大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

ブログ比較の一考にどうぞ。─FC2ブログのサポートについて

FC2ブログに対する不満と満足について書きます。ブログ比較の一考にどうぞ。

★【FC2ブログに対する一番の不満】
携帯電話からブログを見たときに表示されるバナー。
一番目立つブログの上部分に、アダルトバナーが
ドーンと貼ってあるのが、とにかく嫌

もちろん、アダルト関係じゃないバナーの時もあります。
全部アダルトじゃなければ良いのになー。広告の種類を選べるとか。

パソコンから見る分には、広告はほとんど分かりません。
FC2でホームページも作ったけれど、ホームページの方も広告は全く目立ちません。

問題は、携帯電話からブログを見た時の「アダルトバナー」なんです。

しかし、管理画面→テンプレートの設定→携帯用テンプレート管理
から、HTML編集で、バナー広告の位置を下に動かせることを知りました。

削除してはいけないけれど、HTML編集はOK。
偶然かもしれないけれど、バナーの位置を下に移動したら、
アダルトバナーじゃない種類のものの表示が多くなりました。

良かったほっ

★【FC2ブログの良いと思うところ】
技術的な部分やスペック(?)は比較サイトなどで見ていただくとして、
私なりの感想としては、FC2ブログのサポート対応の良さ。

何度かサポートの「お問い合わせ」メールを利用したことがあります。

ほとんどが、私の、パソコンやインターネットの知識不足によるもので、
FC2ユーザーサポートの方にしてみれば、
「なんでこんな質問に答えなきゃいけないんだ」と、ぼやいていると思う。

でも、早ければ当日、遅くても3日以内に返信が来ます。
内容はもちろんビジネス的だけど、分かりやすく書かれていて安心感があります。

私は少しだけWEB関係の仕事をしていて、パソコンやインターネットのことを、
「知らない・分からない・分かろうとしない」お客さんと
メールでやりとりすることが多々ありました。

その経験から、状況を「分かりやすく、丁寧かつ簡潔」に説明することが
どれだけ大事なことか、結果的にお得か、よーく分かりました。

なので、自分が質問する立場になったら、
マニュアルやQ&Aをよく読み、ネット検索をした上で、
「お問合せ」メールを送るようにし、
「いつも大変お世話になっております。●●についての質問です。」
と、礼儀正しい文章を心がけています。

いくら仕事とは言え、サポート担当の方も人間なのだから、
丁寧な文章の方が、気持ち良く答えてくれそうです。なんとなく。

他のブログ会社がどうなのかは知らないけれど、
FC2ブログのサポートは「良い」と思います。

やっと熱も下がり、完全回復したので次回は、【和歌山~奈良の旅】の続きを書きます。
桜井市の大神神社(おおみわじんじゃ)~山の辺の道編です。


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


