fc2ブログ

映画「ヒア アフター(Hereafter)」~死後の世界とこの世に生きる人々と~

たまには映画館で映画を観よう!

携帯でネット検索してみると「ヒア アフター(Hereafter)」が面白そう。
マット・デイモン、監督クリント・イーストウッド、製作スティーブン・スピルバーグ
っていったらそりゃあ観ちゃいます。
さらに「死後の世界」がテーマなら、なおのこと。
だって、クリント・イーストウッドが、死後の世界をそのまま映画にするとは思えないし。

ネタバレにならないように感想を書くと、淡々としていて、地味なんだけど、良かったです。
静かであたたかい「ヒューマンドラマ」です。
SFっぽさやオカルトっぽさは無いです。
「感動するでしょ」みたいなのも無いです。

「死んだらどうなるの?」「天国のあの人は今どうしているの?」
こんなことを具体的に、身近に思ったことがある人は、
マリーの「死は誰も避けられないのに、関心がないの?」
という言葉に深く共感すると思う。
マーカスの「ひとりにしないで。戻ってきて。」にも、
また、メラニーの嗚咽にも、それぞれ共感してしまう。

それにしても…津波のシーンは怖かった…リアルすぎる。
あぁ、そうか。あそこがリアルじゃなきゃダメだよな。

クスクス笑えるシーンもけっこうあったし、映像や音楽も良かった。
パリはお洒落だし、雪山の景色とすべるように走るBMWがやけに素敵。

なにより、マット・デイモンのオーラの消しっぷりがすごい。
「ボーン」シリーズのカッコ良さが微塵もないよ(笑)
ジョージのオタク感がいちいち可愛いかった。

観終わった後、静かに降ってくる春の温かい雨みたいに良かったです。

ヒア アフター公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/hereafter/index.html


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです。
ほかにもパワースポットの記事がたくさん集まっています☆
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!