大器晩成だから。~パワスポ・神社・世迷言~


◆有名な神社から近所の神社まで・パワースポット・古代ロマン・温泉のリポート。私が受けたヒプノセラピー・レイキ・占いやパワーストーンなど。最近は育児のことも書いています◆
神社・パワースポット(サンクチュアリ)・温泉(時々、旅館も含む)リポートが50%くらいです。
◆他に、おススメ本・映画、試してみたダイエット、サプリメントの紹介。また、占いやパワーストーンについて。
(左側のカテゴリ一覧をご利用ください。)
ホームページ 伊勢神宮・元伊勢参り編、出雲大社・厳島神社めぐり編、宮古島旅行記 は、
>>>>>>>http://likesanctuary.web.fc2.com/<<<<<<<



はてなブックマークに追加

神社の萌え絵馬、そして独身30代女性。ここに「日本の少子化」を見た!BGMはジプシーキングスでお願いします。

茶吉っつあんの「日本のゆくすえを案じる素振りシリーズ(暇なとき開催)へようこそ。
アラサーオーバー独身女性代表の茶吉っつあんです。
体力と筋力不足で腰痛再発の茶吉っつあんです。
男性の友人と「生命保険いくらくらいの入ってる?」という会話を、下心なしに語れる茶吉っつあんです。

さて、ここ近年、パワースポットブームと同時進行で、違う分野の「聖地巡礼」が流行っていましたね。

そう。前者は江原さんのおすすめするパワスポを巡る女性たち。
後者はアニメのモデルとなった場所を巡る男性たち。

神社にゆくと、なんとはなしに眺めてしまう絵馬。
その絵馬に変化を感じつつ、アニメには全く詳しくないので、
「一体、神社に何が起こっているのだろう?」と思っていました。

そして、あるとき。
若い男性の団体(大学生~30代前半くらい。6人程のグループ)が、思い思いの萌え絵を描いた絵馬を掛けていました。
その様子を見つめる冴えないアラサー女がひとり。(アタシ)

同じ神社で、同じ時を過ごしている、お年頃の男女。
にもかかわらず、あまりにも相容れないこの取り合わせ。

ここに「日本の少子化」を見ました。

政治家のみなさん。

こういうことです。

今日のBGMはGipsy kingsのun amorでいってみましょう。


…独身女がひとり神社で絵馬を眺める図にピッタリです。

温泉に行ってきます。けっ。

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村
↑ポチッマウスしてもらえたら嬉しいです
◆旅行・歴史・古代ロマン・神社仏閣・パワースポット・サンクチュアリの
ブログなどがたくさんありますので、興味のある方はぜひどうぞ!
関連記事

はてなブックマークに追加
その萌え絵馬があるというのは
東武伊勢崎線のW駅の近くの神社でしょうか?

狸姫は今年の2月まで桐生に通院(うちから3時間)で伊勢崎線を利用してましたので、思い当たるところというとそこなんですが
[ 2011/12/08 05:42 ] [ 編集 ]
Re: その萌え絵馬があるというのは
くららさん、コメントありがとうございますe-266

あちこちの神社で、ちらほらアニメ絵が描いてある絵馬を見かけてて気付いてはいたんですけど、「!」と思ったのは、長野県の諏訪大社です。

諏訪大社・上社前宮、上社本宮、下社秋宮、下社春宮の4つを巡った際に、上社本宮で絵馬と男性の団体を見て、「こ、こいつぁ、何が起こっとるんじゃろ?」と。

片道3時間の通院は大変でしたね!
[ 2011/12/08 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
茶吉のブログを見に来てくださってありがとうございますキラキラ
コメントは気軽にどうぞ~flower3_r3_c10.gif
・名前欄には、ご自身のハンドルネームをどうぞ
・URL欄には、ご自身のHP・ブログのURL入力をどうぞ
(入力したくない方は、しなくてもOKです)
・下の「送信」ボタンをクリックすると確認画面になります。
・メールアドレスは入力しなくて大丈夫です。
・「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れると、コメントは非公開になります。
・当ブログのコメントは「承認制」です。













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

にほんブログ村 旅行ブログ パワースポット・スピリチュアルスポットへ
にほんブログ村へワープ!


