大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

弥彦神社(彌彦神社)~新潟のパワースポット~【その2】

「弥彦神社」前回の続きです。
yahiko12.jpg
随神門へ続く道を歩くこと数分…

狛犬…少し山羊っぽい。
yahiko13.jpg

yahiko14.jpg
本殿の境内に入ると、ふわーっと空間が広がります。
yahiko15.jpg
背後に弥彦山が広がり、光が溢れています。
yahiko16.jpg
気品と優しさを感じられる、なんていうか「お母さん」みたい。
気高いのに大らかで、細かいことは大目に見てくれそうなイメージです。

きっと地元の方が、そんな感じなんじゃないかな、なんて勝手に想像してしまいました。
yahiko17.jpg
「転職のアドバイスを!」と、おみくじをひいたら、大吉!う、嬉しい~

yahiko18.jpg
こちらには、5社の摂社。
武呉神社(たけくれじんじゃ)、草薙神社(くさなぎじんじゃ)、今山神社(いまやまじんじゃ)、勝神社(すぐるじんじゃ)、乙子神社(おとごじんじゃ)。

そして3社の末社。
二十二所社(にじゅうにしょしゃ)、八所神社(はっしょじんじゃ)、十柱神社(とはしらじんじゃ)。

⇒こちらのサイトが詳しくて参考になります。
弥彦浪漫パワースポットHOME > 弥彦パワースポットMAP

そして、この木が(この写真でわかるかな?)「御神木」です。
yahiko19.jpg
『この椎の木は住吉御祭神が携えていた椎の木の杖をこの地に挿し、「もしこの地が自分の住むべき土地ならば繁茂せよ」と仰せられたところ、やがて芽を出し根を生じて大木となり、天下に異変があれば即ち奇瑞を表わすと伝えられている。明治末年の大火に焼けて太い幹だけが残ったが、たちまち新芽を吹き出して元の姿となった。』

なんとな~く、惹かれた、というか、気になった不思議な御神木です。
説明の看板を読んで、今の日本も同じように新芽を吹き出し繁茂することを切に願います。
yahiko20.jpg

さぁ、次は弥彦山山頂の奥社へ向かいます

弥彦神社(彌彦神社)~新潟旅行~【その3】へ!

新潟県旅行といえば、温泉、お米、海の幸ではないでしょうか
新潟の温泉・露天風呂ここからチェックできます
燕・三条・弥彦岩室エリア3年連続宿泊数第1位の温泉宿ここからチェックできます

↑ホテル小柳

【お役立ちリンク】
■多宝温泉だいろの湯公式HP
http://www.daironoyu.com/

■弥彦神社 - 弥彦観光協会
http://www.e-yahiko.com/kankou/jinjya/jinjya.html



◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆風水パワースポット紀行
◆世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


