大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマークに追加

禁煙★タバコ、やめる(と、思う・・・多分。いや、きっと!)

喫煙者(私)がイラっとする言葉がある。

「健康のためにタバコをやめなよ」

というやつ。

・・・じゃぁ、なんだ、君は。
健康のために、青汁を飲んでいるのかね。
香醋(香酢)を7年間も飲み続けているのかね。
(↑辺見えみりさんね。)

と、心の中で絡む。

まだ、「お金が勿体無いからやめなよ」の方が好感が持てる。

あと強烈にイラっとするのが、喫煙マナーが悪い人。

ただでさえ、喫煙者は肩身が狭いのに。
歩きタバコとか、ポイ捨てとか、ホントに止めて(泣)

小説とコーヒーとタバコの黄金トリオ。
映画館で映画を観終わったあとの一服。
食後の一服。
仕事が終わったあとの一服。

大好きさ!

タバコを吸わない人とカラオケに行ったり、食事に行ったりすると、
かなりガマンしなければならないのが辛い。

タバコを吸わない友人Mは
「カラオケとか自動車とかの密室以外なら、吸っても全然良いよ」と
有難い言葉をかけてくれるが、本当は嫌なはずだ。

さて、なんとなくタバコをやめて2週間が経つ。

私はストレスがかかるとタバコが増えるタイプで、
ひどい時期は一日に2箱吸っていた。
逆に、ストレスがない状態だと1日に5本くらいしか吸わない。

私にとって「美味しい」と感じるタバコは一日に5本くらい。

その他のタバコは、惰性、習慣、手持ち無沙汰だから、
何となく心の隙間を埋めようとして、何となく煙に巻こうとして、的なタバコだ。
落ち込んでいる時、虚しく感じる時もタバコに火を点けてしまう。

そういう時のタバコを減らしたいと思った。
ただ、タバコの難しさは、吸いたいタイミングをコントロールできないところ
もちろん仕事中や公の乗り物に乗っているときは大丈夫だが、
「夕食後に楽しもう」などと、メリハリをつけられない。

私の場合、食欲も同じで、たいして空腹じゃないのにダラダラ食べてしまう。

そういうタバコの吸い方をやめたくて、禁煙を始めた。
タイミングよく(?)発熱と扁桃腺を腫らして、夏風邪に突入し、
1週間ほど体調が悪かったので、タバコを欲しなかった。

だけど、体力が戻るとやっぱり一日に10回くらいは「タバコ吸いたい」という、
強い欲求と戦わないといけない。

本当は、タバコを完全にやめるのではなく、
コントロールして吸いたいんだけどなぁ。
そっちの方が難しいんだろうな。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです。
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。