大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

薔薇(そうび)さんの霊視【その3】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)

薔薇(そうび)さんの霊視【その2】からの続きです。

今回は、鑑定の雰囲気が分かりやすいように、会話の一部を少し編集して載せます。
私はボイスレコーダーなどを持っていないので、ノートのメモと記憶によります。




●茶吉●「四柱推命を勉強したり、心理学や自己啓発本とか
スピリチュアル関係の本とか、たくさん読んでるんですけど、
よく言われる"ハイヤーセルフ"ってなんですか?
イマイチ解らないんですけど。」

■薔薇■「あははは!気にしなくて良いよ!」

●茶吉●「えー、あんなに本を買ったのに…。
瞑想とかした方がいいのかな、とか。」

■薔薇■「瞑想とかいいの、そんなのしなくて。
自分を客観的に分析したり客観視するのは大事だから、やっても良いと思うけど。」

●茶吉●「客観的に分析って、どうやったら良いんでしょうか?」

■薔薇■「四柱推命ができるんでしょう?
例えばね、自分をお客さんだと思って、相談に乗ってあげるの。」

●茶吉●「いままで、いろんな心理学の本を読んだりして、紙に書き出したりとか
自分なりに解決しようともがいてきたんですけど・・・だんだんと自己否定になってしまいます。
この数ヶ月、もがいてて気付いたんですけど、自分のことが全く好きじゃないみたいです。」

■薔薇■「子供のころ、死に近かったね。
逃避の先に死があるの。

顔色を伺うというか、自分を出せないというか。
お父さんやお母さんに甘えられる環境じゃなかった。
自分を守らないといけない環境だった。
大人をあてに出来ないというか・・・

だから、まだ自分を確立できていない。
それが対人関係にも出ちゃってる。」

●茶吉●「ウチ、家庭環境がけっこう悪かったです。
暴力とか色々。だから、いつも外に居て現実逃避してました。
近所の畑を海だと思い込んで、"おおきな海だ、気持ち良いなぁ!"みたいに、
いつもなにか空想して、その世界に浸っていました。」

■薔薇■「うん。現実逃避の先は死につながる。」

●茶吉●「それに子供のころ、過食症になって、超肥満でした。」

■薔薇■「過食症も自傷行為のひとつだよね。」

●茶吉●「高校生になって、なんとかダイエットしたんですけど、
また最近太ってしまって。
アホなことを聞くようですが、私に合うダイエットってなんですか?」

■薔薇■「ストレス太りするからねぇ。
無理にダイエットすると良くないし、
太ったら、またどんどん自分を認められなくなっちゃう。
自分を好きになるには、物理的に体のケアをしてあげることが先。
自分をいたわってあげることが早道。
美味しいものを食べたり、体が気持ち良いと思うことをしてあげる。
グルメでしょう?食べることが好きだし、質にもこだわる。
美味しくないものは食べたくないんだよねー。」

●茶吉●「はい」

■薔薇■「一番良いのは、美味しい料理をちゃんと三食食べれば、
自然に痩せるよ。でも、自分ではあまり料理しないんだね。」

●茶吉●「・・・笑」

■薔薇■「冷凍食品とか楽で良いんだけど~、納得しないでしょ」

●茶吉●「満足できないです(笑)」



このあと、前世とか色々話してて思ったのは、
彩りや、お皿、盛り付けなどを楽しんで食べれば良いのかも、と。
あまり凝らずに食事の時間を楽しめるようにしよう。



さて、霊視ならではの前世とオーラについて。

●茶吉●「前世とかオーラが知りたいです!」

■薔薇■「うん、知りたいよね、ちょっと急ごうか!」

まず、今の私に影響を与えている順に前世を書いていくと・・・

1.イタリアのミラノの宝飾屋さん。男性。
2.ペルーのエンターティナー。色彩鮮やかな服装、装飾品。民族音楽にあわせて踊るなど。
3.タヒチの奥さん。髪の毛を高くおだんごにして結っている。色彩鮮やかな服装。
4.アメリカでティファニーのようなムードの宝飾屋さん。男性。
5.オーストリアで貴族に出入商人。男性。
6.フランスで貴族に出入商人。男性。
7.フランスの商人。コレクター。男性。
8.日本のキリシタン。男性。


