大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

スポンサーサイト


はてなブックマークに追加

【その4】戸隠神社(五社めぐり)・白馬編【一人旅シリーズ】

その3からの続きです。
【その4】戸隠神社・火之御子社~白馬編

宿坊山本館を出発して、昨日もお参りしたけれど、宿泊のお礼を言いに宝光社へ。
それから火之御子社(日之御子社)へ車で移動(車なら5分以内)。
一応、鳥居の脇に自動車2台分くらいのスペースがあります。
60_火之御子社

61_火之御子社

戸隠神社五社の中では一番小さな神社なので、
参拝時間も数分かなぁと思っていたのですが、
私は、この火之御子社(日之御子社)で朝陽の中、
けっこう長いこと佇んでしまいました。

62_火之御子社

女の一人旅にありがちな感じなんでしょうけど、
「あぁ!あれって、こういうことだったのかも!」というような
今、自分が悩んでいることの状態がクリアーに俯瞰で見えたっていうか…
とてもすっきりした気持ちにさせていただき、すごい充実感でした。

63_火之御子社

また、個人的に「神社にはやっぱり千木とかつお木だよね!」と、
そういう意味でも満足感がありました。
やはり神社は午前中(朝陽)と相性が良いです。

なんとなくですけど、恋愛や結婚、対人関係、自分の役割とかに悩んでいる人、
杉の木に触れながら、自分を見つめてみると良いかもしれないですよ。

アメノウズメノミコトの献身・ひたむきさ・あるいは、官能さ・自己犠牲とも
とれるユーモアがあってこそ、体を張ったからこそ、
アマノタジカラオノミコトも岩戸をブン投げられたわけですから…

アメノウズメノミコト…すごい神さまだなぁっていつも思う。

そういえば、木の皮を剥ぐ人がいるらしいけど、そんなことしちゃダメですよ!
(ありがたいお守りのつもりでやるらしい?)

64_白馬
さて、鬼無里(きなさ)を抜けてのドライブ1時間半くらいかな?
…美しい天空のまち、白馬へ!


大きな地図で見る

65_白馬
道の駅白馬で、まずは腹ごしらえ。豚肉と味噌が美味しい~

66_白馬

67_白馬

68_白馬
白馬のこの景色、なんて大迫力…そして、心底美しいと思う。
69_白馬
川の色がきれい
70_白馬

71_白馬
お湯がにゅるってして、肌はキュッてなる、良い温泉でした!
内湯の方がぬるめ、露天の方が熱めでした。景色もなかなか良かったです。
8のつく日は、普段なら入浴料500円のところ250円だそうです。
「みみずくの湯」@nifty温泉のクチコミ
http://onsen.nifty.com/cs/catalog/onsen_255/catalog_onsen002240_1.htm

久しぶりの旅。長野の美しい景色に癒され、リフレッシュできました!



戸隠あたりに源泉掛け流しとかの良い温泉があると最高なんだけどなぁ…
そこだけがちょっと残念。
長野県は全体的に温泉天国なのですが、戸隠近辺だけイマイチなんですよね。

温泉天国・長野県の温泉情報はこちらからチェックできます
長野県の露天風呂がある温泉地一覧はこちらからどうぞ


それに戸隠といったら、「宿坊」です!私が宿泊した「戸隠講社 山本館」の紹介もあります!とても過ごしやすかったですよ。ご飯も美味しかったです。
戸隠の宿坊はこちらからチェックできます



宿坊体験記事はこちらをどうぞ
【その1】戸隠神社(五社めぐり)【一人旅シリーズ】
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-238.html


◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆信州 蕎麦と温泉めぐり (蕎麦と温泉シリーズ)
◆江原啓之神紀行5 関東・中部 (スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ)


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


