大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<

やっぱりfirefox重いな…っていうか、Chrome速いな…

以前、「Firefoxの起動が遅い!動きも遅い!重い!」
http://momotosuika.blog67.fc2.com/blog-entry-215.html
という記事を書いたら、yahooのなんかのニュースからリンクされて、めちゃくちゃ驚いた。

このブログは、今現在、一日に大体200人から250人くらいの方が見に来てくれているっぽい(あんまり丁寧にアクセス解析しないので適当)だけれど、そのときは何万アクセスとかで、アクセス解析が壊れたんだと思ってました。

しかも、他の方が書いてくださったFirefoxの起動と動きを早くする方法を、自分用にまとめただけという、あんまり中身の無い記事だったんです。しかもブログのメイン記事は神社だの蕎麦だのっていう…。
その節はすみませんでした。なんとなく。。。

それで、結局ですね、Chrome(クローム)ってやっぱり速いな!ってことなんですよ。
firefoxも使っていますけど、うーん、いっぱいタブを使いたいときとか、
ブログの更新とかはChromeになりがちです。

firefoxだと、自分が作った出雲大社一人旅のHPなんて画像が重いので全部表示されなかったり(汗)
Chromeだと、サクーっと表示されますから。違いがすごくわかる。

なんでfirefoxを使い続けるんだろう?と、ふと考えてみました。
グーグルのページランクが見られるのと、時々Firebugが見たいのと、そのくらいなのかな?

やっぱり好みの問題なんですね~

Sleipnir(スレイプニル)イチオシの上司が居ましたが、私はどうも苦手でした。

Chromeはやいっす。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!