大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

【その2】戸隠神社(五社めぐり)と宿坊【一人旅シリーズ】

その1のつづきで…
【その2】戸隠蕎麦「うずら家」~戸隠神社・中社(ちゅうしゃ)~戸隠神社・宝光社~鏡池編

21_うずら家

22_うずら家
深山おろしか、きのこの天ぷらとざる蕎麦か…迷って、天ざる(1700円)を注文。
23_うずら家
しまった~、エビの天ぷらがきてしまった…
エビの天ぷら、好きだけど…戸隠(山)で食べなくてもイイかな。
24_うずら家
うずら家で蕎麦をいただくのは5,6年振り。相変わらず大人気のお店です。

25_戸隠神社・中社
すぐ近くの戸隠神社中社(ちゅうしゃ)へ。晴れてきた!
26_戸隠神社・中社
鳥居の右奥にそびえる三本杉が天と地をつなぐ柱みたい。

27_戸隠神社・中社
鳥居近くを取り囲む杉の木たち。
28_戸隠神社・中社
なんて存在感。
29_戸隠神社・中社

30_戸隠神社・中社

31_戸隠神社・中社
こんにちは!今年も来られましたよ!
32_戸隠神社・中社

33_戸隠神社・中社

さて、車で移動し…宝光社(ほうこうしゃ)です。
34_宝光社

35_宝光社

36_宝光社

37_宝光社

宝光社へは、「うへぇ~」な階段をのぼります。
のぼる途中・右側に2ヶ所、鳥居と祠(ほこら)が見える。
どんな神さまなのか分からないが、ひとつの祠には千羽鶴が。
もう一箇所の石祠(せきし)のエリアはキリッとした雰囲気が漂う。

38_宝光社

39_宝光社

火之御子社(ひのみこしゃ、日之御子社とも)にもお参りする予定だったけど、
もう足が疲れてしまって少し休みたい…。朝も早かったし。

天気も良いし、仮眠も取れそうだし、鏡池へ
40_鏡池

41_鏡池
鏡池の前に立って、広がる戸隠連峰の左側が西岳・本院岳。(この写真)

42_鏡池
右側が戸隠山・九頭龍山。(この写真)

43_鏡池
鏡池のカフェ「どんぐり」でガレット(蕎麦のクレープ)なんか食べちゃったりして

車の中で熟睡していたら、蜂が入ってきてビビリました!
みなさんも蜂には注意してください。

【その3】につづきます⇒
(戸隠神社(五社めぐり)・宿坊「山本館」編)



戸隠あたりに源泉掛け流しとかの良い温泉があると最高なんだけどなぁ…
そこだけがちょっと残念。
長野県は全体的に温泉天国なのですが、戸隠近辺だけイマイチなんですよね。

温泉天国・長野県の温泉情報はこちらからチェックできます
長野県の露天風呂がある温泉地一覧はこちらからどうぞ


それに戸隠といったら、「宿坊」です!私が宿泊した「戸隠講社 山本館」の紹介もあります!とても過ごしやすかったですよ。ご飯も美味しかったです。
戸隠の宿坊はこちらからチェックできます



宿坊体験記事はこちらをどうぞ
【その1】戸隠神社(五社めぐり)【一人旅シリーズ】
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-238.html


◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆信州 蕎麦と温泉めぐり (蕎麦と温泉シリーズ)
◆江原啓之神紀行5 関東・中部 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


