大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

神社デート♥~お参りのテーマ~

今月末に神社デートです

デートと言っても、10歳ほど年下のお嬢さんと、5歳ほど年下のお嬢さんと、私。
他にも、13歳ほど年下のお嬢さんとの「神社デート」の予約もあるしー、
ひとつ年下の友人も、神社の特別拝観に喜んでくれたしー

神社だけじゃなくて、もちろん観光やグルメも楽しみたい☆
ちょっとした小旅行気分なのです。

これで、魅力的な殿方とのデート予約もあれば文句なしだわ。

身近の若い女性にもすっかり、「パワースポット」「神社」が
お出掛け先の候補として権利を獲得した感じ

スピリチュアル・カウンセラーの江原さんや、
有名風水師さんなどの影響なのでしょう。
もともと歴史や美術に関心の強かった私も、
もちろん影響を受けています

さて、今度のデートで頭を悩ませているのが、
どこの神社にお参りに行こうか?ということです。

連れて行ってあげたいと思っているのは、
やはり戸隠神社戸隠そば

でも・・・、雪がすごそうなんですなぁ。

個人的な希望は
埼玉県の三峰神社、新潟県の弥彦神社

どちらも、道路状況が心配・・・。

茨城県の鹿島神宮、千葉県の香取神宮も行きたいし、
茨城県・千葉県なら雪の心配はないね。

あとは、数年ぶりに日光東照宮にゆくのも良いな~。

うーん、どうしよう?

今日は仕事が休みなので、久しぶりにゴールデンタイムの
テレビドラマ「不毛地帯」を観られた。

テレビを観ながら、「あぁ、終戦から65年なのだな・・・」と思った。

そうだな・・・、
「日本のこれまでと、これからを思う」ことをテーマにしようかな。
と思った。

もちろん、件の「神社デート」の私のテーマだ。

二人のお嬢さんは、どんな気持ちで神社へゆくのかしら?



◆「今、いくべき聖地─江原啓之」パワースポット紹介
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ
関連記事

はてなブックマークに追加
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/03/19 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
う~ん、悩みますね。
どこの神社になるんでしょう。
[ 2010/03/21 20:54 ] [ 編集 ]
今晩は(^^)
自動車のタイヤが冬用ではないので、
鹿島神宮・香取神宮になりそうです。

なんだか随分楽しみにしているようなのですが、
若~いお嬢さんが神社に行って、本当に楽しいのかしらん?
と思ってしまう私なのです。

そもそも、神社って楽しむところと少し違うような・・・(;^_^A
[ 2010/03/23 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


