大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

夏の早朝の榛名神社

haruna_j01.jpg
夏の朝の榛名神社は、人気(ひとけ)がなく、
なんか、こう・・・
森林地帯の空気みたいでした。
到着したときは、ウグイスが鳴いていてびっくり!
haruna_j02.jpg
榛名神社のご本殿の前って、安心感というか安定感があって好きなのですが、
途中の参道が怖い(泣)
haruna_j03.jpg
七福神の像にドキーッ、となります。
いや、もう5回目なんで、どこに居るとか知ってるんだけど、
それでも ぎょっとしてしまう・・・。
それに、やっぱり修行する場所の雰囲気を感じてしまう。

小鳥がさえずる朝なので、とっても気持ち良かったんですが、
参道はちょっと薄暗くて、また、私一人っきりだったので・・・
寂しいっていうか、なんか怖いっていうか・・・

やっぱり神社は、テーマパークじゃないので心して行くところなんですね。
特に榛名神社は、初めて訪れたときから緊張しましたから。

参道に沿うように流れる清流の水量が多いので、
ザーッという川音が大きいです。
湿度が高い感じがします。
杉の木、石壁の苔の密度と厚みがすごい。
屋久島みたい。行ったことないけど!
haruna_j10.jpg

haruna_j09.jpg
榛名神社は参道がやや長め。片道、ゆっくり歩いて20分くらいかなぁ?

手水舎あたりから、景色が明るくなる。
haruna_j05.jpg

haruna_j04.jpg
暑い・・・。汗がすごい。
haruna_j06.jpg
ご本殿に到着!
ここは、空気が軽くて湿度も低い。
風も吹いてきて、気持ちいいなぁ。
haruna_j07.jpg

haruna_j08.jpg
誰も居ない。
しばらく考え事したり、山百合の香りにクラクラしたり、
大きなアリを見たり、彫刻をくまなく鑑賞したり。
haruna_j11.jpg

まぁ、そんな感じでした。


【榛名神社シリーズのご案内】

Vol.1【群馬県】榛名神社&パワースポットのパワーって何?
↑榛名神社とパワースポットのパワーについて
榛名神社の特別拝観と門前そば(門前そば・吉本坊)
榛名神社特別拝観と門前そばについて書きました。
宮司さんにお話しを伺えたり、普段見られない本殿内部の写真撮影OKという、
破格の待遇(←?)でした。

夏の早朝の榛名神社
↑夏の緑深い榛名神社の写真です。
紅葉と新そばの季節♪(門前そば・たつみ屋)
↑門前そばの紹介です。
【群馬県】榛名神社の駐車場について
↑渋滞がすごいので、駐車場について書きました。
榛名神社が私にとって「パワースポット」な理由(2012.5.30)
↑榛名神社が私にとって「パワースポット」なワケ
2012年榛名神社・門前そば「新そば祭り」に行きました(2012.12.1)
↑2012年榛名神社・門前そば「新そば祭り」に行きました



伊香保温泉の情報をチェックしてみる



◆休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)
◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
(^3^)/~☆
なんだか幻想的な神秘的な写真がたくさん撮れたねぇ(^3^)/~☆
凄っ*:。.:*:・'゜☆
歴史を感じるし・・・畏怖の念がこもっているような・・・×××
でも、行ってみたい★
「そこに神様 鎮座してます」って感★

追伸
6月に行った美保神社 やっと記事にしました
またもや勝手に茶吉ちゃんのブログリンクしちゃった
いいかしら?
[ 2010/08/11 09:48 ] [ 編集 ]
いやぁ
すごいっすね。作りこまれていますね。HPも拝見しました。三重が地元で、毎年伊勢神宮へは参拝に行きますが、知らないことがたくさんでした。写真も見ごたえあります~。これからも楽しみに拝見します。ありがとうございます。
[ 2010/08/11 14:33 ] [ 編集 ]
exmartさま、こんにちは!
exmartさま、嬉しいコメントありがとうございますv-22

地元が三重県って、羨ましいです。
もし、私が三重県に引越したら、神事とか拝観しまくっちゃいますよ~e-420



[ 2010/08/12 00:07 ] [ 編集 ]
Love’s Mama、Hello!!
Love’s Mamaさんは夏バテしてませんか?
ワンちゃんたちも大丈夫かなぁ?

私は、もう完全に夏バテ&夏風邪でやられてます・・・

ブログリンク、嬉しいよ~!
と、いうか、私のブログの右側にある「リンク」欄に
「シーズー犬 ラブ's Photo Diary」を勝手に追加しちゃってた☆
[ 2010/08/12 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


