スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

続・猫が風邪をひいた。

やっと、熱が39度台まで下がった。

前回の続きで、飼い猫の話しなのですが、猫の平熱は38度5分前後だそうで40度をこえると食欲がなくなってしまうそうです。

さて、2週間も病に伏せた猫は体重が0.6キログラム減り、フワフワの毛もバサバサに。

なかなか熱も下がらず、全く食事もせず、獣医の先生に毎日毎日注射してもらって、生命を繋いでいました。

それがやっと一昨日から元気になり始め、今日は自分の意志と自力でゴハンを食べてくれたので、心底「ほっ」としました。

まだ、熱もあるし、鼻水も飛ばしているけど、あともう少しだね!

一緒に頑張ろうね、猫!
関連記事

はてなブックマークに追加
猫、だんだん回復してきているようで良かったですi-185
自分も昔飼っていたので思うのですが、病気になったりすると本当に心配ですよね。
大切な家族の一員ですからね。
早く元気になると良いなぁi-101
[ 2010/06/15 13:47 ] [ 編集 ]
ほげっとさん、ありがとう♪
うぅ・・・、ありがとうございます(涙)

今はかなり良くなって本人(猫)もご機嫌です!
もう(推定)13歳くらいなので、体も弱くなってきているんですねぇ。
つい最近から新しく働き始めた会社の理解も得られて、
定時で帰してくれたので助かりました。
私の仕事はサービス残業当たり前の業種なので、ホントに助かりました。
[ 2010/06/15 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


