スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

おススメのクリスマスソング★気分だけでも聖夜を~O Holy night♪

もうすぐクリスマス
christmas.jpg
キリスト教徒以外にはあまり関係ありませんが、
旬や季節の行事を大切にする日本人だからこそ、
肩の力を抜いて、プレ・年の瀬を楽しめたらと思います。

クリスマスソングは数あれど、私が一番好きなクリスマスの歌は、
O Holy night」です。(Oh Holy nightとも)
なかでも、映画「ホームアローン」のサウンドトラックの「O Holy night」が素敵です。


セリーヌ・ディオンの「Oh Holy night」もどうぞ


ちなみに、私は幼少期にキリスト教の洗礼を受けたことがあります。
賛美歌を歌い、「アーメン」と唱える毎日だったため、
キリスト教やクリスマスに親近感があるんですよねー。

ところがどっこい、その後、仏教系の学校に進学。
お経の意味はわからねどその音程の魅力に惹かれ、仏教のことを少しだけ勉強したり。
大人になってから神社(神道)好きになって、梅原猛センセイ方面の世界へ…。

でも、今でもグレゴリアンやチャペルでの合唱は好きです。

ボーイソプラノが教会に響き渡り、厳かな気持ちになります。

いろいろな事があった2010年もすぎようとしていますね。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
写真ご利用の御礼
はじめまして。
写真素材足成のびすこってぃと申します。
ステキなブログに使って戴けて、また
ステキな歌を聞かせていただいて、
ありがとうございました。
また時々拝見しに来させていただきます(^^ゞ
[ 2010/12/16 21:30 ] [ 編集 ]
びすこってぃさん
こちらこそ、素敵な写真を使わせていただき、ありがとうございました!
これからも利用させてください(*^^*)/
[ 2010/12/19 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


