て来た。

彼は、まったく悪びれることもなく「好きなことを仕事にしたいのは当たり前」「逆にお前らみたいにガマンしてる方が不思議」などと言うから、火に油を注ぐのだった。

そして、私も彼にイライラするようになり彼におこごとを言う一人になった。

今思えば、なぜあんなに彼にイライラしたのだろう?

そう。

当時の私は、満足していなかった。何一つ。

給料も、仕事の内容も、休みも。プライベートも。

不満だらけだった。

それが、彼に投影されてしまったのだと思う。

ただの八つ当たりだ。

恥ずかしい。。。

.彼を思いやっての動機ではなかった。

どのみち彼を思いやるつもりがないのならば、我関せずで良かったのだ。

そして「ゲームの宣伝は聞きたくない」と言えば良かったのだ。
「サラリーマンとして働いている人を馬鹿にした発言はやめて」と言えば良かったのだ。


・・・まぁ、今日の知人が私に八つ当たりしたのかどうかは分からないし、それは置いておいて。

怒られた一方で、「そのアイディア、すごく良いじゃん!頑張って!」と言ってくれた人もいた。

「納得しながら進んでいけば良いんだよ」と言ってくれた人もいた。

知人が感情的にイライラせずに接してくれたら、私はどんなにか嬉しかっただろう。

でもまぁ、確かに「・・・???」な相談をされたらイラつくよねぇ。

だって、私に好意的なアドバイスをくれた人たちは、みな、私に好意的な人たちばかりなのだもの。

私のどんくさい、トロい、頑固なところを「仕方ないねぇ」と笑ってくれる人たちだ。

そうではない人の反応もちゃんと心に留めておこう。

(つまり、私のやろうとしていることは分かりずらいということ・・・しょぼーん)

ゲームクリエーターがみんなにヒンシュクを買った一番の原因は「人の話を聞かない、受け入れない」ことだったのだから。


関連記事

はてなブックマークに追加

今度はエンジェルナンバー888と8888、いただきました!

先日、エンジェルナンバー1111についての記事をかいたのだけど、ここ3日ほど「888」とか「8888」をよく見る。

それに引き替え、1111はとんと見なくなった。

まぁ、ここ3日連続で自動車に乗って出かけたから見る確率も高かったかも。

とはいっても、近所のスーパーとかっすよ。信号待ち含めて片道10分くらいっすよ。

スーパーの駐車場に888ナンバーがあったのではなく、前を走行してる車のナンバーが888か8888だったので「これは、アピールされている(ような気がする)」っちゅーことで、ぐぐってみました^^


【エンジェルナンバー888】



宇宙は豊かで寛容です。
あなたはそのつきせぬスピリチュアルな流れを注いでもらう方法を学びました。
大きな経済的な成功は今もこれからも、あなたのものです。


【エンジェルナンバー8888】



今、人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。
次の章へ進む準備をしてください。
変化というトンネルの向こうには必ず光があると知っておいてください。
これまでの経験で学んだことは大いなる実りとして思いもしない形であなたにもたらされます。
感謝とともに尽きることのない豊かさを受け取ってください。




これは!

なんか嬉しいぞ^^

変化を恐れちゃイカンということだな。

最近はじめた”チャレンジ”の背中を押してもらえたようで、嬉しい!



関連記事

はてなブックマークに追加

携帯見ながらコアビクサーっていうステッパーを踏み踏みしたら

酔った…


付属のDVDやテレビを見ながらの踏み踏みは酔わないけど、携帯は駄目だ。



気持ち悪い…


関連記事

はてなブックマークに追加

2月4日立春と満月の朝に、エンジェルナンバー1111からの、インナーペアレントを味方につける宣言

ここ1ヶ月、時計の11時11分をしょっちゅう目撃する。

携帯見すぎなんだろう、って?

それは否定しないんだけども。
我が家の壁掛け時計はデザインを重視して買ったら、時間が見難いんだもの。

だから時間を確認するときには携帯か、小さなデジタル時計を見てしまう。

それにお昼前後って忙しい時間帯なので時計を確認する回数も多いのかも。

それにしても1111を見すぎだと思うんだよなー。

それから、大事なメールのやりとりが11時11分だったり。

2時22分や3時33分とかは見ないんだよね。

で、エンジェルナンバー1111でちょっとぐぐってみました。


【エンジェルナンバー1111】


私たちはみなひとつであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。
考えることに注意し、恐れではなく、望みのほうに意識を集中させてください。

エネルギーの通り道が開きました。
あなたの思考はすばやく現実となります。
この時期、思考を賢く選ぶこと。
思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
そうしないと、それが現実化してしまいます。




これは!

3週間ほど前に、レイキの先生にアドバイスもらったことと同じだー!

「出来るか出来ないかを考えるよりも、どうしたら出来るかを考えましょう。
潜在意識の中に消極的意識が強すぎると何も踏み出すことはできません。
これまでため込んできた消極的な意識を掃除するために寝る前に自己ヒーリングをしてください。
その時は必ずネガティブな考えはせずに無に、もしくはポジティブなことを考えることです。」

と、アドバイスされたばかり。

私は、典型的な「不安がり屋」。。。

ついつい、「でもなぁ」「結局なぁ」「そうはいってもなぁ」とか消極的なことを考えちゃうんだよぉ!

寝る前のヒーリングも主に子どもの夜泣き対策に使ってるし

子どもにレイキすれば自分にも流れるし、まぁいっかーな、ノリだったけどちゃんと自分にもしよう。

今日から新年(立春)。しかも、朝8時10分には満月を迎える。

自分自身を大切に、良い言葉、良いイメージで満たしてあげよう!

私が私の最高の親になってあげるような感じかな。

インナーチャイルド、インナーペアレントについてシンプルで解りやすいと思ったサイト

Soft rain「ACの治療法」

はじめてのヒプノセラピー「ヒプノの世界 10」

私が私のことを否定したり、「どうせ中途半端に終わるよ」なんて言ってどーする。

ちょうど、朝8時10分から月は欠けていく。

恐れを手放していこう。

自分を味方につけよう。

このことをまとめるために早く目が覚めたのかしら

寒いけど久しぶりにお財布フリフリもしようかな!



エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ



エンジェル・ナンバー 実践編―願いをかなえ、答えを得る


というわけで、「偶然、偶然」と片づけないでちょっとぐぐってみて良かったねー というブログでした


関連記事

はてなブックマークに追加
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


