大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【宮城県・山形県への旅 Vol.1 】松島→蔵王温泉(日帰り入浴)

関東、関東より西に在住の方は、きっと憬れているであろう温泉、
それが銀山温泉蔵王温泉ではなかろうか
minami-touhoku20.jpg
銀山温泉・能登屋

え?他にも色々あるだろうって?そりゃ、ありますよ。
でも、私が行ったことがあるのがこのふたつなんだもん。
しかも、日帰り温泉で。
はぁ~、泊まってみたかった・・・jumee☆Feel Depressed4

そんなわけで、
「PCの画像フォルダに眠っていた写真とネタ」シリーズ第九弾は
銀山温泉蔵王温泉の日帰り入浴や、出羽三山神社など、南東北への旅です。
出羽三山神社はvol.3でご紹介できると思います。

そもそも、家人の突然の思い立ちで、南東北に同行することに成ってしまった。
”運転手とカメラマンと荷物持ちとその他手配諸々”としてでありまっす。
(カメラマンって言ったって普通のデジカメ)



訪れたのは2009年5月の下旬。
お約束と言う感じで、まず、宮城県の日本三景のひとつ松島へ。

minami-touhoku01.jpg
↑松島、瑞巌寺への参道

minami-touhoku02.jpg
↑五大堂

そのあと、青葉城跡・ 伊達政宗公立像・牛タンと、お約束を律儀に守り、

minami-touhoku03.jpg
↑伊達政宗公立像、青葉城跡から眺める仙台市街

minami-touhoku04.jpg
↑牛タン、旨かった~

蔵王エコーラインから御釜へ向かいました。

minami-touhoku14.jpg

minami-touhoku13.jpg

minami-touhoku15.jpg
↑御釜

新緑の木々と風と蔵王温泉大露天風呂・・・気持ち良いですなぁ/3?
(ドラマ「相棒」の米沢守風でお願いします)

minami-touhoku16.jpg

とても爽快な露天風呂ですが、女性は見えないようになっているので安心です。
すぐ隣が川で、青味がかった乳白色の湯、硫黄のにおい、森林浴・・・。
本当に気持ち良いです。

ただ、午前中は陽射しの関係で簾越しになんとな~く
見えるかも(?)しれないらしいです。
お昼近くから行くか、午前中に入浴する方は簾から離れる
などした方が良いみたいですね。
男性側としても「覗いた!」みたいに言われたら嫌ですしね。

男性風呂は・・・丸見えです。
まぁ、ジロジロ見る人も居ないと思いますが・・・
「わぁ!丸見え!」と騒がず、
すすーっと通り過ぎるのがよろしいかと思います。

その他詳しいことは、下記のクチコミサイトを参考にしてください。
冬季は入浴できないようなので、下記リンクの基本情報タブから確認してください。
入浴時間も「日没まで」というアバウトな情報もありますので、
早めに行かれたほうがいいです。



さて、今日はここで時間切れ。
旅館について、リポートするか迷いましたが・・・
私の感想としては、
「どこまでも普通の旅館」だったので、省略させていただきます。
ただ、初めて南東北へ宿泊する方にひとつだけ言えることは・・・
宿泊するなら「名の知れた温泉地の旅館が良いよ!」ということです。
温泉の知名度で選べば、少なくとも「良い温泉」に入れます。

そう、私が失敗したのは、移動の便利さを求めたために
びみょーな温泉地に宿泊したことです。
料理はまぁまぁ美味しかったのですが、温泉が「???」でした。

東北は素晴らしい温泉がたくさんありますから、
もったいないことをしたなぁと後悔!
作並温泉はかなり評判が良いので、一度行ってみたいですねぇ
松島・塩竈の露天風呂のある宿・温泉宿一覧

仙台の露天風呂のある宿・温泉宿一覧←作並温泉はこのエリアです。
鳴子・大崎の露天風呂のある宿・温泉宿一覧

白石・蔵王の露天風呂のある宿・温泉宿一覧

銀山温泉の宿・ホテル一覧へ

山形蔵王温泉の宿・ホテル一覧へ



次回 【宮城県・山形県への旅 Vol.2 】 銀山温泉 に続きます!

【お役立ちリンク】
■蔵王温泉大露天風呂 クチコミあり
http://onsen.nifty.com/cs/kuchikomi/onsen_255/list/aid_onsen000714/2.htm

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


