スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

冬の榛名神社とダイエットの願掛け

2月半ばに榛名神社へ、近況報告と次の目標のお願いに行きました。
fuyu_haruna04.jpg
平日の寒い日で、人気がなくシンとしていました。

fuyu_haruna05.jpg
天狗さま
fuyu_haruna08.jpg
本殿の向かいにある神楽殿の上…
fuyu_haruna06.jpg
めちゃめちゃ睨んでる。
fuyu_haruna07.jpg
礼儀正しくしよう!

ちょっと気になってしまったのだけど、水琴屈のところの水場ですが…
苔だか藻だかがすごい生えている。
これは…掃除した方が良いんじゃないかなぁ?
風水のことは(も)解らないんだけど、
3月ってお水取りに来る人も多いのではないのかな?
(大開運吉方位日が3月にあるから)
(そういえば、お水取りのご神水ってどこでいただくんだろう?)

fuyu_haruna03.jpg
寒さで凍っています。
fuyu_haruna02.jpg

本殿近辺だけ雨が降っていたので、体が冷えてしまった。
帰りに鳥居そばの店でコーヒーでも飲もうと立ち寄ってみました。
岩塩にハーブが入った塩が気になり、その瓶を眺めていると、
店の方が味見をさせてくれました。
強い香りとはうらはらに優しい感じの味。一瓶550円かぁ。ちょっとお高いわ。
と思いつつも、劇的に美味しくなるであろうチキンやじゃがいもを想像して購入。
30分ほどお店の方とおしゃべりしてしまいました。
出してくれたシナモンの香りのお茶が美味しかった。
さて、少し歩いた所のお豆腐屋さんを通ると「自家製小豆のおしるこ」の文字。

fuyu_haruna09.jpg
体がぽかぽかしてきましたよ~

ちなみに新しいお願いというのが、
「目標に向かって実行する」ということについてで、
その中にダイエットも含まれています。

禁煙して6ヶ月。
その半年でなんと3kgも体重が増えた。

なぜなら、禁煙の反動がチョコレート中毒という形ででたのだ~!

毎日毎日、チョコパイとか、マカダミアナッツチョコとか、アルフォートとか、
とにかくチョコを食べなければ落ち着かなくなってしまった。

それが、やっと最近収まってきたのもあり、ダイエットというか
「生活をキチンと整える」「体に優しくする」ということをテーマにしたくなってきた。

ただでさえ、この7年で13キログラムも太ったのですよー!
7号のスーツを着ていたのが…今や…

というわけで、これはもう神さまにも宣言して気合いれなきゃな~
となったわけです。

まぁ、「生活をキチンと整える」がテーマなので、無理なくやります。


【榛名神社シリーズのご案内】

Vol.1【群馬県】榛名神社&パワースポットのパワーって何?
↑榛名神社とパワースポットのパワーについて
榛名神社の特別拝観と門前そば(門前そば・吉本坊)
榛名神社特別拝観と門前そばについて書きました。
宮司さんにお話しを伺えたり、普段見られない本殿内部の写真撮影OKという、
破格の待遇(←?)でした。

夏の早朝の榛名神社
↑夏の緑深い榛名神社の写真です。
紅葉と新そばの季節♪(門前そば・たつみ屋)
↑門前そばの紹介です。
【群馬県】榛名神社の駐車場について
↑渋滞がすごいので、駐車場について書きました。
榛名神社が私にとって「パワースポット」な理由(2012.5.30)
↑榛名神社が私にとって「パワースポット」なワケ
2012年榛名神社・門前そば「新そば祭り」に行きました(2012.12.1)
↑2012年榛名神社・門前そば「新そば祭り」に行きました



伊香保温泉の情報をチェックしてみる



◆休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)
◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆CREA Due Trip47都道府県のパワースポット

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


