大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

【宮城県・山形県への旅 Vol.2 】 銀山温泉

前回の 
【宮城県・山形県への旅 Vol.1 】松島→蔵王温泉(日帰り入浴)
の続きです。
(写真は2009年5月撮影です)

さて、翌日は銀山温泉へ向かい、温泉街をぶらついてみることに。
本当は銀山温泉の能登屋に宿泊したかったのですが、満室でした。
やっぱり人気の旅館なので突然だと厳しいんでしょうねアップロードファイル

minami-touhoku17.jpg

銀山温泉は、恋人(出来れば学生じゃなくて)か、
結婚してある程度年数の経った夫婦とか・・・が似合うかもしれない。
一人旅派の私としては・・・ちょっと肩身が狭そうだなぁ。
と、川をはさんだメインストリートしかない温泉街を歩きながら思う。

minami-touhoku19.jpg

よく見ると彫刻とかすごく可愛い。

minami-touhoku20.jpg

こういう建物、中はどうなってるのかなー?

minami-touhoku21.jpg

女性同士って違和感ないんだけど、男性同士の旅行者はあまり見ませんね。
男性同士での旅行も色々気を使って面倒でしょうねぇ・・・。
なんかこう、もっと割り切って旅友達って作れないものか・・・?

はっ・・・アタシ、協調性が無いから一人旅派なんだった・・・がっくり
(好きにスケジュールを組めるのがラクだし、
同じ年との髪型とか洋服とかのガールズトークが苦手・・・)

先日奈良に行った時、一人旅のミセスと意気投合して
一緒に夕食を摂ったのだけれど、一人旅の男性とは出会わないんですよねぇ。
(定年退職したカメラ小僧ならぬカメラおじいちゃんなら電車で話したけど)

minami-touhoku22.jpg

川が綺麗。魚がたくさん見え鱒。ぎゃぁ~(恥)私のバカ

minami-touhoku23.jpg

上流は滝になっていました。
夏は蛍とか見られるのでしょうか?

minami-touhoku24.jpg

せっかくなのでひとっ風呂浴びることに。
銀山温泉には共同浴場がふたつあります。
「銀山温泉 大湯」と「共同浴場しろがね湯」で、
「しろがね湯」は新しく洒落た建物で入浴料金は500円。
「大湯」は狭くて洗い場もないし、洒落っ気が全くないです。
でも、かけ流しの源泉がジャンジャン出てくるので
銀山温泉を知るならこっちかな、と思い「大湯」へGO。
入浴料金は200円です。

minami-touhoku26.jpg

うーん、たしかに狭い。でも他に誰もいないので貸切♪
硫黄のにおい。すごい、源泉がドバドバだ~。
お湯は「ゲ・キ・ア・ツ

あっさりギブアップし、水で埋めて入浴しました。

minami-touhoku25.jpg

源泉かけ流しで61.4度って(笑)
これは入れないッス。

熱かったけど、気持ち良かった~笑

銀山温泉の宿・ホテル一覧へ

山形蔵王温泉の宿・ホテル一覧へ



次回 【宮城県・山形県への旅 Vol.3 】最上峡→出羽三山 に続きます!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!