大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

禁煙2ヶ月経った!~開発して欲しいタバコ~

10月からタバコが値上がりしたため、周囲の煙草吸いも思案顔です。
一足先に禁煙した私にアドバイスを請う友人に、言ってやりましたよ。

気合が入りすぎなんじゃよー。(←モテモテ王国のファーザー調で)

ikegami13.jpg
↑写真に意味はありません。せっかく撮ったスカイツリーの写真だったので、使いたかっただけです。

タバコはいつでもやめられます。
そして、禁煙もいつでもやめられます。

私は以前に1年ほど禁煙して、仕事のストレスでまた喫煙するようになりました。
正直、禁煙がずっと続くかは分からないんですよねぇ。

2回目の禁煙でしみじみ思うのは「煙草って、”習慣”なんだなぁ」ということです。

だから、とりあえずなんとなく禁煙してみれば良いと思うのです。

タバコを吸いたくなったら、「よっちゃんイカ」とか「酢昆布」を食べる、
というようなことを実行している方もいらっしゃるでしょう。

私がおすすめするのは、「エアータバコ」です。
友人の目の前で「エアータバコ」を実践してやったら、笑いやがった。
バカモーン!!

笑ったり照れたりしたら、嘘になってしまう。
「エアータバコ」は、本気でお願いします。

火をつけるところからでもOK。
いきなり吸ってもOK。

大事なのは、
指に挟んだ「エアータバコ」をおもむろに口へ持って行き、
「深呼吸」して吸いましょう。

そして、エアー煙(煙はもともとエアーか)を吐き出します。

わたくし思ったのですが、煙草吸いっていうのはストレス解消に
「深呼吸したい人」なのではないかと。

イライラしてる時や仕事中って、
猫背になっていたり、呼吸が浅くなっていることが多くないですか?

煙草を吸うときって、それとなく深呼吸していますよね。
もしかたら、その深呼吸こそが大事なのではないかと!

煙やニコチンはおまけ。(だと、思い込む)
煙を見ることでビジュアル的に「今、息抜きしてる」と、
健気に感じようとしてるのでは?

なので、猪木の禁煙パイポでも良し、ストローでも良し、何もなくても良し。
「エアータバコ」で、吸って~はいて~。

私は、
コーヒーを飲んだとき、自動車の運転中、夜10時すぎ、考え事の最中、食後…
などに「一服してぇ~!!」となります。

人が居ないところでは、真剣にエアータバコや禁煙パイポ。
あとなぜか、カフェオレを飲むと落ち着きます。
牛乳のカルシウムが良いのかな?

人が居るところでは、普通に深呼吸をします。
あとなぜか、腕を伸ばしたり、肩甲骨のあたりを伸ばしたりすると
落ち着きます。

友人がタバコを吸い始めたら、
普通に「良いなぁ~、吸いたいなぁ~、アタシも吸おうっと。」と言って
「エアータバコ」を吸います。

今まで、1日に2箱以上吸っていた方がイキナリ禁煙は厳しいかもしれません。
午前中に7本、午後に10本、夜3本とか目安を設けて吸えば、
だらだら吸うのを防げます。
 
挫折したっていいじゃないですか。
1本でも減ればOK!

1日、3回だけ「エアータバコ」してみてください。
1日1本吸わなければ、1ヶ月で30本吸わなかったわけです。
1日3本吸わなければ、1ヶ月で90本吸わなかったわけです。

これって、けっこうすごいと思うんですけどね。

「エアータバコ」は「成り切る」ことが大事です。
「煙が目に染みる」表情もしてください。

もちろん、堅い決心を持って禁煙外来の助けを借りる、
というのも良いですよね。

私としては、
ミネラルウォーター100%の水蒸気タバコを開発して欲しいです。

自分の好きなミネラルウォーターを入れて、水蒸気の煙をぷかぷかしたい。
その時の気分で、ミントティーの水蒸気タバコとか、良いですね。
コーラとか(笑)ダイエットにもなるかも?
風邪予防とかにもいいかもしれない!

どこかの会社で、ぜひ造ってください!

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
す~~は~~
深呼吸って分かる気がします!!
シーコももうすぐ3ヶ月になります。
痩せたいと思いながら1キロ増です。やっぱり何か食べる量が増えたかも。。
絶対してはいけないと思ってたのに~~~
真剣にレッグマジックに乗ります。
今吸ってないのは、もっと辛かった日を乗り越えたんだからっていう『もったいない』気持ちと1ヶ月に使ってたタバコ代を思う気持ちだけです。
茶吉さんのブログを頷きながら読みました★
[ 2010/10/15 00:48 ] [ 編集 ]
Re: す~~は~~
> 痩せたいと思いながら1キロ増です。やっぱり何か食べる量が増えたかも。。
> 真剣にレッグマジックに乗ります。

禁煙したほとんどの人が、一時太るみたいですね。
口寂しいから、ちょこちょこ口に入れてしまうんですよねー

レッグマジック、良いなぁ!!

私は、腰痛がぶり返してしまいました(泣)
悲しい…
[ 2010/10/18 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


