大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【和歌山~奈良の旅・Vol.4】(南紀勝浦温泉)ホテル中の島

今回はVol.4、(南紀勝浦温泉)ホテル中の島のご紹介星
写真が多めになりますので、少し重たくなるかもしれませんが、なにとぞお付き合いくださいませコーヒー

今回の旅のおおよその行程はこんな感じです。
■2009年11月18日・・・
・熊野本宮大社、大斎原(おおゆのはら)、熊野速玉大社、熊野那智大社(那智の滝)
☆宿泊・・・・・・・・(南紀勝浦温泉)ホテル中の島←★今ココダンスマン

■2009年11月19日・・・十津川村~玉置神社~谷瀬の吊り橋
☆宿泊・・・・・・・・(洞川温泉)久保治

■2009年11月20日・・・奈良・大神神社(おおみわじんじゃ)、檜原神社、山の辺の道
☆宿泊・・・・・・・・(JR奈良駅そば)コンフォートホテル奈良

■2009年11月21日・・・奈良公園、東大寺、二月堂、春日大社、興福寺
☆京都へ移動し、東寺や京都タワー、京都駅をぷらぷら。
高速バスで帰る。


ホテル中の島は、島にあるホテル(というか旅館)なので、
フェリーで行きます!テンションがあがりますね、うふ。
あらかじめホテルに電話をして聞いていたのだけど、
ホテルに向かうためのフェリー乗場の駐車場が分からない・・・。
勝浦港をウロウロしていたら、大きな看板を発見。
nakanosima01.jpg

nakanosima02.jpg
フェリーに乗ります。(↑この写真は翌朝撮影したので、天気が少し違います)
nakanosima03.jpg

nakanosima04.jpg
フェリーで5分ほど、ホテル中の島です。
ホテルの規模はそれなりに大きい方だと思います。
館内も部屋も清潔にしてあり、快適です。
nakanosima05.jpg
逆行でよく見えませんが、部屋から海や山が見えます。
nakanosima06.jpg
部屋からの景色です。なかなか良いですねぇ~ラブ

早速、楽しみのお風呂へ行きます!!
nakanosima07.jpg
ほんのり青白いお湯、ゆで卵のニオイ、湯船からとうとうと溢れる温泉、
頭上の青空、お湯は熱すぎず、ぬるすぎず・・・気持ちよか~

女性のお風呂は、2階に位置する露天風呂と、
お土産コーナーの先に位置する大浴場と露天風呂がセットのお風呂。

男性のお風呂は、1階の海に面した露天風呂と、
お土産コーナーの先に位置する大浴場です。
1階の海に面した露天風呂はロケーションが良い為、
パンフレットなどでよく使用されています。

その階上に女性露天風呂がありますので、男性からは見えませんが、
女性からは、その気になれば男性浴場が見えます。
しかし、はしゃいで覗いたりしてはいけませんよ~!
nakanosima08.jpg

nakanosima09.jpg
この2階露天風呂にも、少ないけれど洗い場もあります。
nakanosima10.jpg

nakanosima11.jpg
お風呂からの眺め
nakanosima12.jpg
海、きれいですね~!
nakanosima12-1.jpg
いやぁ~、本当に良いお湯でした!!
2階女性露天風呂は時間制限がありますので、
フロントでよく確認してくださいね。

2階女性露天風呂にも少ないですが、洗い場があります。
こちらのホテルは早めにチェックインして、
2階女性露天風呂にまず入ることをおススメします!

男性の方は、すぐそばの海を眺めながら入浴できるので、
開放感もあってなお良いでしょうね!

館内の雰囲気を少し、ご紹介しますね。
館内側から玄関を見ると、やっぱり海。不思議。
nakanosima13.jpg

nakanosima14.jpg

nakanosima15.jpg
1階ロビーから。夕暮れも間近です。

nakanosima18.jpg
島の空撮カンバンです。

nakanosima17.jpg
ホテル中の島見取り図

部屋からお風呂までちょっと歩かなきゃいけないのですが、
島ですしね、建物の作りの問題上仕方ないかな、と。

食事も文句なしです。
内陸育ちの私は魚介類は苦手でしたが、
新鮮なお刺身をはじめ、全部美味しくいただきました!
nakanosima16.jpg
コースによるかもしれませんが、食事量が足らな~い・・・ということは
ないと思いますよ。
魚介類が苦手な人は・・・やはり、魚料理がメインになると思うので、
ホテルに相談してみるしかないと思います。

nakanosima19.jpg
こちらは、館内1階から行く方のお風呂です。
広くて、良いです。女性は露天風呂も一緒にありますが、
写真撮影を失敗してしまいました。露天風呂も広くて良いですよ。

nakanosima20.jpg
こちらは、翌朝の朝ごはんです。
バイキング形式で種類もたくさんあり、これまた美味しかった~
しらすと岩のりがやたらと美味しくて、ご飯がすすみました!
梅干もすっぱくなくて、か~な~り美味しかったです。

nakanosima21.jpg
朝ごはんの食事処からの景色です。

ホテルの島の上(展望台)まで散歩できるので、
ぜひ腹ごなしに行ってみてください。

ホテル中の島は、ご両親へのプレゼント、
家族旅行などには特に最高だと思いますよ。
お土産コーナーも充実しているので、便利です。
さぁ、お腹も一杯、温泉で体もすっきり、奈良県へ向かいます!

【和歌山~奈良の旅・Vol.5】十津川村~玉置神社~谷瀬の吊り橋へ続きます。

~温泉・宿泊について~
和歌山県は南紀白浜、勝浦温泉などの温泉は素晴らしいし、
海は美しいし、海の幸は美味しいし、
世界遺産と歴史に触れ、パワースポットめぐり…で、
行きたいところ・食べたいものが多いです!

熊野三山エリアに近い温泉地は何といっても勝浦温泉です。
勝浦温泉の温泉宿をチェックしてみる


今回宿泊した、海に浮かぶ中の島ホテルの情報を見てみる


~熊野信仰や修験道について~


◆熊野詣 三山信仰と文化
◆熊野三山・七つの謎―日本人の死生観の源流を探る
◆はじめての修験道


◆山の宗教 修験道案内
◆「今、いくべき聖地─江原啓之」パワースポット紹介
江原啓之神紀行1 伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ

~リンクについて~
【お役立ちリンク】
・(南紀勝浦温泉)ホテル中の島公式ホームページ
http://www.hotel-nakanoshima.jp/


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
はてなブックマークに追加
はじめまして
タイトル(南紀方面)に惹かれて、寄らせて頂きました。精緻な構成と漂う臨場感、いいですね。応援させて頂きます。
[ 2010/01/02 20:14 ] [ 編集 ]
Sapporo fantasista さま
ありがとうございます~!
う、嬉しいですv-238照れますe-446

今日、ビートたけしが出ているテレビでも、
出雲大社や熊野大社(熊野三山)を題材にしていました。

日本の歴史を知るのって面白いですね!

[ 2010/01/03 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2010/01/24 16:57]
にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


