大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

めっちゃカッコ良かった映画「トップガン」

30代半ば~世代の方は、ご存知と思う映画トップガン
20代の方はもしかしたら知らないのかも?
■「yahoo映画」より
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15997/


ウィキペディアによると、日本での公開は1986年の年末。
就職超氷河期世代の私は、その頃小学校低学年。
もちろん、トップガンを観ているはずも無いのだけど、
中学生の時に金曜ロードショーか何かで観て、一気にハマりました
■「wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)


もうね、めちゃくちゃカッコ良かったですよ
空母から飛び立つ艦上戦闘機、ぐるりとめぐる乾いた空、
レイバンサングラスとトム・クルーズの白い歯。
そして、Kenny Logginsの「Danger Zone」!
この歌、何回聴いただろう~
通学時にウォークマンで聴いてたなぁ~

■youtubeから
⇒http://www.youtube.com/watch?v=A7Ws5zC6-8M



今思うと、この映画は私の中の「男」が最も刺激された映画だと思うなぁ。
ちょっと話しがそれますが、私は、
人は誰でも男性性と女性性の両方を持っていると思っています。
体調や、ホルモンバランスや、その他の理由で、
「女だけど、今はなんとなく男の気分」
「男だけど、今はなんとなく女の気分」なんてことは、
ごくごく普通にありますよね。

K-1を観てエキサイトしたり、
晴れた日の高速道路をぶっ飛ばしたり、
飛行機の離発着を見るとじーんとしたりするのは、
(私に関しては)私の「男」の部分担当な気がする。

話を戻して、この頃のトム・クルーズ若い!というか可愛い。
ヴァル・キルマーはそんなに変わらないかな。
「トップガン2」の企画も進んでいるそうだけど、
「か…かっこいい!」と言わせてくれる映画になるでしょうか?

オッサンになったマーベリックとアイスマンか…やっぱり教官なのかな。
■「シネマトゥディ」より⇒http://www.cinematoday.jp/page/N0027968


◆トップガン

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです。
関連記事

はてなブックマークに追加
トップガン
彼の要望で車のipodにそのトップガンのテーマ入ってて、
そんな気分になるときはチョイスしてるみたいです( ´艸`)

シーコも飛行機見るのがすき!旅行目的とか無くても、
空港に行きますよ★

ヒソヒソ( 艸`*)コチョコチョ
シーコは、高学年でした(;^ω^)
[ 2010/11/01 00:19 ] [ 編集 ]
Re: トップガン
ドライブにDanger Zoneを聞くと、スピードがいつもより加速しそう!
エミネム大好きなんだけど、カラオケで歌えないから残念。。。

空港が近いのって良いなぁ~
あと、海が近い人も羨ましい~

[ 2010/11/01 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


