大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

トマトジュースと禁煙の効果発表~!トマトダイエットは…

禁煙したのが8月半ば。
トマトジュースを始めたのが9月の初め。

タバコは1本も吸っていないので、禁煙3ヶ月半になる。
うーん、我ながら…よくやっているではないか
ただし、父や友人がヘビースモーカーなので受動喫煙というのは、ある。

周囲の人にタバコを止めてもらおうとは思わないんだけども…
もうちょっと喫煙欲求をコントロールして欲しいとは思う。
なんというか「メリハリ」つけて吸って欲しい、というか。
それが難しいから、タバコってねぇ…

トマトジュースは飽きちゃうかな?と思っていたのだけど、
意外に飽きていない。美味しいんだな、トマジュー。

色々飲み比べてみたけど、カゴメの食塩無しのトマトジュースが
一番美味しい。もちろん、リコピンの量も大事。
カゴメの野菜ジュースも美味しいけど、セロリの味がするので
セロリが苦手な人には「野菜ジュース」の方はどうなんだろ。
私はセロリが嫌いではないので、ミネストローネスープみたいで好き。

本当は、一番「こいつは美味い!」と思ったのはカゴメの「まるごとトマト」。
でも、毎日続けるには値段が高い。
伊藤園のトマジューは安くて嬉しい。
ケチャップも多くつけるようになった。ケチャップはデルモンテ。

生のトマトはそれほど好きじゃないし、飽きっぽいので
継続できているのがかなり珍しい(笑)
何事も日常になるのが続けるコツなんだなぁ。
夜に、まるで晩酌のように、ちびちび飲むのがオツな感じ

私は口内炎ができやすくて、ストレスがかかると同時に3つくらい
発生してすごく辛いのだけど、この3ヶ月、口内炎はできていない

これは禁煙とトマジューのふたつの効果かな。

それから、体重が1kg減った。

全然ダイエットしていない、どころか食生活は悲惨だったこの数ヶ月。
カロリーは多く摂取しているのに、栄養はちゃんと摂れていない感じだった。
ただし、この1ヶ月はストレスがかかっていたので、
食欲減退気味だったせいかもしれない。

そういえば、肌の吹き出物もない。口内炎もできていないし、
体重は(少なくとも)増えてはいない。

トマトジュースを飲むだけで健康になる、とか、
納豆を食べれば、舞茸を食べれば痩せる、とかそういう事ではないんですよね。
きっかけになってくれるとは思うから、日常に取り入れられればこっちのもの!
トマトジュースも納豆も体にとても良いことは実感中

【関連記事】
なんやかんや禁煙1ヶ月以上★
禁煙2ヶ月経った!~開発して欲しいタバコ~



◆夜トマトダイエット
◆(お徳用ボックス) トマトジュース 食塩無添加 900g×12本
◆カゴメまるごとトマト280g*24


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
トマトジュース、おいしいですよね。
わたしも好きです。
最初、ジュースと思って飲むと不味かったのですが、スープと思って飲むとおいしいんですよ。
[ 2010/11/30 21:35 ] [ 編集 ]
ジュリアルーシュさんへ
確かに、ビシソワーズも「ジュース」だとびみょ~かも…
[ 2010/12/01 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


