大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

弥彦神社(彌彦神社)~新潟のパワースポット~【その3】

弥彦神社(彌彦神社)~新潟旅行シリーズ、最終回です。

弥彦神社のすぐ目の前の酒屋さんでお土産に、と新潟の梅酒を購入。
その際に、「この辺りで食事できるところはありませんか?」と訪ねたら、
歩いて数分の「割烹お食事 吉田屋」という食事処を紹介されました。
yahiko21.jpg
名物のわっぱめし(\1575)をいただきました。美味しかったです。
このお店で食事をいただくなら、わっぱめしが良いんじゃないかな?
他のお客さんが注文してた天丼は、ちょっとイマイチっぽかった。。。

お腹もいっぱいになり、弥彦山スカイラインをドライブし、山頂目指します。
弥彦山スカイラインは冬季(12月~3月)は通行止めです。
yahiko22.jpg
駐車場からの眺め。
佐渡島が見えます!なぜか、日本海が南国の海みたいな色合い。
台風の影響で、川から泥水が流れ出たため??

ロープウェイでさらに山頂へ。
yahiko23.jpg
良い眺め~

では、弥彦神社奥社(御神廟)へ、少し散歩。
yahiko24.jpg
少し…、少しなんだけど、その少しの散歩が、
運動不足だということを思い出させてくれます。。。

15分ほどで到着!
yahiko27.jpg

後ろに見えるのは、これだ!
yahiko25.jpg
電波塔(放送局の送信所)です。
なんと、ありがたい電波

yahiko26.jpg
広がる越後平野も良い眺め

yahiko28.jpg
帰りは海岸沿いをドライブ。

夕飯に新潟名物を食べたい!と思い、十日町市由屋の「由屋」へ行きました。
名物「へぎそば」です。
yahiko29.jpg

yahiko30.jpg

yahiko31.jpg
つなぎに布海苔を使ったつるつるの食感、独特の歯ごたえです。

あっという間の日帰り新潟旅行。連休欲しいな~泊まりで出かけたいよ~


新潟県旅行といえば、温泉、お米、海の幸ではないでしょうか
新潟の温泉・露天風呂ここからチェックできます
燕・三条・弥彦岩室エリア3年連続宿泊数第1位の温泉宿ここからチェックできます

↑ホテル小柳

【お役立ちリンク】
■多宝温泉だいろの湯公式HP
http://www.daironoyu.com/

■弥彦神社 - 弥彦観光協会
http://www.e-yahiko.com/kankou/jinjya/jinjya.html



◆李家幽竹 最強龍穴パワースポット
◆風水パワースポット紀行
◆世界のパワースポット―癒しと自分回復の旅ガイド


にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


