

はてなブックマークに追加

会社に行きたくない朝にジョナサン・ケイナーが効くんです。

お知らせ
無料占い「ジョナサン・ケイナー今日の予言」はシステムメンテンナンスのため
2011年10月4日(火)午前11時頃~10月12日(水)午後4時頃まで停止しているそうです。
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-252.htmlにリンク貼りました。
良かったら、上記ページからどうぞ。


会社に行きたくないなぁ~
仕事嫌だなぁ~
っていうとき、ありますよね。まぁ、私はほぼ毎日なんですけど。

劇的にこの状況を打開できる方法は思いつかないのですが、
少なくとも、出社前に「これ」を読むとなんとなく勇気付けられる、
というコンテンツをご紹介します。

それは、「ジョナサン・ケイナー今日の予言」です。

なんだ、占いか。
そう思わずに、ちょっと待ってください。

まずは、1月14日のおひつじ座の予言をコピぺしてみましょう。
「あなたはどこまで行くべきなのでしょう?どこに線を引くべきなのでしょう?
このような質問の答えを私に期待しても無駄です。
そのような決断を下せる人はあなたしかいないのですから。
でも、まさにこの言葉にこそヒントがあります。

正しい選択ができる人はあなただけであって、
あなたの仲間でもなく、同僚でもなく、師でもなく、アドバイザーでもありません。
今週末は、今のあなたのような状況に立たされたとき、
他の人たちならどうするだろうと思い悩むことに時間を無駄にしてはなりません。
あなた自身の基準を確立することです。今こそ自分の主導権は自分で握るときです。」

無料占い - ジョナサン・ケイナー今日の予言「おひつじ座」より

ジョナサン・ケイナーは、イギリスの西洋占星術師です。
サイトの写真を見た印象では…
大学教授のような知的な雰囲気を醸し出しつつも、笑顔が素敵な初老?の紳士。
占いに興味のある方には、常識として知っているくらい有名な方ですね。

このジョナサン・ケイナーの占いは、毎週金曜日に更新される「週間占い」と、
毎日更新される占いの「今日の予言」の二つを読むことができます。

日本語に翻訳されているのですが、おそらく、原文の雰囲気を壊さないようにしているのでしょう。少し上等な日本語を読んでいる気分も味わえます。
私は通勤の電車で読むのですが、とても勇気付けられます。

上等な日本語の文章にときどき「」となってしまい、
自分の国語能力に疑いを持つこともあるのですが、
毎朝、「そっか。肩の力を抜いてやれば良いんだよな」
「今日はやるべきことだけやって、プライベートを大事にしよう」
「どうも今週は冷静さに欠けるらしいな…気をつけよう」などと、
近視眼的になりがちな「仕事」との良い距離を教えてくれる、
ジョナサン・ケイナーからの予言を重宝しています。

ジョナサン・ケイナーは仕事に限定して書いているのではないと思うけど、
どのみち一日のほとんどは会社にいるのだから、
一日の過ごし方や心の持ちようの参考として丁度良いわけです。
一週間の占いと、毎日の予言を組み合わせて読んでみてください。

朝から「なるほどねぇ…深いなぁ…」と、感心するとともに、
心にちょっと余裕ができると思いますよ。

↓ジョナサンケイナーの著作です



◆ジョナサン・ケイナー 宇宙(そら)にお願い―夢を実現させる方法
◆ジョナサン・ケイナー 英国式占星術 (開運ブックス)
◆石井ゆかり 12星座



◆愛する人に。

■ジョナサン・ケイナーの星占い
世界的に有名な英国の占星術師、ジョナサン・ケイナ-の週間星占い(無料)
http://www.cainer.com/japan/

■ジョナサン・ケイナー今日の予言
普段は⇒http://special.fortune.yahoo.co.jp/cainer/12astro/index.html
10月12日までは⇒http://blogs.yahoo.co.jp/y_uranai_blog

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
関連記事

はてなブックマークに追加
心を開放
おはようございます。私も毎朝お仏壇にお線香をあげた後にジョナサンケイナーを見ています。自分の偏った物の見方を気つかせてもらいいつも生きるヒントをもらっているような気がします。たまに???の時もありそんな日は深刻にならず普段の生活を始めちゃいます。ごくたま~に知り合いの星座も見たりすると思わぬ発見があったりしていいですよ!ちなみにちょっと前のおとめ座をのぞいたらシンクロニシティの事が書いてあってビックリしました。小さいころから身の周りで起きる不思議な出来事にずっと答えが出せないままにいた所へこのシンクロニシティと出会いスッキリしました。まさにこれもシンクロニシティだと実感しました。誰にでもシンクロニシティは起きていてそれに気つきやすいかどうからしいですよ。よその星座におじゃまするのも時にはいいもんですね~カール・ユングという人でシンクロニシティの事が出てますよ!良かったら是非!
[ 2011/03/10 08:56 ] [ 編集 ]
Re: 心を開放
め・るん さん、コメントありがとうございます。

シンクロニシティ。

う~ん…改めて考えても、何も思い浮かばない(汗)
漫然とすごしてるからこうなんだろうな、こう…、潜在意識からボンヤリしてるから。
何かを強く「引き寄せよう」という意識がないんだわ、と反省しました。

今だったら、エステの割引券とか、ヨガの先生と出会う、とか
そんなことが起こったら、まさしくシンクロニシティ。

ダイエット中なのです☆
[ 2011/03/10 21:23 ] [ 編集 ]
ダイエットか~
ダイエットといえば今まで数知れずやってきましたよ。本当は夜は控えめがいいんでしょうけど夜しっかり食べないとストレスがたまるので満腹まで食べて寝ます。その代わり朝、昼は少なめです。ホントは逆なんだけどなぁ~このパターンどうしても変えられないです…朝昼しっかり食べると体が重く仕事が捗りません。今までやった中で一番良いと思うのは夜6時以降控えめかな?説得力ないですね、お酒も呑んだ週と呑まない週で全然違うし(呑まなかったらゴメンナサイ)あと私は急ぐ時以外基本ゆっくり歩くのが好きなんですけど(景色見たりして)TVで、早く歩く人の方が太らないし病気になる確率もゆっくりの人より低いそうですよ。早く歩くだけで少しはダイエットにいいかも…でもそうすると会社に早く着いちゃうか~しまった!!
[ 2011/03/11 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


