大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

映画『ポセイドン』 

ホントは『トランスポーター2』を観る予定だったのだけど、
時間の都合で『ポセイドン』を観ることに。


◆ポセイドン [DVD]

観てて肩や足に力が入り、観終わったときは疲れてました。

豪華客船の事故…というと、「タイタニック」の印象が強いんですよね。
「ポセイドン」は34年前のものをリメイクしたものだから、
「タイタニック」(公開年:1997年12月)を思い出しても関係ないのですが。

タイタニックを観たときは実際に遭った事故だったから、
感情移入してしまって辛くなってしまった。
そういえば当時、タイタニック主題歌であるセリーヌディオンの
「My Heart Will Go On」が大人気でしたね。
この曲を聴くと映画を思い出して涙ぐむ女の子も居たくらい。

◆youtubeより
http://www.youtube.com/watch?v=gtAPC3gwG_0&feature=related



でも「これ(ポセイドン)はフィクションなんだから」と、自分を落ち着かせて観ました。

ジョージ・クルーニー主演の「パーフェクト ストーム」を観た時も辛かったな。
どうも、事故がテーマの映画はつらい。

CG技術がすごくて、なんでも映像化できる時代なんだと実感。
ホント、すごい。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、ぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
始めまして。 アクエリアスと申します。
昔のポセイドンアドベンチャーという映画のリメイクですよね。私がオリジナルの観たのは中学1年生の時でした。今のようにCG技術が無い時代の実写スタントが迫力でした。
もうご覧になったかもしれませんが、「ナイロビの蜂」という映画も良いですよ。
[ 2006/06/04 19:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。