大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

薔薇(そうび)さんの霊視【その4】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)

薔薇(そうび)さんの霊視【その3】からの続きです。

1時間のほとんどは、人生相談に費やしました。
私は、具体的な未来のことは聞きませんでした。
例えば、「どんな男性といつ結婚しますか?」とか「子供は何人ですか?」など。
未来のことを聞くと、影響を受けそうで怖いというのもあるし、
実はかなりロマンチックなので「なるようになってほしい」と思っていたり。
なので、私のブログはあまり参考にならないかも・・・。

薔薇(そうび)さんの霊視【その1】でも触れましたが、
霊という言葉がバンバン出てくる「霊能者」というよりは、
「霊感占い師」とか、「霊感を使ったカウンセリング」という感じでした。

私は「コールド・リーディングになっちゃうかな」とか
心配せずに、どんどん話していました。
にも関わらず、「それ、言っていないのに!」ということが
度々あり、驚きました。
私も趣味で占いをやりますので、多少、コールド・リーディングもします。
でも、明らかにコールド・リーディング、というか占いや霊視の次元じゃなく、
今までの会話の内容からアドバイスしたり、下手をすると延々と自論を展開したり、
鑑定自慢をしたり、という酷い占い師の話しを聞いたことがあります。
そんな被害にあった方にとっては「これはコールド・リーディングか?!」と、
過敏になってしまうと思います。

私の場合はあらかじめ、ブログで評判を知っていたので、
「ちゃんと霊視でもってアドバイスしてくれる人らしい」
「霊能者や占い師とは相性もある」
「もちろん人間なのだから体調などの影響もあるかも」
と、あまり期待しすぎず、かつ、信用できそうな方をと思って予約しました。
でも、「霊感・霊視」と謳っている以上、「説明していないのに解るなんて!」という
感動(?)を求めるのは当然だと思います。
霊感商法や占いにまつわる詐欺・犯罪も多く、また、
逆恨みをされた占い師が危険な目にあったりということもあります。
けっして安くはないお金、個人情報などを渡しますので、
慎重にならざるを得ない部分もあるかと思います。
また、占い師さんや霊能者さんも普通の人ですので、
言葉遣いやマナーの良い人の方が、やりやすいのではないかと思います。

私のブログも、他の方のブログも、あくまでの個々の感想として参考にしてください。


思っていた以上に1時間は早かったです。
聞きたいことをまとめてメモして持っていくことをおすすめします。

⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その1】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その2】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その3】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ
⇒薔薇(そうび)さんの霊視【その4】(霊感占い師/スピリチュアルカウンセラー)はコチラ



◆第2の江原を探せ!
◆西新宿の母が占う、あなたの“人格” 超・四柱推命
◆前世ソウルリーディング―あなたの魂はどこから来たのか

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです。
関連記事

はてなブックマークに追加
おおー(^3^)/~☆
うわー♪♪
興味津々でその1~4まで読みました★
いい方に霊視カウンセリング受けてよかったね(^3^)/~☆
自分の方向性を定められそうかな?

私も迷っている時 スピリチュアル霊視を受けたことがある
今でも人生に迷う時はその時の言われた原点の自分を思い出してみるんだ★
だって 言われたこと当たっているもん!
お陰でいい方向に行っているような・・・???

茶吉ちゃんといつか本当に逢ってみたいなぁ♪
読んでて思った★
趣味一緒*:。.:*:・'゜☆

ラブママも・・・
四柱推命勉強しました
心理学や自己啓発本・スピリチュアル関係の本 好き
イタリア好き
宗教学好き

ブログって縁を繋いでくれるから凄いなぁ(^3^)/~☆
興味深い記事ありがとう
めちゃ心が躍りましたよ★
[ 2010/09/08 09:56 ] [ 編集 ]
Re: おおー(^3^)/~☆
長い文章を読んでくれてありがとう!

占いや霊視は、はまっちゃいそうなるから自制しないとだねぇ。

すごく楽しい時間だったし、カウンセリングというか・・・
私が自分でまとめられるように、ナイスタイミングで、
視えたことを言ってくれたからとても良かったよ。

ん~、でもやっぱりクセになりそう(笑)
[ 2010/09/08 13:23 ] [ 編集 ]
御朱印集めしながら神社めぐりをはじめたシーコです。
各地の神社や御朱印情報さがしてまわってこちらに出合いました★
リンクさせてください★
勉強になります~~~
[ 2010/09/10 13:00 ] [ 編集 ]
シーコさん、こんにちは!
こちらこそ、よろしくお願いしますe-319

御朱印かぁ~。
今までいただいていなかったことが悔やまれます・・・

私の場合、神社+温泉+御当地グルメが目当てなので、
日本人に生まれて良かった~!という感じですe-224

情報交換とか出来たら楽しいですね!
[ 2010/09/10 16:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/12 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