■薔薇■「なんで、宝石、宝飾関係ばっかりなんだろうー!面白いね~。
それに、男の人が多い。2割か3割が女性で、あとは男性だね。
だから、ちょっと男性っぽいところがある。
前世はいっぱいあって、もっともっとあるけど、
今に影響を与えているのは、こんな感じ。」



私、塩野七生のファンで、イタリアへの憬れは半端ない。
本当は、宗教美術、あるいは文化人類学か宗教美術の道に進みたかったんです。
さらに、遠藤周作のファン(笑)
子供の頃からキラキラ光るものが大好きで、
ビー玉やオモチャのジュエリーをたくさん持っていました。
もちろん今もジュエリーやアクセサリーは観るのも、身に着けるのも好き。
さらに、民族衣装のような洋服とアクセサリーをよく身に着けるけど、違和感なさすぎる(笑)
南国も好きだし、全般的に民族音楽やエスニック料理も好きですね~。

前世は男性が多いのかぁ。
だから、OLみんなで仲良くお昼ご飯を食べて、
どこのバックが可愛いとか、その服どこで買ったとかが苦手なのかな。
・・・集団が苦手なだけかな。

まぁ、蕎麦やうどんも好きだし、神社好きだし。
子供の頃にキリスト教と縁があったせいか、教会やステンドグラスも好き。
結局・・・美味しいもの、美しいもの、歴史あるものならみんな好きなんだな。

前世って、確かめようがないけど、なんだかすごく面白かった。
前世の好みや生き方をトレースするつもりはないけど、
私、どんだけ宝石が好きなんだ(笑)




次にオーラ。内面のオーラと外側のオーラがあるらしいです。

内面のオーラがまず、黄色、水色、茶色、白色。
●黄色・・・対人関係を表してて、相手の言葉を真面目に受け止めてしまいすぎる。気を使う。
●水色・・・子供っぽい。幼児性。あきっぽさ。興味の対象が好奇心どおりに移る。
●茶色・・・疑い深い。自分が築き上げたものしか信用できない。頑固。
●白色・・・白が強い人は霊格が高いが、かなり大変。魂が古い。


外側のオーラは、紫色、群青、赤色、ピンク、緑色。
●紫色・・・霊格が高い。一人が好きということもあるが、孤独になりやすい。頑固。
●群青・・・とても悩むが、ピントがずれている。落ち込むとすごく落ち込み、自力で這い上がってこられない。
●赤色・・・行動力。短気。プライドが高い。自分だけの地雷があり、それを踏まれるとものすごく怒る。
●ピンク・・・カリスマオーラ。モテる。女性っぽいものが好き。
●緑色・・・平和主義。同情。共感。おせっかい。


■薔薇■「白と紫のオーラがあるから、
霊格が高いし、影響を受けやすいんだよね。
場所とか人とか。
だから、占い師をすすめないっていうのもあるんだけど。」

●茶吉●「霊感っていう霊感はないんですけど、
ドライブ中に「なんだかこの辺りは怖いなぁ。早く通り過ぎちゃおうよ」
などと言うことはよくあります。あとで、そこがいわくつきの場所だとわかったり。
母に霊感があって、数珠を持たせてくれました。
こういうパワーストーンで、例えば、私が短気を起こさないように、
緑色のパワーストーンを身に付けようと考えたりするのってどうなんでしょう?」

■薔薇■「もちろん、それでも良いけど、好きなのをつければ良いよ。
今つけてるそのアメジスト、パワー入れようか?」

アメジストのブレスレットを薔薇さんに渡すと、

■薔薇■「今の重さを覚えておいてね。
ちょっと変なの入ってるから抜いて、ちゃんとしたパワー入れておくから。
あと、もっと宝石とか金とかシルバーとか、
キラキラしたものを身に着けたら良いのに。」

しばらく、薔薇さんの手で包まれている。
この間も、時間がもったいなから説明するね、とオーラの説明を続ける。
数分して、パワーストーンを返されて、手に持ってみると、軽い!!
明らかに軽くなっている。
変なの入ってる、って何だったんだ???

■薔薇■「ちゃんとパワー入れたから、魔よけにもなるし開運にもなるから。」



(敬称略)
薔薇(そうび)さんとの会話のごくごく一部です。

後半は時間がなくなってしまい、あまり詳しく聞けなかったのが残念。
では、次回の薔薇(そうび)さんの霊視【その4】に続きます。

⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その1】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その2】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その3】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その4】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ



◆第2の江原を探せ!
◆西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです。
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!